NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ~

Naka吉です! 今週は業務監査が控えていたから、ブログの更新が出来ずじまいでした。 でも、大きな問題もなく無事に監査も終えたところで、週末は実家の高崎へ行って用事を済ませて来ようと思います。 飯田橋から総武線~京浜東北線と乗り継いで上野駅。 新…

紅葉ツーリング&美味いランチ

Naka吉です! 今日はモトラッド湘南のイベント“69ツーリング”へ行って来ました。 行き先は上野原から小菅村を抜けて、大菩薩ライン~塩山フルーツライン。 集合はローソン相模原長竹店に6時。 続々と皆さん集まって、出発する時には23名。 ※集合時間に間に合…

手打ちそば 主水

Naka吉です! 今年の8月の事…… 毎朝、歩いている通勤途中で道端に2,000円が落ちていて、会社まで歩く途中の交番へ届け出てから3ヶ月。 落とした方がいらっしゃらなかったらしく、警視庁遺失物センターへ受け取りに行ってきました そして、今日はマミちゃんも…

心の傷はもう少しだけど…

Naka吉です! 先週の土曜日。 朝イチでRT-LCをゴロンとさせてしまい、心の傷と腰の痛みが治るまでにはもう少し時間が必要のようです だって、歯磨きや手洗いで洗面所の前に立つと、皆さんにはお見せ出来ない恥ずかしい格好しないと何も出来ません 日曜日に三…

三崎朝市に行ってきたど~!

Naka吉です! 先週は、69ツーリングの後にキノコ鍋を食べに行って満足。 今週は、マミちゃんの希望で三浦半島の三崎朝市へ行って見ることに ここは、地元で何度も朝市に行かれてるYOHさんに案内して欲しくてお誘いすると、午前中ならばOKとの返事をいただい…

Kunotech バイクシートカバー装着!

Naka吉です! 6月末にKunotechさんに注文していた、R1200RT-LC用のシートカバーが届きました! ブロ友の“すうさん”が装着されるのを見て直ぐに注文してました~ シートカバーの要望としては、ワタシのRT-LCのカラーリングが“カリスト・グレイ・メタリックマ…

群馬名物 麦豚丼の上州亭

Naka吉です! 昨日は、母を病院へ連れていくため高崎へ行ってました。 午前中の診察が終わり薬局で処方箋を作っていただいている間に昼ごはんへ………… ラーメンか?うどんか?それとも何か違う物にするのか?迷ったのでGoogle先生に尋ねてみたところ、良さそう…

遅ればせながら……iPhone6

Naka吉です! 遅ればせながら…… 先月末の誕生日にiPhone6を購入 中学生の時にウォークマンが発売され、猿がヘッドホンを付けたCMを見てからSONYファン(笑) ※昭和の匂いがします(笑) 当然に携帯の時代から前機種のスマホまで、ずっ~とSONYだったんです …

F800GTフロントタイヤ不具合

Naka吉です! 今年の4月にマミちゃんのバイクとして購入した“BMW F800GT” タイヤはメッツラーZ8を前後装着して、約5,000km走った状態で起こったことを備忘録として書いておこう ちょうど、R1200RT-LCがリコールで乗乗れなかった7月初めに実家の高崎へと走っ…

Motorrad湘南 69ツーリングへ行ってきました!

Naka吉です! 前日のゴロりんとさせてしまい、凹んだ気持ちでシクシク泣いて過ごそうかと思ったのですが……(笑) そんな事では相棒RTもかわいそうですから、気持ちわ奮い立たせてMotorrad湘南の69ツーリングへ参加して来ました 早朝、5時20分過ぎに自宅を出…

朝からゴロりん!

Naka吉です! 今日はマミちゃんのF800GTの引き取りに行くため、RTでお出かけの予定。 RTのチェーンロックを外して、センタースタンドを外そうと前に押し出したら、チェーンの上にフロントタイヤが乗ってしまってセンタースタンドが上がらないので、足で払っ…

『中華そば たかはし』

Naka吉です! 今日も少し仕事が遅くなってしまい、帰るコールしたら子供達は夕食済ませてるし、マミちゃんは荷物をクルマへ載せたら高崎へ・・・・・・・ だったら、帰りに夕飯食べて帰~ろう?って思って、飯田橋駅前にある『中華そば たかはし』さんへ寄っ…

皆既月食ですね~

Naka吉です! 今日は3年ぶりの“皆既月食”だそうです。 ちょうどタイミングよく、月食の最大に達した頃に飯田橋駅の歩道橋を渡ると、カメラやスマホを構えた人達がいっぱいです 今夜あたりは、どのブログもきっと“皆既月食”が目白押しでしょうね~~ 普段持ち…

独創的チャイナ食堂「胡椒饅頭KIKI」へ!

Naka吉です! 今日は新橋で身体のメンテナンス。 朝から台風接近に伴って、公共交通機関には遅れや運休が生じていましたから、少し早めに自宅を出たものの駅に着くまでに靴がビッチョビチョ(笑) 幸いにも会社が自宅待機を命じたり学校が休校によって、電車…

魚沼産新米と貝掛温泉へ!

Naka吉です! 当初は“kunotechさん”や“すうさん”たちと1泊2日で開田高原でキャンプの予定でしたが、御嶽山の噴火によって延期になりました。 被害に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。 と言うことで、ぽっかりと日程が空いてしまって台風が近づく昨…

TEAM華麗衆!九州冒険ツーリング反省会!

Naka吉です! 本日、九州冒険ツーリングの反省会を東京駅で行って来ました! おやすみなさい(笑) では、また

SHOEI NEOTECに交換して!

Naka吉です! 先月の連休。長年被ってきたAraiヘルメットに代わって、人生初のSHOEIヘルメットにチェンジ。 今まで被っていたArai MZのオープンヘルメットの開放感は、夏場やライダー同士のコミュニケーションにはうってつけ。 しかし、これからの寒い季節や…

九州冒険ツーリング<新門司~自宅>

Naka吉です! 新門司からフェリーに乗って、酒宴を繰り広げた面々はベッドに倒れこむようにして深い眠りの世界へ ワタシは少しだけ余力が残っていたので、売店でアイスを食べてクールダウン。食べ終えると4日間の疲れもたまっていたのか、すぐにおやすみモー…