NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリングの後は・・・

Naka吉です!

 

モトラッド湘南で定期的開催されている「69ツーリング」👍

f:id:Nakakichi:20190521184455j:image
f:id:Nakakichi:20190521184458j:image

最終目的地の「牛奥みはらしの丘」に、皆さん無事に到着し記念写真を撮影したら解散🤗

 

69ツーリングに参加されたMidoさんとアッくん・マナちゃんご夫妻にお声がけして、まずは朝食を食べに行って、その先のルートを決めよう〜って事にしました😋

※69ツーリングの集合場所であるローソンでサンドイッチ食べたけど、クネクネの運動したから帳消し(笑)

「牛奥みはらしの丘」から走ること5分ほどで着いたのは「山梨パン工房 モンマーロ」さん🤗

もう〜何度目の訪問かなぁ?

f:id:Nakakichi:20190521185031j:image

お店の中に入ると、焼きたてパンのよい香りが食欲を刺激しますねぇ〜

もう〜陳列してあるパンを、端から端までトレーに乗せて食べたくなっちゃいそう(笑)

ワタシが選んだのは『フィッシュサンド』

タルタルソースとフィッシュフライの組み合わせはテッパンですよね〜

f:id:Nakakichi:20190521185437j:image

それと写真撮り忘れちゃったけれど『チーズ入りの惣菜パン』

フワフワのパンにトロ〜りチーズとタマネギやブロッコリー🥦が入っていてボリューミーでした。

マミちゃんは『ベーコンチーズサンド』食べて満足そうでした😋

f:id:Nakakichi:20190521185850j:image

パンを購入すると1杯無料でいただけるコーヒーを飲みながら、1時間近くまったりタイム😉

 

アッくん・マナちゃんご夫妻も我々夫婦も〈BMW MOTORRAD Stamp Rally 2019〉に参加しているので、ゲットしていない道の駅を周りながらツーリングする事にして出発🤗

f:id:Nakakichi:20190521190359j:image
f:id:Nakakichi:20190521190402j:image
f:id:Nakakichi:20190521190407j:image
f:id:Nakakichi:20190521190413j:image
f:id:Nakakichi:20190521190416j:image

まずは、甲府南IC近くの「道の駅 とよとみ」

笛吹川沿いの景色を眺めながら、ゆら〜りとのんびりツーリングも良いものです。

ポイントゲットした後は、精進ブルーラインを駆け上って「道の駅 朝霧高原」を目指したのですが、富士山に近づくほど雲行きが怪しくなり、終いにはポツポツと雨が降り出して来るではありませんか😅

もう〜マナちゃんったら「九州から雨雲連れて帰ってきたのね」なんてね(笑)

ワタシも一緒だったから、尚更のことだったのかな?😆

レインコートを着るほどではないけど、ジャケットが次第に濡れてしまい、途中で止まろうか?悩んでいたら、タンデムシートのマミちゃんが「ハレロ〜ハレロ〜」と念じたからなのか?青木ヶ原の樹海を抜ける頃には雨が止みました👍

さすがマミちゃんですね😂

 

「道の駅 なるさわ」「道の駅 かつやま」と立ち寄ってから、「道の駅 富士吉田」まで一気に走り切ると、まもなく14時になろうかという時間でした。

f:id:Nakakichi:20190521192811j:image

甲州市塩山のモンマーロさんを出発してから2時間半ほど・・・なぜか?腹が減ったと、みんなの意見が合致したので遅めのお昼ごはんを食べる事にしました。

f:id:Nakakichi:20190521192714j:image

陽気も良かったから、外のベンチに座って待っていると、マナちゃんが運んで来てくれたお茶など入ったコップの形が「逆さ富士」🤗

f:id:Nakakichi:20190521192217j:image

ワタシは吉田うどんでは珍しい「カレーうどん」を注文しました。このメニューは甲府勤務の時に、検診車を管理している部下から美味しいとこっそり教えてもらっていたんです。

しっかり出汁の効いた和風カレーの味と、歯ごたえのある「吉田うどん」をワシワシと食べればバッチグーですよ😋

f:id:Nakakichi:20190521192652j:image
f:id:Nakakichi:20190521192646j:image
f:id:Nakakichi:20190521192655j:image

マミちゃんは定番の「肉うどん」

f:id:Nakakichi:20190521192914j:image

なんだか食べたばかりのツーリング(笑)

 

この後は、山中湖湖畔を走ります。

f:id:Nakakichi:20190521193105j:image
f:id:Nakakichi:20190521193101j:image
f:id:Nakakichi:20190521193057j:image

道志みちを下って「道の駅 どうし」でポイントゲット👍

昨年夏の台風で通行止めになり、迂回路を通らなければならなかった場所も、交互通行まで復旧したからなのか?交通量が多く、走る速度が眠さを誘い・・・ヤバかったです😆

f:id:Nakakichi:20190521193349j:image
f:id:Nakakichi:20190521193345j:image

眠さを堪えて圏央道相模原IC近くまで戻ってきたところで、コンビニ休憩タイム🏪

f:id:Nakakichi:20190521193502j:image

冷たいモノを食べてるけど、全員ボーっとしたいのはいうまでもありませんね😆

 

圏央道相模原ICでアッくん・マナちゃんご夫妻、その先の相模川沿いへ向かう交差点でMidoさんとお別れ。

今日も1日ワガママ夫婦のツーリングにお付き合いいただき感謝します。

Midoさん❗️北海道から帰って来たら、例の場所へ涼みに行くぞ〜

来年はワタシも北海道行けるように調整しなくっちゃ🤗

 

16時過ぎに自宅へ帰って来たので、サッと汚れを落としてツーリング終了。

今月末は福島で開催されるGSCMに参加。

オンロードばかり走っていたワタシが、まさか❗️こんなにオフにハマるとは誰が想像したことでしょうか(笑)

f:id:Nakakichi:20190521194939j:image
f:id:Nakakichi:20190521194947j:image

では、また👋