NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

首都圏ディーラースタンプラリー👍

Naka吉です!

 

いや〜いや〜梅雨の時期とは言えど、雨が降り続いてお天道様が顔を出さず、曇りや雨の日ばかり・・・😢

 

日照不足の影響でスーパーの野菜たちも、値段が少しずつ高くなってるとマミちゃんが言ってたっけ。

 

そして、せっかくの3連休も❗️不安定な天気が続いて、日曜日は1日雨らしい😭😭😭

このままバイクに乗らないのは、精神衛生上よろしくありません。

不安定な天気のせいで風邪をひいてしまったマミちゃんは、風邪薬を飲んでいたからタンデムに決定❗️

薄日が差す土曜日の早朝に、東京と埼玉の首都圏ディーラーを目指して「スタンプラリー」へ行って来ました。

f:id:Nakakichi:20190714095056j:image

府中のA-big Motorradからぐるっと時計回りでスタンプラリーへ向かい、最後はMotorrad Hanedaで締めくくろうと6時前に自宅を出発👍

ワタシのイメージでは、休日は都内の道路は空いているはずだから、所々にバイクを停めて写真を撮りながら走ろうと思っていました・・・

 

ところが・・・😅

3連休の初日という事をすっかり忘れていたワタシ😆

府中へ向かう甲州街道へと向かう途中から、渋滞の列にハマる洗礼を受けちゃいました(笑)

A-big Motorrad → Motorrad セントラル世田谷とポイントゲットして、環八へ入るとびっしり渋滞😭😭😭

Motorrad杉並でポイントゲットしてから、再び環八を北上すると❗️関越道へ向かうクルマやトラックで片側1車線が長い列を作っていたっけ😅

その後は大宮バイパスを走って埼玉入りして、Motorradセントラルさいたま店 → M.S.C.HARA → 道の駅川口・あんぎょう巡りました。

f:id:Nakakichi:20190714101034j:image

f:id:Nakakichi:20190714101129j:image

 

再び、荒川を越えて都内へと戻り、Motorradセントラル飛鳥山へ向かう頃から比較的道が空いていたけど、信号が多くてストップアンドゴーの連続で左手が辛い(笑)

Adventureに乗って、高層ビル群の間を駆け抜ける景色が新鮮😆

f:id:Nakakichi:20190714101344j:image
f:id:Nakakichi:20190714101340j:image

東京のど真ん中「東京駅」に隣接する、BMW Group Studioにとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20190714102538j:image
f:id:Nakakichi:20190714102530j:image
f:id:Nakakichi:20190714102534j:image

都会のビル群とミスマッチなAdventureだけど、カッコいいと自画自賛😉

その後も福田モータからのMotorrad Tokyo-bayへ向かって、レインボーブリッジを渡って台場へ・・・

f:id:Nakakichi:20190714103227j:image
f:id:Nakakichi:20190714103223j:image

どんより曇り空だけど、バイクに乗れるだけで幸せ🤗

f:id:Nakakichi:20190714104338j:image
f:id:Nakakichi:20190714104334j:image

朝から走りっぱなしだけど、いつまでも走り続けたくなるAdventureを駆って、最終目的地のMotorrad Hanedaに着いたのが11時。

一気に走りきったので、コンビニで水分補給しながら、獲得したポイントを確認してみると・・・何と❗️Motorradセントラル目黒が抜けているではありませんか😅

ガランと空いた環七をひとっ走り👍

f:id:Nakakichi:20190714111255j:image

無事にポイントゲットしてから、八王子の自宅へ舞い戻り、帰宅して軽く汚れを拭きあげて、カバーをかけ始めたら雨粒がポツポツ。
マミちゃんはタンデムだったから楽チンと言って喜んでいたし、ワタシも都内の道で疲れたけど良い気分転換になったぞ〜👍

 

早く梅雨明けしないかなぁ〜

 

では、また👋