NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ライトアップ2015 <月の石もみじ公園>

Naka吉です! 今年も長瀞町で開催されていた「長瀞紅葉まつり」のライトアップイベントへ行ってきました。 午後からは再来年に成人式となる次女の振袖を選びに行ったりしたので、17時30分過ぎに八王子の自宅を出発~ 全線開通した圏央道は交通量が増えたよう…

小田原まで朝食ツーリング

Naka吉です! 先週の金曜日。日曜日は予定があるでマミちゃんに「朝食を食べにツーリングへ行く?」ってLINEしたら、すぐに「行きたい~」って返事が・・・(笑) 夫婦していろいろな場所を検索し合って探したのが、R135とK740(真鶴旧道)からR135方面へ2km…

鐘庵 八王子店

Naka吉です! 3連休最終日は2日間の呑み疲れもあったので、午前中に八王子へ向かって出発~ 関越道午後から渋滞予測発表されていましたけど、午前中は渋滞も無くクルマの流れもスムーズでダラ~っとのんびりモード。 前日の同窓会で刺身やサラダをチョッと摘…

靖国神社の銀杏並木・・・

Naka吉です! 昨日は何かと物騒な事件のあった靖国神社。 ワタシも毎朝日課となっている<1駅ウォーキング>で通るのですが、今朝は「南門」は閉鎖されていて、周辺では警察官が巡回を行っているピリッとした朝でした。 靖国神社の銀杏並木は、昨夜の雨も上…

3連休は大忙し・・・

Naka吉です! 今年最後の3連休初日の土曜日、ワタシはお世話になっているモトラッド湘南主催の<69ツーリング>に、マミちゃんと一緒に参加して来ました。 早朝4時過ぎに起きて、眠い目を擦りながら西湘バイパス西湘PA6時集合に合わせて、出発準備を整えて5…

支那そば まるこう

Naka吉です! 昨日は高崎に住む母の定期検診とインフルエンザ予防接種のために、午前中から3つの病院を回って全て終わったのが13時近くでした。 実家に帰る途中お昼ゴハンを食べに行くことにして、訪問したお店は『支那そば まるこう』さん。 以前から訪問し…

冬グローブを新調!

Naka吉です! ワタシの手は小さくて手のひらが厚く指が極端に短い手をしていて、まるでクリームパンのようなのです(笑) ・・・だからなのか、中々自分の手になじむグローブに出会えることが少なかったのが現実でした 今まで<冬グローブ>として使って来た…

まったりな休日・・・

Naka吉です! 今週末は雨予報。 昨日は朝から雨だったので、マミちゃんと近所に買い出しへ行った後は、1日中撮りためていたドラマを見ながらまったりと過ごしていました。 今朝も雨が少し残っていましたが、昼頃から青空になったので先週ツーリングで汚れた…

はらこ飯作ったど~!

Naka吉です! 次女の彼氏のお兄さんから送られて来た「生鮭」 昨夜は、「生鮭」の切り身を使って、宮城県仙台名物の『はらこ飯』をマミちゃんが作ってくれました。 もうねぇ~ヤバイくらい美味しいの 自家製『イクラ』もプリッと弾けるほどの仕上がりで、混…

今年もシーズンがやって来た!

Naka吉です! 先日のツーリングで雨に降られたからなのか? ツーリングへ行く前には風邪気味だったのが、どうやら本格的に風邪をひいてしまったみたいです。 処方箋をもらってクスリを飲んだので、少しずつですが快方に向かっています。 季節の変わり目です…

秋の紅葉ツーリング

Naka吉です! 天気が日曜日から下り坂と言っていたので、1日天気予報が曇り空だった昨日紅葉ツーリングへ行ってきました。 向かった先は紅葉が見ごろとの情報があった群馬県の「妙義山」と、少し落葉し始めた軽井沢の「雲場池」。急なお誘いでしたので、ご一…

伊香保温泉 湯本「河鹿橋」紅葉ライトアップ

Naka吉です! 金曜日に東京駅で反省会をしたその足で母の住む高崎へと向かいました。 Midoさんから「高崎駅まで迎えに来てくれるマミさんお土産を買ったほうが良いよ~」と、言われたので<ザ・メープルマニア>さんで『メープルバームクーヘン』を購入して…

ロッシに挑む!「MOTOBOT Ver.1」

Naka吉です! 先週金曜日から開催されている「TOKYO MOTOR SHOW 2015」 その中でも、ワタシの目が釘付けになったのは・・・「MOTOBOT Ver.1」ですね。 YAMAHAが本気になって、あのバレンティーノ・ロッシに挑むロボットを開発している姿が“You Tube”にアップ…

秋の紅葉と温泉ツーリング

Naka吉です! 昨日、月曜日は朝から冷たい雨が降り12月のような寒さでした。 ワタシが住む八王子では24時を過ぎても小雨が降っていたので、朝方の路面状態を見てから走りに行こうと考えて就寝。 7時前に起きてベランダから外へ出てみると、太陽が出ていて天…

繁乃井 東京駅黒塀横丁店

Naka吉です! 今回の「TOKYO MOTOR SHOW2015」には、仕事の一環として?<TEAM華麗衆メンバー>のMidoさんと待ち合わせして広い会場をいろいろと見て回り、Midoさんは仕事関係を中心に・・・ワタシはオネイサンを中心に楽しく過ごさせていただきました(笑)…

第44回 TOKYO MOTOR SHOW 2015<オネイサン編>

Naka吉です! <バイク編>とも思ったのですけど、旬な情報は早めにアップしたほうが良いですから<オネイサン編>をアップしましょう~ コメントは少なめにしますのでご覧くださいませ~(笑) 今回の中ではNo.1だった<DAIHATSU>からどうぞ~ そして、最…