NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちうどん 「自遊席」

Naka吉です! 昨日、R1200RT-LCが車検を終えたので、マミちゃんと一緒に引き取りにモト湘へ行き、しばらく談笑して時計を見るとお昼 当初は朝イチでバイクを引き取って、海沿いへ出て海鮮系を食べようなんて考えていたのですが、疲れが溜まっていてダラダラ…

準備万端

Naka吉です! 初回の車検を終えて、ツーリングシーズンに向けて準備万端 昨日はR1200RT-LCの車検を終えたので、マミちゃんとタンデムしてモト湘へ R1200RSもハンドルブラケットを装着してから、上半身にゆとりが出来てタンデムで走りやすくなりました。 たっ…

開花宣言

Naka吉です! 毎日続けている1駅ウォーキング。 ここのところサボり気味だったのですが、昨日新しい職場の甲府へ行っている間に「東京地方」の桜の開花宣言が発表されていました 毎年、自分の足で歩き「今日かな?明日かな?」などと思いながら通った靖国神…

芋屋TATA

Naka吉です! 先日の日曜日。 ラーメンを食べ終えて実家へ舞い戻り、古くなった洗面所の蛇口を交換した後、15時過ぎに八王子へと向かいました。 関越道は3連休の真ん中でも流れの悪い所があったりして、渋滞が始まる花園ICで下車。 そして、向かった先は・・…

自家製麺 くろ松

Naka吉です! 週末はお彼岸でしたから高崎へお墓参りへ行ってきました。 朝イチで実家の庭に飛び出して、Naka's農園今年初の植え付けは「じゃがいも」 ちゃんと育ってくれるかな? 全てを植え付けると時間は11時。 父と母と姉が眠るお寺へマミちゃんとお墓参…

らーめん 黒兵衞

Naka吉です! 昨夜、遅くまで呑んでいたからなのか?今日【も】ラーメン気分(笑) どこへ行こうかと考えながら、神楽坂方面へふら~り さすがにお昼時は、どのお店も混んでいるのは仕方ない。 そして、たどり着いたのは神楽坂の「紀の善」さんの横の路地を…

ひがし中野 しもみや

Naka吉です! 今日は勤務先でお世話になって、今月末で退職する部長たちとの送別会。 部長オススメの「ひがし中野 しもみや」さんを初訪問です。 お店の前に立つと、一升瓶がズラッと並んでいて素敵(笑) しかも、オーナーさんが東京農大醸造科のOBと言うこ…

プチツーリングから美味しいラーメン屋さんへ・・・

Naka吉です! 転勤の内示が出てから、連日慌ただしく帰りも遅く疲れ気味なワタシ 今日は珍しく8時半過ぎまで寝てしまった(笑) 起きてからリビングでテレビを観ていると、マミちゃんが「バイクにでも乗って気分転換して来たら?」なんて優しいお言葉。 マミ…

同期と送別会

Naka吉です! 4月に転勤の内示が出てから2週間。 年度末の契約や引継ぎ資料作りで、慌ただしく過ごしていたところ、入社試験や研修、辞令交付を隣の席で受けていた同期と送別会へ行って来ました。 唯一、この同期とは初の赴任先が隣の県で交流があったり、今…

中華そば マルナカ

Naka吉です! 久しぶりのブログをアップ。 実は・・・ ワタクシ4月1日で転勤となりました。 年度末に向けた契約の更新や、後任者への引継ぎ資料作成など、日々が慌ただしく過ぎて行きブログ更新が滞っていました。 そんな中、今日の昼ごはんを食べに「中華そ…