NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

万世麺店 新宿西口店

Naka吉です!


先日の土曜日の事・・・
今週末に短大の卒業式を迎える長女が着る衣装の変更に出かけ、その足で謝恩会用のドレスを調達するために新宿ルミネにマミちゃんと3人でお出かけしました。

こうして思い返すと、七五三から始まって成人式や卒業式で綺麗に着飾った娘を見るたびに、女の子を持って幸せだったなぁ~と感じます。※出費もハンパありませんけどね~汗
謝恩会用のドレスを決めるのに、あ~でもない!こ~でもない!と2人でいろいろお店を見て回っていましたから、ワタシは椅子に座ってドレス選びが終わるまで待機<仮眠>です。

全てが決まってルミネを出ると15時少し前。
長女は友達と待ち合わせの約束をしていたので荷物を預かり見送って、その後マミちゃんと昼ごはんをどうしようか?と悩んだ結果、小田急百貨店から丸ノ内線方面へと降りて行く途中の「新宿メトロ食堂街」にある『万世麺店 新宿西口店』さんへ初訪問。
イメージ 1

何度かお店の前を通ったことはあったのですが、あの有名な「肉の万世」が経営するお店と知っていましたが今まで未訪問でした。
そして、オススメのメニューは薄い衣でカラッと揚げられた豚のあばら肉がトッピングされた≪排骨(パーコー)拉麺≫
ワタシのパーコー麺の印象は、昔にデニーズで食べたことがある程度の記憶しかありません
楽しみにしながら券売機でチケットを購入したのは、ワタシが排骨拉麺でマミちゃんはハーフ排骨野菜麺。
イメージ 2

日曜日の中途半端な午後の時間帯でお客さんも少なく、チケットを店員さんに渡して案内されたテーブル席へ・・・
テーブル席4卓と向かい合わせのカウンターと壁側に向いたカウンターだけといった店内で、土地柄としてサラリーマンや1人利用される方が多いので、この様なレイアウトになったのでしょうかね~?
待つこと5分ほどで着丼。
イメージ 3

イメージ 4

脂身の少ないお肉でしけど柔らかくて美味い。
スープは油が少なくアッサリとした味付けで、排骨の肉汁と揚げた衣の油分を計算されているのでしょうね。
具材はチンゲン菜・モヤシ・ネギ・メンマとシンプルさが素敵。
排骨の衣はスープに浸かっても剥がれにくく、アッサリとしたスープを含んでこれまた美味い。
イメージ 5

モチっとした麺も相性が良く、珍しくスープまで完食しちゃいましたよ~
イメージ 6

クルマだったのでビールが飲めなかったのが残念でなりません。笑
今度は会社帰りに立ち寄って、ビールを片手に食べてみたいですね。

では、また