NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

手打ちうどん『おがわ』

Naka吉です!

 

Adventureに乗って日の出町の林道で朝練した日曜日。

9時半過ぎには自宅に戻りラリースーツを脱ぎ捨てて、久しぶりのオフで緊張して溢れ出した汗をシャワーで洗い流してさっぱり😉❗️

この日はクルマの法定1年点検日👍

中古で購入した時に車検までの点検整備はパッケージされているので、ディーラーへ持ち込むだけでOK牧場🤗

13時から点検予約だったので、少し早かったけど30分前にディーラーにとうちゃこ〜❗️

鍵を預けてクルマの不調などないか❓サービスの方とお話しさせてもらって入庫へ

 

ディーラーで待ち続けるのも辛いし、せっかくだから"ぶらり散歩"することに決めて、行き先を決めずに〜ぶらぶら〜

お腹も空いていたので、歩いて行ける範囲で行ける場所をGoogle先生と睨めっこして検索(笑)

八王子駅周辺に向かうと『密』になりそうな感じがしたので、反対方面に良いところはないかなぁ〜って探していると、手打ちうどんのお店を発見😋

ディーラーから20分チョッと歩いて、坂道の途中にあるお店まで汗💦をかきながらたどり着きました😅

f:id:Nakakichi:20200603191838j:image
f:id:Nakakichi:20200603191832j:image

先客はカウンターで、黙々とうどんを啜る男性だけでしたが、ボクが入店して券売機で食券を買っていると、2組の家族がお越しになられて一気に賑やかになりました🤗

店内はうまそうな出汁の香りが充満していて、胃袋が刺激されてお腹が鳴りそうでしたよ。笑笑

ボクが注文したのは『天ざるうどん(大盛り)』

f:id:Nakakichi:20200603192317j:image

店主の食材へのこだわりが伝わるポップを読んでいると、何と❗️ボクと同郷らしく、こりゃ〜期待が沸いちゃいますよ😋

f:id:Nakakichi:20200603192505j:image

注文が入ってから茹でたり、天ぷらをあげるので、15分ほど待ったところで着丼👍

f:id:Nakakichi:20200603192631j:image
f:id:Nakakichi:20200603192624j:image
f:id:Nakakichi:20200603192627j:image

ツルっとして艶やかなうどんは、確かに『水沢うどん』のような感じ❗️

何よりも出汁が効いて濃い目のうどん汁が最高👍

揚げたての天ぷらも美味しく、とても満足しました。ただ、うどんの量は少なめなので、男性は大盛りにしないと物足りなさを感じるかも知れませんね😋

今度はマミちゃんを連れて食べに来たいと思うお店でした。

ごちそうさまでした。

 

では、また👋