NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜を見に行きました!

Naka吉です! 東京モーターサイクルショーへ行った29日。東京地方は平年よりも5日早く、昨年より1日早い「桜の満開」が発表されました。 週間天気予報では週末にかけて下り坂のようでしたから、週始めの月曜日に満開の桜を写真に撮ろうと思って、毎朝の1駅ウ…

第42回 東京モーターサイクルショーへ行って来ました!

Naka吉です! 今年も行って来ました東京モーターサイクルショー! 今回のメンバーはかずぅさん・Midoさん・マミちゃん・ワタシの4名。会場の東京ビックサイトへ行く前に新橋に集合して腹ごしらえです。 11時に烏森口に集合して向かった先は「牛かつ もと村」…

八王子ご当地グルメ 「日清八王子ナポリタン」

Naka吉です! 今日のお昼に全国のスーパーマーケット「イオン」とミニストップ各店で限定販売となった、即席麺「日清八王子ナポリタン」をいただきました。 「八王子ナポリタン」とは、ご当地グルメ<八王子ラーメン>へのリスペクトを込めて、たっぷりの刻…

祝!卒業だぜぃ~

Naka吉です! 我が家の長女は、この春に短大を卒業することになりました。 ところが、昨今の大学が行う卒業式には親も出席するそうだとか・・・・・・ ワタシは入学式も卒業式も母親に断りを入れてましたけど時代は変わりましたね~ しかし、マミちゃんと相…

いよいよ春の到来です!

Naka吉です! 昨日、いつものように市ヶ谷から九段下経由飯田橋へと向かう途中、靖国神社へ立ち寄ってみるとテレビクルーの方々が若干いらっしゃいましたが、ワタシの目で確認した範囲では蕾はあるものの開花には至っていませんでしたが、お昼前に東京地方の…

R1200RT-LCとF800GTを1年点検

Naka吉です! 早くもR1200RT-LCとF800GTを購入してから早くも1年。 マミちゃんは20年ぶりにバイクに復活して最初に下道で1日500km走ったり、ゴールデンウィークに伊勢神宮までTEAM華麗衆のメンバーとロングツーリングへ出かけたり、MotorradDaysへ行って転ん…

いよいよかなぁ?

Naka吉です! 今朝も靖国神社に立ち寄ってみると、ここ数日の暖かさで桜のつぼみもだいぶ緩んで来ました。 そろそろ開花でしょうか? もう~春本番に突入ですね。 また、開花レポートをお届けしたいと思います。 では、また

万世麺店 新宿西口店

Naka吉です! 先日の土曜日の事・・・ 今週末に短大の卒業式を迎える長女が着る衣装の変更に出かけ、その足で謝恩会用のドレスを調達するために新宿ルミネにマミちゃんと3人でお出かけしました。 こうして思い返すと、七五三から始まって成人式や卒業式で綺…

もうすぐ春ですね~♫

Naka吉です! 毎朝続けている市ヶ谷から飯田橋までの1駅ウォーキング。 今朝は春の訪れを感じさせる暖かい陽気で、そろそろコートを着るか着ないのか悩む季節となりました。 そんな陽気に誘われて、東京地方の桜の開花を決める標準木がある靖国神社を訪問 標…

江ノ島小屋で朝食&江ノ島散策して来ました!

Naka吉です! RTもF8GTも購入してから早くも1年が経過。 2月に房総半島へ金目鯛を食べにいったツーリングから3週間もバイクに乗っていなかったので、お世話になっているモトラッド湘南へ1年点検を出す前にチョッと江ノ島までマミちゃんと走って来ました。 前…

雲林坊<ユンリンボウ>九段店

Naka吉です! 先日、会社帰りにも飯田橋から九段経由市ヶ谷まで歩いて帰る時に、いつもと違う路地を歩いていると“ふと”担々麺のお店が営業しているのを発見 帰りの電車で検索してみたところ、都内でも担々麺を味わえるお店として有名なお店らしく、いつか訪…

山下本気うどん

Naka吉です! 先週の金曜日。予定時刻に研修会が終了して、遠方から出張に来ている先輩や後輩に挨拶を済ませて帰ろうと思ったのですが、研修中に目黒に住む悪友からFacebookの投稿を見て「早朝に4駅歩いたのならば、品川から目黒までは2駅だけど・・・」って…

「みなみの桜と菜の花まつり」へ行ってきました!

Naka吉です! そろそろ春めいた知らせがニュースなどで取り上げられていますね。 伊豆の河津桜は先週末がピークだったようですが、家族スキーへ行っていたので1週遅れて南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」へ行ってきました。 会場近くに住むキクちゃん…

東京駅で朝食!

Naka吉です! 今週、木曜の昼から品川にある本部で研修会に参加。 しかも、全国の事務担当者を集めて開催する大規模な研修会でした。同期やお世話になった先輩・面倒くさい先輩や後輩たちと久しぶりに会ったので(笑)当然に研修会終了後は呑み会でした。 浴…

新潟のお酒はうまい!

Naka吉です! 先週末に家族旅行で石打丸山スキー場へ行った帰り道。 湯沢の駅前ロータリーの目の前にある「タカハシヤ」さんで手に入れた日本酒。 1本は青木酒造の地元魚沼限定蔵出し酒『 特別純米 鶴齢 越淡麗』。 そしてもう1本は松乃井酒造場の『スーパー…

家族旅行へ行ってきました!Part2

Naka吉です! 自らの年齢を気にせずに午前中からガンガンと滑りまくって、膝はガクガク太ももパンパンの状態でも体育会系な滑りを繰り広げる困った夫婦。笑 娘たちもスクールに入ったおかげでコツを掴みスイスイと滑って行くではありませんか 特に次女は初め…

家族旅行へ行って来ました!

Naka吉です! 今年、長女は短大卒業。次女も高校を卒業。 年々、家族で出かける機会が少なくなっている気がします。 子供たちが小さい頃は日帰りや泊まりで、海水浴やプール・SKIへと出かけたものですが、シンクロを習い始めた頃から競技が優先なってしまい…