NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

年末プチツーリングへ……

明けましておめでとうございます🎍

 

Naka吉です!

 

新型コロナウィルスの猛威が勢力を増し、緊急事態宣言が発出さらるような状況になり、この先の生活に不安を抱くばかりの年明けとなりました。

 

我が家も毎年恒例のマミちゃんの実家に集まって、みんなでワイワイお酒を呑んだりして楽しく過ごしているのですが、3家族が集まると「密」になりご両親も高齢なため、今年は中止にしました。

年末年始は静かに自宅で過ごすことに決めたけれど「走り納め」をしていなかったので、29日に伊豆半島の伊東まで朝食を食べに行くプチツーリングへ行って来ました🤗

いつもより遅い朝7時少し前に自宅を出発し、R129〜R246を厚木まで走って、小田原厚木道路で箱根湯本方面へバビュ〜ん🏍

f:id:Nakakichi:20210105184447j:image
f:id:Nakakichi:20210105184520j:image
f:id:Nakakichi:20210105184535j:image

寒かったから小田原PAでトイレ休憩
f:id:Nakakichi:20210105184529j:image

早川出口から下道のR135へ合流して、湯河原〜熱海〜網代〜宇佐美を駆け抜け伊東へ……

f:id:Nakakichi:20210105184842j:image

そして、9時半頃に目的地としていた「杉国商店」さんにとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20210105185124j:image
f:id:Nakakichi:20210105185130j:image

f:id:Nakakichi:20210105185357j:image

ここはマミちゃんが以前から干物を食べに行きたいと言っていたお店で、料金もリーズナブルで干物屋さんが経営されているので評判が良いのです❗️

コロナウィルス感染対策のために、店先にあるテーブルでいただくことにします🤗

f:id:Nakakichi:20210105185224j:image

ボクは『塩さばとごはんセット(並)』

塩さばの大きさとiPhone8を比較すると、その大きさをわかってもらえるでしょうか😅

f:id:Nakakichi:20210105185649j:image
f:id:Nakakichi:20210105185653j:image

f:id:Nakakichi:20210105190435j:image

そして、マミちゃんは『むろあじとごはんセット(大盛り)』笑笑

f:id:Nakakichi:20210105185758j:image
f:id:Nakakichi:20210105185754j:image

それに追加で『塩辛3種』は、どれも美味しくて並盛りを注文したことを後悔しちゃいましたね😅

f:id:Nakakichi:20210105185909j:image

ホタルイカの塩辛
f:id:Nakakichi:20210105185905j:image

ワサビ塩辛
f:id:Nakakichi:20210105185914j:image

塩辛……この塩辛でご飯がススムくん😋
f:id:Nakakichi:20210105185920j:image

それとお店の方から勧められた、イカの口『めぼうの干物』をいただいたら、間違いなく日本酒🍶に合うと思って、お正月用に他の干物と一緒に購入決定👍

f:id:Nakakichi:20210105190658j:image
f:id:Nakakichi:20210105190702j:image

普段は魚を食べると皮や小骨を残すマミちゃんだけど、やっぱり美味しい魚はぺろりと平らげてちゃった😉

f:id:Nakakichi:20210105190411j:image

食後はテーブルにあった『みかん🍊』をいただいたりして、の〜んびりと1時間近くゆっくりさせてもらいました。

f:id:Nakakichi:20210105190817j:image

ここは早朝7時半から営業しているので、伊豆ツーリングの時に朝ごはん食べに再訪決定ですね👍

お正月には出川の哲ちゃんが出演する「充電させてもらえませんか❓」にも放映されたそうで、お店にはステッカーが貼ってありました。

f:id:Nakakichi:20210105191325j:image

食後は亀石峠〜韮崎〜三島〜裾野を通って、山中湖で富士山をバックに写真撮ろうと言うことになり、寒いのに途中のコンビニで『パピコ』食べたらしながら駆け抜けました。

f:id:Nakakichi:20210105192409j:image
f:id:Nakakichi:20210105192405j:image
f:id:Nakakichi:20210105192349j:image
f:id:Nakakichi:20210105192400j:image
f:id:Nakakichi:20210105192354j:image
f:id:Nakakichi:20210105192413j:image

まずは、ボクの大好きな三国峠でパチリ📸

f:id:Nakakichi:20210105192815j:image

f:id:Nakakichi:20210105192827j:image

f:id:Nakakichi:20210105192858j:image

写真を撮り終えロケーションの良い「平野の浜」移動したところ、instaでフォローしている#hiro.concours14さんとバッタリ遭遇してお互いビックリ⁉️

f:id:Nakakichi:20210105200652j:image
f:id:Nakakichi:20210105200648j:image

hiro.concours14さんはボクと同じAdventureに乗っているので、一緒に並べて写真撮ったり🤗

f:id:Nakakichi:20210105200657j:image

そして、林道ツーリングなどのお話ししていたらマミちゃんが自主練始めたけど、砂にハンドル取られてすってんコロりん😆

すっかりオフに目覚めてしまった様子(笑)

f:id:Nakakichi:20210105201004j:image
f:id:Nakakichi:20210105201012j:image
f:id:Nakakichi:20210105201008j:image

立ち話も何なので、休憩しようと平野のセブンイレブンへ移動して右折した瞬間に❗️信号待ちのMidoさんとバッタリ遭遇。
こんな事ってあるのでしょうか🤗

f:id:Nakakichi:20210105202449j:image

マミちゃんのRallyの汚れっぷりが素敵😆

f:id:Nakakichi:20210105202555j:image
f:id:Nakakichi:20210105202544j:image
f:id:Nakakichi:20210105202549j:image

プチツーリングのつもりで出かけて来たのに、偶然にお2人とお会い出来て、おかげさまで充実した年末の走り納めができました👍

f:id:Nakakichi:20210105203058j:image

さぁ〜今年も夫婦共々ツーリングやオフトレを楽しみたいと思います🤗

 

では、また👋