NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GSキャンプミーティング(1日目)

前泊Naka吉です!

週末の土日に福島で開催された「GSキャンプミーティング」へ参加するため、前日はコテージに泊まり快適〜快適〜

夜中に雨が降ったそうで、テント泊だったOHNOさんは雨音がうるさくて眠れなかったとか・・・

ワタシは前日に早く寝たので、早朝4時過ぎに目覚めちゃった(笑)

でも、少しスマホをいじっている間に2度寝😆

それでも5時30分過ぎに、ベットから起き上がり外へ出ると、かずぅさんも起きていてコマ図ツーリングの準備を始めていました。

ワタシも事前に受け取っていた、コマ図ツーリング用のデカールを貼って準備万端っす👍

そのまま、コテージ近くにある湖へ歩いて行くと、雲ひとつない晴れ渡る空に感動しましたね〜

朝早すぎて、イベントスタッフの姿もありませんね😅

コテージへ戻ると komiさんも亀さんも起きていて、早速❗️komiシェフがパパッと朝食を作ってくれて助かります😋

朝食を食べ終えても、コマ図ツーリングのブリーフィングは9時30分と時間があるので、7時から入れる朝風呂へと向かいます。

前泊した方も少なく、ほぼ貸切状態の湯船にゆっくり浸かってリラックスタイム🤗

なんだか?温泉に入りに来たのか?コマ図ツーリングに来たのか?わからなくなっちゃいますね(笑)

コテージへ戻ると、何やらkomiさんが1人慌ただしいではありませんか😵

どうやら❗️ラリースーツの背中に入れていた、ハイドレーションの分岐部分からお漏らししちゃったみたいで、掛け布団とラリースーツがビッショリ😅💦💦💦

まぁ〜水も滴るいい男ってことにしてください😆

まだ、出発までには時間があったので、バイクの上で天日干しですね〜

そうこうしている間にブリーフィングの時間になり、開催スタッフや協賛メーカーさんの挨拶があったのですが、その中で山田純さんからご自身の経験を元にした「バイクは重いので、倒れたら離れる」などのアドバイスに加えて、「砂地や砂利でヤバいと思ったら、ハンドルは真っ直ぐに👍」

きっと、コマ図ツーリングを走りながら、この言葉を思い出した方が沢山いらっしゃったことでしょう〜ね。ワタシも何度か似たような場面に遭遇しましたからね😉

ブリーフィングを終えて、お弁当やお茶を積み込んでから、10時スタートに備えて移動して、ちゃっかりGS-Rallyの写真を撮っておきました🤗

かずぅさんがバッチリ決まってカッチョええです👍

メンバーはかずぅさん・ komiさん・亀さん・OHNOさん・ワタシとディラーの伊藤くんの6人。

早く並んだおかげもあって、かずぅさんの先導で一番スタートです💪

GS-Advでラリースーツ着用しているから、雑誌の写真に写りそうな感じ👍

写っていたら立ち読みしようっと(笑)

1本目の林道は荒れた所もなく、爽やか林道で順調〜順調〜

林道と林道をつなぐリエゾン区間は、主催者がロケーションの良い所を走らせたいって気持ちが伝わりました🤗

そして、2本目の林道が1日目では一番長いルート。最初は爽やか林道でしたが、途中から所々にクレバスがあったりしましたが、昨年1本目に比べたら屁でもないですよ(笑)

我々はパッと開けた橋の上で一休みしていたけど、久しぶりの林道でヘトヘトのOHNOさんが到着するや否や、再出発する鬼軍曹かずぅ(笑)

その先の林道も落石やクレバスのある林道で、なかなか面白い林道で、再び開けた橋の上で休憩タイム。

亀さんは太ももが張って辛いと嘆いていたっけ😆

しかし、しばらく待っていてもOHNOさんが中々やって来ない😵

すると❗️ツアラテックの清水店長がやって来て、どうやら途中のクレバスにハマって転んでしまったようだったと教えてもらい、伊藤くんが一緒だから一安心しました。

それにしても、清水店長のGSのリアタイヤは溝が無くて「カルースリック」になってるではありませんか(笑)

我々よりも先に出発して行きましたが、エンジン音が半端なく甲高くてびっくり‼️(笑)

「上手な人は、タイヤに関係なくどこでも走れる」ってことがよく分かりましたとさ😆

1日目は1番スタートだったこともあり、我々だけで走ることが出来たので、後ろから来るライダーに気を使わなくて済んだことはとても良かったですね👍

少し意気消沈したOHNOさんと合流してから、リエゾン区間を少しだけ走ったところにあるダムの駐車場で昼食タイムです。

昨年と同じく「おにぎり弁当」👍

山の中で泥んこ遊びしていると、どこかのお店に入ったり出来ないこともあるので、このお弁当形式で正解ですね。

ディーラーの伊藤くんがお弁当を置いてきちゃって、コンビニまで買い出しに行って帰って来たら、「さぁ〜行くよ〜」と再び鬼軍曹かずぅの登場(笑)

伊藤くんはおにぎり飲み込んでいたっけな😆😆😆

そして、3本目の林道へと出発。

途中から昨年の3本目と合流するルートの林道で、今年は少しだけ林道の経験値を持っていたので、楽しみながら走ることが出来たなぁ〜

最後のストレートはかずぅさんと komiさんのブロックタイヤ履いたバイクには負けちゃうけど、ギアは2速のままアクセルを開けて走れて気持ち良かったなぁ〜

そのあと、ゲレンデクルーズへと移動して皆さんは頂上まで登るとおっしゃってる。

だけど、前夜の雨で草の下が滑りやすくなっていたら対処出来ないので、ここは苦渋の選択をして「このまま雨が降らなければ、2日目に登る」と決意したのでした👍

ガソリンの残量が気になって、コマ図ツーリングの帰着申請をしてから、かずぅさん・ komiさん・亀さん・OHNOさんは白河まで行くというので、ワタシはジャケットを脱いでモト湘ブースで滝本店長と乾杯🍻

その後は夕食会場へ移動して夕食タイム😋

最初はビールだったけど、途中からNODAなのだ!さんが買って来てくれた大吟醸を呑んだりして、お酒がススムくん(笑)

酔いが回りながら、 komiさんの案内で赤シャツ旅団の宴会に混ぜていただくことが出来ました。

そのメンバーの中に、インスタで知り合いになっていたgs_masako さんとご対面。いろいろと話していたら、何と❗️同級生だったと分かり、2人で意気投合しちゃいました。

でも、お酒を飲み過ぎたようで、途中から寝てしまい12時くらいでコテージへ帰還。

旅団の団長さん達は3時くらいまで飲んでいたとか・・・さすが❗️ツワモノです👍

でも、こうやってバイクを中心に仲間の輪が広がるって、この歳で味わえるって嬉しいじゃありませんか🤗

50代になって2年。まだまだ❗️遊んじゃうぞ〜