NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Adventureで朝練👍

Naka吉です!

 

前日、久しぶりにツーリングへ出かけ、気分爽快な気持ちで駆け抜けることが出来ました👍

5月の終わりにAdventureへ履かせたシンコーE804とE805のブロックタイヤにも少しずつ慣れ、曲がり難い特性を頭に叩き込んでライディングすれば、オンロードでの感覚は掴めた感じ🤗

・・・となれば、オフロードでの感覚も味わっておきたいスケベ〜根性丸出しのボク(笑)

日曜日は午後からクルマの1年点検だったので、自宅から30分圏内にある林道で朝練することにしました😎

奥多摩秩父方面まで足を運ばなくても、あきる野や日の出町周辺には林道がたくさんある事は、STAY HOME週間の時に下調べ済み😉

早朝6時半に自宅を出発〜🛵

f:id:Nakakichi:20200602183053j:image
まず最初に向かったのは、武蔵五日市駅から都道31を少し走り都道184へ左折し、すぐの近くの岩井橋を渡った所にある【林道 勝峰山線】

f:id:Nakakichi:20200602183633j:image
f:id:Nakakichi:20200602183630j:image
f:id:Nakakichi:20200602183637j:image

林道入り口で看板をバックに写真をパチリ📸

林道延長は1,700mほどなので、久しぶりのオフにはちょうど良い🤗

続きを読み進めると・・・こちらの林道は総工費3億の高級林道😱

綺麗に整備された林道ですから、マナーを守って末長く走れる林道にしたいですね。

ヨッシ👍と気合を入れて走り出してすぐのところにパイロンが・・・❗️

通行止めの表示はないものの、なんだかやんわりと「行くな」と静止されているように感じたし、ここは無理せずにUターンしました。

f:id:Nakakichi:20200602184713j:image

【林道 勝峰山線】は次回の宿題にして、次の目的地【林道 台沢線】まで5分足らずを走って向かいますが、入り口が少しわかりづらいので、白山神社をナビにセットして急坂をトコトコと登ります。

白山神社を通り過ぎ、少し走ると堅牢なゲートが登場😉

f:id:Nakakichi:20200602185848j:image

f:id:Nakakichi:20200602192712j:image

ゲートはピンが差し込んであるだけ。

看板にも書いてあるように、林道関係者ではありませんが、そ〜っとゲートを開けて入らせていただきました😅

朝の7時半過ぎなので、お仕事の邪魔にもならないことでしょう〜
林道台沢線は片道4kmチョッとのフラットダート❗️

f:id:Nakakichi:20200602190451j:image
f:id:Nakakichi:20200602190455j:image

往路は久しぶりの林道で緊張して、カラダがガッチガチになって、まったくバイクに乗れてなかったけど、2ヶ月以上のブランクだから仕方ないこと😉

この【林道 台沢線】は完抜き林道なのですが、合流している【林道 西の入・ホオバ沢線】は舗装林道なのでUターンして、再び林道を駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20200602191204j:image
f:id:Nakakichi:20200602191159j:image
f:id:Nakakichi:20200602191156j:image
f:id:Nakakichi:20200602191149j:image
f:id:Nakakichi:20200602191142j:image

復路は少し感覚を取り戻したような気がしたけど、ここは無理せずに楽しくなったところで止める事がケガをしない秘訣👍

f:id:Nakakichi:20200602191414j:image
f:id:Nakakichi:20200602191407j:image
f:id:Nakakichi:20200602191401j:image
f:id:Nakakichi:20200602191417j:image

途中で写真を撮りながら、ゆっくり走って8時過ぎには朝練を終えました。

山の麓まで降りて来て、コンビニで朝食を食べても8時半前。

f:id:Nakakichi:20200602192900j:image

ん〜❗️いいねぇ〜‼️近くて(笑)

30分圏内に朝練できる環境が整っているなんて素敵🤗

今後は近くの林道を開拓して、ちょこちょこ練習に来てみようと思います。

あきる野〜日の出町〜奥多摩小菅村〜都留〜道志の林道を紡いで駆け抜けるのも楽しそうだな👍

 

では、また👋