NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200GS Rallyパンク修理

Naka吉です!

 

ブログの更新をほったらかしてました😅

少し前の出来事から備忘録としてアップしておきましょう〜

 

梅雨入りして週末は雨模様。

当初は良い子の皆さんと林道ツーリングへ行く予定でしたが、天候が不安定だったために延期することにしました。

そして、今月の初めにマミちゃん・Midoさんとツーリングへ出かけた時に発見した、R1200GS Rallyのリアタイヤに刺さっていたクギを抜いてパンク修理してみました。

タイヤに刺さっているクギのアタマを見る限り、そこそこ長そうな予感がしますね〜😅

f:id:Nakakichi:20200622191412j:image

f:id:Nakakichi:20200622191621j:image

ペンチを使って恐る恐る抜いてみたら、アラアラ〜ずいぶんと長〜い長〜い木ネジなこと😱😱😱

f:id:Nakakichi:20200622191531j:image
f:id:Nakakichi:20200622191538j:image
f:id:Nakakichi:20200622191535j:image

パンク修理キットを使って、スクリューでグリグリして穴を開けて、接着剤と補修材をねじ込めば簡単に穴を塞ぐことが出来ました🤗

f:id:Nakakichi:20200622192732j:image
f:id:Nakakichi:20200622192728j:image

・・・だけど、マンション住まいの我が家にはアドベに積んでる簡易エアーポンプしか待ち合わせがなく、STAY HOME期間中に何度か使用していた事もあって、全部空気が抜けた状態から加圧しても空気圧が上がらず0.8Barほど😢

簡易エアーポンプを充電してから、再度作業するのも面倒くさいので、自宅から200mほどにあるガソリンスタンドへ行くことを思い付いたけれど、ずっとゆるい登り坂なんだよね〜😅

f:id:Nakakichi:20200622193009j:image
エンジンかけながら坂道をエイヤ〜こりゃ〜と、時々半クラを使いながら押して行ったけど、スタンドについた時にはハァ〜ハァ〜と荒い息づかいだったのは言うまでもありません😅

空気入れた後に近所を一回りしても空気漏れてなさそうだったけど、補修材が飛び出しすぎていたので、修正のチョッキンナ〜を済ませて、とりあえずパンク修理完了❗️笑笑
土曜日にプチツーリングしてみたけど、空気圧もモニターで問題なかったので、これで修理完了ですね🤗

 

では、また👋