NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS Camp Meeting 2020【コマ図編】

Naka吉です!

 

前夜は美味しいお酒をいただいて、いったい何時まで呑んでいたのか記憶がない・・・😅

それでも5時30分頃には目覚めてシェラフの中でモゾモゾ😆

それでも6時過ぎにテントから出ると、すでにかずぅさんも起きていたではありませんか😉

眠りも浅くなるお年頃の2人

お互いを見て苦笑いだった(笑)

f:id:Nakakichi:20201013200942j:image

コーヒー用のお湯を沸かし始めると見覚えのあるクルマがキャンプエリアにやって来ました。

マミちゃんのGSで使用しているシート『K&H』の上山さんと青鹿さんとうちゃこ〜♬

f:id:Nakakichi:20201013200843j:image

続いてツアラテックの水谷社長とユミさんもとうちゃこ〜❤️

プレ新婚旅行🤔⁉️で九州へ行っていたそうですよ〜おめでとう㊗️ございます‼️

f:id:Nakakichi:20201013201547j:image

コマ割りのブリーフィングが始まる前に腹ごしらえ。

会社から非常食の入替で配給された、ごはんにレトルトカレーをかけてサクッと食べちゃいましょう😋⇦カレー撮るの忘れてた🤣

f:id:Nakakichi:20201013202248j:image

食後にコーヒー飲んで、まったりしている間も早朝に到着された方々が次々と来場されてテントを張っていると、ブリーフィングの開始時刻が迫って来るではありませんか😱

いゃ〜前泊しておいて正解でした。

志賀グランドホテル前にバイクを止めて会場入りすると・・・とっても密😅

思わず団長が窓開けたのも頷けます。

そして、ブリーフィングが始まり、今回の志賀高原での開催に尽力された山ノ内町役場の方々が紹介され、国定公園内をバイクで走ることを許可してもらえるまで、いろいろと課題があったそうですが、運営スタッフの皆さんは❗️ひとつひとつクリアして開催まで漕ぎつけられた事は感慨深いものが込み上げたことでしょう👍

こんな素敵な環境を整えていただきありがとうございます。

その後❗️ブリーフィングの途中で、トイレに行きたくなって中座して気持ちもカラダもスッキリ😅

そして、いよいよコマ図ツーリングのスタートなのですが・・・なぜか⁉️旅団チーム分けに入ってるボク・・・って❗️もう〜半分赤い‼️笑笑

そうしたら、旅団のK林さんから『旅団ステッカー』買いませんか❓と言われて、舞い上がったボクは二つ返事で買っちゃったのね😅

とてもニヤついてるなぁ・・・笑笑

f:id:Nakakichi:20201014060953j:image

そして、コマ図ツーリングのチーム分けが決まり、かずぅさん・Komiさんさん・紅一点H瀬さん・H谷さん・旅団の料理番S藤さんとボクの6人チーム👍

スタート位置に並んでチーム毎にスタート❗️

f:id:Nakakichi:20201014061429j:image

ボクもコマ図をセットしてあったけど、先頭はコマ練などで鍛えているKomiさんさん👍

ボクは何となくコマ図をクルクルと回しているフリだけね(笑)

最初はフラットな林道を進みますが、林道の経験値が各々違う方が混走するので、スタートしたばかりは行列を作って走る感じ😅

そこそこ距離のある1本目の林道を走り終え、リエゾン区間を右へ左へとコマ図を読みながら走るけど、どうしても見慣れないから距離を見誤ってしまうなぁ〜

しばらく走ってチャレンジコースとの分岐で、紅一点のH瀬とサポートするH谷さんは通常コースを選択して、我々はチャレンジコースへと進みました。

チャレンジコースは勾配があって狭く、所々ガレていたりして前を走るKomiさんのラインを参考に走ります。

左に曲がる勾配があるところでKomiさんがバランス崩しているところへ、そのまま突っ込んでしまい行き場を失ってブォ〜ンと1コケ(笑)

イン側が深砂利で結構な難所だったけど、皆さんに手伝っていただいて脱出して通常コースとの合流まで走って休憩🥺

f:id:Nakakichi:20201014210627j:image

f:id:Nakakichi:20201014082220j:image

ここはチャレンジコースを走り終えた方や、通常コースを走って来た方が混じり合ってカオスな状態😆

次のコース入口も深砂利とガレていて、立ち往生している方もいたりして、思いのほか今回のコマ図ルートは走り甲斐のある設定なのかも・・・と思いましたね。

そこへ、K&Hの上山さんが現れて❗️深砂利を蹴散らし左右にケツをフリフリしながら走っていく様は、白馬のヒルクライムを思い出しましたね😆👍

H瀬さんとH谷さんも通常コースを走って来て合流したところで、スタンド出す時に足場を擦ってゴロン😱

少し休憩を終えて次のコースへと走り始めると、深砂利とガレの連続でチャレンジコースよりもハードかも😅

この状態が14kmも続くと思うとシンドイ😱

でも、途中でプロカメラマンのK林さんがカッコいい写真撮ってくれました〜🤗

f:id:Nakakichi:20201014195636j:image
f:id:Nakakichi:20201014195640j:image

途中、先行していた旅団の方が狭い勾配のあるところで立ち止まっていて、Komiさんがその横をスルスルって行っちゃって・・・

ボクは無理せず皆さんが行くのを待ってスタートしたら・・・

2回目のゴロン😆

まずは記念写真ですよ❗️

そして、旅団の皆さんに助けられて脱出😅

f:id:Nakakichi:20201014194533j:image

このあとも深砂利とガレが続く場所が多く箇所が多く、止まったらリスタートできないと思って走り続けてしまった😆

途中、Komiさんが

写真撮っていてくれたけど、もう〜走ることに必死💦必死💦

f:id:Nakakichi:20201014200003j:image

走りやすくなった直線フラットダートを走って曲がると深砂利・・・ヤバい❗️飛んだ‼️と一瞬思っちゃった💦

14kmのロングダートの残り3kmくらいのところまで一気に走っちゃってバイクを止めて待っていると、H瀬さんとH谷さんが到着。

f:id:Nakakichi:20201014201306j:image

f:id:Nakakichi:20201014201247j:image
f:id:Nakakichi:20201014201243j:image

続いてKomiさんはボクがGしていないかと、心配しながら走ってくれていたそうです。

f:id:Nakakichi:20201014201412j:image

かずぅさんも合流するや否や「走りすぎ❗️ソロで走ってはダメと言ってたでしょ‼️」って叱られてしまいました😢

f:id:Nakakichi:20201014201446j:image

S藤さんからも林道は適度に休憩入れながら楽しく走らないとね😉と優しくアドバイスいただきました。

いつもは【悪い子三兄弟】でしか走っていなかったので、ついつい自分勝手な走りになっていたんですね。反省です🙇‍♂️

思いのほか時間が経っていて時間は13時30分を回っていたので、ここで昼食を食べて休息することにしました。

f:id:Nakakichi:20201014210823j:image

H瀬さんは立ちゴケ以外、ここまでコケずに走って来られたんだって❗️

タイヤと脚の長さで耐えられたと言ってたけど、バイクに対するバランスと体幹が素晴らしいんだと思うな👍

休憩を終えて走り出すと汗ばんだオフジャージ1枚が冷えて、気温12〜13℃では寒くって立ったり座ったり❗️腕を回したり‼️いろいろしたけど寒くてグリップヒーター入れちゃった😅

木島平方面を走って1時間近くリエゾン

f:id:Nakakichi:20201014202524j:image
f:id:Nakakichi:20201014202521j:image

途中、給油を済ませて竜王スノーパークを登った所から林道に侵入すると、先行していた某ディーラーの2台を煽るKomiさん😆

しびれを切らしてブォ〜んって追い抜くから、かずぅさんとボクがゴメンなさいしながら、ヒンコウホウセイに抜いたのよ😉笑笑

朝イチで走った林道と合流して16時前にコマ図ツーリング完走です👍

f:id:Nakakichi:20201014202939j:image

本当はガンガン走りたかったはずなのに、最後尾を守っていただいたS藤さんに感謝です🙇‍♂️

ありがとうございました。

 

キャンプエリアに戻って、着替えを持って【悪い子三兄弟】で温泉♨️へゴー

疲れて冷えた身体に温泉が沁みました♫

f:id:Nakakichi:20201014203316j:image

夕飯を食べにレストランへ行くと・・・

昨日の昼ごはんと今朝の朝ごはんがフラッシュバックした「カツカレー』(笑)

f:id:Nakakichi:20201014204018j:image

しかも・・・ごはんは丼にギュッと詰めた後に皿に盛ってるんだもん😅

50過ぎのオジさんたちには食べきれないボリューム🤣

f:id:Nakakichi:20201014204009j:image

もちろん完食出来ず(笑)
f:id:Nakakichi:20201014204014j:image

旅団のテントに戻ってから酒宴がスタートしたけど、みんなお腹いっぱいで食が進まん😆😆😆

そして、ツアラテック水谷さんとユミさんが現れてお酒を呑み始めると、団長からツアラテック商品の紹介が始まり❗️まるでネットショッピングを思い出させる軽快なトーク(笑)

気を良くしたのか❓エアモニをプライスダウンで提供すると言い出してジャンケン大会に😅

しか〜し❗️さすが社長‼️社運がかかっているからなのか😆まさかの4連勝しちゃったよ🤣

でも、申し訳ないと言って負けた方にはプライスダウンで販売することを約束してました。流石です👍

その後はGS Trophy代表の諸原さん・武部さん・田澤さん・デカプラスの柳井社長達が次々やって来て、旅団のテントは大盛り上がり👍

他の方々が次々と就寝する中、Komiさんさんと24時過ぎまで団長とS藤さんと呑んでました。

いゃ〜楽しいね♫同じGS乗りの方と酒を酌み交わし語るのは最高❗️

・・・夜は更けて行く・・・👍

 

まだ、続かせてください😅

では、また👋