NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチットナー症候群が再発(笑)

Naka吉です! 今日で50歳の誕生日 アタマのテッペンも寂しくなり、右肩も痛くて上がらないオジさんです(笑) 前々から購入しようか?辞めようか?と悩んでいたモノがありました。 それは、バイク用のドラレコ。 最近、ワタシの周りで事故の話を耳にすること…

NEOTECHの内装を洗いました!

Naka吉です! かずぅさんもワタシと同じ「SHOEI NEOTECH」を被られていて、昨日の69ツーリングでの会話の中で「ヘルメットの内装を洗ったらスゴいことに・・・」なったと話題に(笑) ワタシのNEOTECHも購入から3年が経過したので、ツーリングから帰って来る…

69ツーリング&きのこ鍋

Naka吉です! 昨日はお世話になってる「モトラッド湘南」主催の69ツーリング 毎回、行き先だけお店が決めて、朝6時から9時までの時間帯に走りたい人々が集まって、お山をクネクネ楽しむプチツーリング 今回は西湘バイパス「西湘PA」に集合して、箱根~御殿場…

台風一過のあとはプチツーリング

Naka吉です! 3連休に日本列島を縦断した台風18号。 西日本では甚大な被害が出ているところもあったりして、被害に遭われた方々には早い回復をお祈りいたします。 こちら東日本も日曜日の夜から月曜日の朝方にかけて、窓の外はビュービューと風と雨が打ち付…

ウエイトコントロール

Naka吉です! 7月の初めのことでした。 体重が人生MAXの75kgチョッと前 定期検診でも先生から「このままだと生活指導の介入しないとダメ」と言われていたので、一念発起してウエイトコントロールを始めました。 幸いにもminmin兄さんが今年の1月からダイエッ…

らーめん きじとら

Naka吉です! 昨日は台風の影響で、午後から雨予報☔ 先週行った白馬のお土産を妖怪の館「MaxFritz 相模原店」へ持って行く前に腹ごしらえ(笑) 以前に妖怪が仕事終わりに食べに行っていて、一度訪問してみたかった、淵野辺駅近くの「らーめん きじとら」さ…

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

Naka吉です! 「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」の開会式当日にあたる本日❗ 航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が行われました。 自宅から近い「片倉つどいの森公園」からならば、見渡せるだろうと思って歩いて行こうと思ったら8時半過ぎに小雨 「…

ジェラテリアHANA

Naka吉です! 白馬からの帰り道。 遅い夏休みを取って、実家の高崎で一泊。 クネクネの連続を走りきったから、マミちゃんは相当疲れていたようで、6時近くまでグッスリ寝ていました。 ワタシは普段と変わらなく4時過ぎに目覚めてしまうオッさんです(笑) 朝…

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【2日目 最終】

Naka吉です! 白馬2日目の朝は、四国から強行軍で参加されたのぶさん・KAZUさんご夫婦とご対面~ https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15428802.html ブログを通じて知り合う仲間が増える事は嬉しい限りですね。 さてさて、今年のBMW MOTORRD DAYS JAPAN…

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【2日目Part1】

Naka吉です! 今年の白馬で行われたBMW MOTORRD DAYS JAPAN2017【1日目】は、快晴のもと美味しい蕎麦やおやきを食べ、斑尾高原~野尻湖~戸隠と紡いで走り、夜は森伊蔵に撃沈させられたけれど、それはそれは楽しい1日でした https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsa…

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【1日目 Part2】

Naka吉です! 今年の白馬で行われるBMW MOTORRD DAYS JAPAN2017」は晴れ渡る青空の下で開催されました。 1日目のお昼で美味しい蕎麦を食べた後は、斑尾高原~野尻湖~戸隠~白馬と走ることにしました。 美味しい蕎麦を食べるまではコチラ https://blogs.yaho…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017【1日目 Part1】

Naka吉です! 毎年、白馬で開催されているBMWライダーの祭典【BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2017】へ行って楽しんで来ました。 濃厚な2日間を振り返りながら、アップして行きましょう~ 今回、ご一緒いただいたのはTEAM華麗衆から悪い先輩ことかずぅさんと、ツー…

R1200RSタイヤ交換

Naka吉です! いよいよ明日から白馬 マミちゃんのRSも納車から約1年半が経ち、走行距離は13,000kmチョッと走りました。 タイヤは納車時に装着されていたPL4。 独特なトレッドパターンで引き回ししただけで「サ~」って音がするし、フロントタイヤの段ベリが…

イメージチェンジ完成

Naka吉です! ワタシの相棒R1200RT-LCの外装をラッピングしてから1年半。 貼り方の歪みが影響して、所々でヒビや剥げてしまったところがあったので、先週から外装のリニューアルを行なっていました。 https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15398710.html …