NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

上州ツーリングへ行って来ました【初日編】

Naka吉です!

 

9月の4連休はツアラテックキャンプを皮切りに、コロナ禍の影響もあってしばらくご一緒していなかったminmin兄さんご夫妻をグンマーに招いてツーリングへ出かけて来ました。

日曜日の朝、ツアラテックキャンプは現地解散だったから、マミちゃんには「道の駅なるさわ」まで来てもらって、精進ブルーラインを下り中央道を走りR141沿いでソフトクリームが美味しい「ヤツレン」で待ち合わせにして高崎へ向かうことにした道中を綴りましょう〜

 

早朝7時にテント撤収完了😅

f:id:Nakakichi:20201005191330j:image

かずぅさんとkomiさんも一緒に「道の駅なるさわ」まで走ってマミちゃんの到着を待つ👍

f:id:Nakakichi:20201005191520j:image
f:id:Nakakichi:20201005191515j:image

晴れ女パワー全開のマミちゃんなのにポツポツと雨が降り出し、合流した頃にはカッパーマンになっちゃいました。

かずぅさん・komiさんツアラテックキャンプご一緒いただきありがとうございました🤗

 

その後は小雨が降る中元気なマミちゃんを従えて、ヤツレン目指して走り出します。

f:id:Nakakichi:20201005192429j:image

集合時間の11時前に到着。

少しするとminmin兄さん・リコさんも到着され、とても寒かったのでソフトクリームは割愛してお昼ごはんを食べに向かいました。

f:id:Nakakichi:20201005192837j:image

30分弱走って到着したのは「風とり」さん

以前にもminmin兄さん・リコさんやMidoさん達と訪問したお店で、オープンしてすぐだったので待つことも無く入れましたが、12時過ぎに来店された方は外で待つことになってました。

店内はソーシャルディスタンスを保つため、テーブルに着席する人数を制限したり、入店人数も制限してました。

f:id:Nakakichi:20201006190103j:image
f:id:Nakakichi:20201006190058j:image

ここは馬刺が美味しく❗️マミちゃんは『馬刺身丼』を注文👍

f:id:Nakakichi:20201006190222j:image

ボクは土曜日の昼からケータリングばかりだったので、お刺身とフライがセットになった『風とり定食』を注文して、馬刺やフライを分け合って美味しいいただきましたよ😋

f:id:Nakakichi:20201006190610j:image
f:id:Nakakichi:20201006190607j:image
f:id:Nakakichi:20201006190602j:image

食事を済ませて佐久方面へ走り出すと、朝方の雨がウソのように晴れ渡る空の下を駆け抜けます👍

f:id:Nakakichi:20201006190817j:image
f:id:Nakakichi:20201006190813j:image

f:id:Nakakichi:20201006190938j:image

f:id:Nakakichi:20201006192311j:image

佐久から裏道をスイスイと走り、中軽井沢の渋滞を回避して、一気に北軽井沢のセブンイレブンまで駆け抜けて休憩タイム🤗

休憩後はK54からminmin兄さんたちと走ったことある【二度上峠】を経由し、倉渕村を走るR406に合流してから裏榛名を目指してクネクネ👍

f:id:Nakakichi:20201006191544j:image
f:id:Nakakichi:20201006191540j:image
f:id:Nakakichi:20201006191559j:image

ブロックタイヤ履いてテントなど荷物を満載状態で裏榛名の高速コーナーを走るのはツラカッタ・・・😭😭😭

それでもリコさんが楽しみにしてくれていた裏榛名を、雨が上がった状態で走ってもらえて良かった🤗

榛名からの帰り道に買い出しを済ませ、交代でシャワー浴びたところで・・・コレです❗️コレです👍

f:id:Nakakichi:20201006192728j:image

f:id:Nakakichi:20201006192750j:image
f:id:Nakakichi:20201006192754j:image

我が家で流行りの豆腐ケーキ😅

豆腐に野菜などをトッピングしてからオリーブオイルと塩・胡椒で味を整えるだけなんですが、これが美味しい〜のなんの😋

minmin兄さんもリコさんにも気に入ってもらえました🤗

minmin兄さんとビールの後に日本酒など呑んじゃったから、2人して早めにノックダウン⤵️

・・・そうしたら・・・2人揃って同じ格好して寝ていたそうで、リコさんもマミちゃんも大笑いだったとか😅

※ちなみに❗️上がminmin兄さん・下がボクです(笑)

f:id:Nakakichi:20201006193216j:image
f:id:Nakakichi:20201006193222j:image

上州ツーリング初日は心配していた雨も午前中で上がり、クネクネも堪能できたし美味しいお酒も呑めて満足〜満足〜でした😋

 

2日目へ続く・・・

 

では、また👋