NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム第3弾(パニアケース )

Naka吉です❗️ 憧れだったAdventureには、アルミパニアケース がよく似合う ただし、アルミ地のままだとチョイと寂しく感じちゃうんだな。 インスタにはGSに乗る海外のライダー達のパニアケース に、カッコいいデカールが貼られていて【映える】じゃありませ…

きたかた食堂

Naka吉です❗️ 今週の月曜日は、新橋で定期検診でした。 1,000kmの慣らしを終えたAdventureを、朝イチでモト湘に預けて初回点検(エンジンオイル交換、ファイナルギアオイル交換も❗️)と、ヘッドライトガードの取付けをお願いして、電車を乗り継いで新橋へ・…

慣らしツーリング2日目

Naka吉です❗️ 前夜は、早朝から長距離を走って疲れもピークだった2人は、楽しみにしていた食後の部屋飲みもせず、20時前にバッタンキュー 夜中に1度だけ目覚めたけれど、朝5時までグッスリと寝てしまいました。約9時間の睡眠時間なんて久しぶり まずは❗️朝風…

慣らしツーリング1日目「Part2」

Naka吉です❗️ リコさんオススメのクロワッサンは手に入れられず残念だった、道の駅「南アルプスむら長谷」に到着したのが12時過ぎでした。 朝から走りっぱなしだった2人は、朝ごはんも食べずに「信州鳶木宿」で食べたコロッケとメンチカツだけ。 お腹も空い…

慣らしツーリング1日目「Part1」

Naka吉です❗️ 先週末はR1200RSからR1200GS-Rallyに乗り換えたマミちゃんは車両感覚の慣らし。 ワタシは納車されたR1250GS-Adventureの慣らしを兼ねて、夫婦揃って1泊ツーリングへ出かけることにしました。ちょうど宿泊クーポンが手に入ったこともあり、東北…

ポッキー先輩会

Naka吉です❗️ ポッキー先輩こと「かずぅさん」が・・・アレがナニしてホニャララ〜ホニャララ〜って事で、日頃お世話している我々に(笑)酒宴を開いてくださるというので、金曜日に横浜へ行って来ました。 もう〜金曜日は仕事が手に付かず、ほぼ定刻で仕事…

カスタム第2弾(積載パーツ・デカール類)

Naka吉です❗️ Adventureへのカスタム第2弾は・・・ ①タンクパッド 今回、注文したモデルはR1250GS Adventure HP。 チョイと「アフリカツイン」寄りな全体のカラーリングは、いろいろな声を聞くと好き嫌いが分かれるところ・・・ ワタシとしては、Rallyと同じ…

カスタム第1弾(足回り・ガード編)

Naka吉です。 今月納車されたR1250GS Adventure 走ること、止まること、楽しむことに関しては、全くもって問題はありません。 今回はカスタムと言っても、バイクや装備品を守るパーツを中心に取り付けることにしました。 ただ、Adventure購入に出費が重なっ…

慣らしツーリング

Naka吉です❗️ 昨日はモト湘主催のイベント「69ツーリング」へ行って来ました。 納車されたAdvの慣らしにちょうど良い しかし、前日の土曜日は朝から1日中雨模様だったので、スマホのアプリを使って天気予報とにらめっこしてました 土曜の20時過ぎには雨も上…

Adventure用にシート買ったけど・・・

Naka吉です❗️ 我が家へやって来た憧れのAdventureはプレミアムライン。 標準シート高は890mm/910mm 典型的な日本人体型のワタシが跨がると、静止状態でつま先ツンツン この状態で一般道の信号待ちに並ぶとなると・・・ つま先が届かずにゴロンは確実(笑) …

憧れのAdventureが我が家へ・・・

Naka吉です! 昨日、R1250GS-Adventureが我が家へやって来ました GSに乗り始めた頃は、「あんなに大きな車両はオフでは要らない」とか「オフへ行っても、扱いきれない」なんて言って完全拒否していたんですがね 林道の師匠である komiさんや、人生の師匠であ…

GSキャンプミーティング(2日目)

Naka吉です! 前夜は赤シャツ旅団の宴会に混ぜていただき、インスタで知り合ったgs_masakoさんと同級生が発覚するなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ・・・しかし、目覚めるとハゲしく二日酔い お茶と水をガブ飲みしても、身体が水分を欲してます…

GSキャンプミーティング(1日目)

前泊Naka吉です! 週末の土日に福島で開催された「GSキャンプミーティング」へ参加するため、前日はコテージに泊まり快適〜快適〜 夜中に雨が降ったそうで、テント泊だったOHNOさんは雨音がうるさくて眠れなかったとか・・・ ワタシは前日に早く寝たので、早…

GSキャンプミーティング(前泊編)

Naka吉です! 週末の土日は、福島で開催された「GSキャンプミーティング」に参加して来ました。 昨年はGSに乗り換えて初めての参加だった事もあり、土曜日の早朝に現地へ向かって、雨模様の中緊張しながら林道走り、夜はテントの中で疲れ果てて寝た記憶しか…