NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん なかじゅう亭 2号店

Naka吉です! 先週の土曜日。 母の墓参りを済ませると12時チョッと過ぎ。 bobさんご夫妻も実家へ立ち寄っていただけるとのことでしたから、帰り道にある「なかじゅう亭 2号店」で昼ごはんを食べた行く事にしました。 鶏100%スープのラーメンを出しているお…

まったりな週末!

Naka吉です! 今週の週末は高崎へ・・・ 金曜日から高崎入りしていたマミちゃんを追いかけるため、早朝7時過ぎの電車に乗って高崎まで各駅停車の旅(笑) 毎日、甲府まで2時間の通勤で電車に揺られているので、高崎までの2時間30分は全然苦になりません 9時4…

25回目の結婚記念日

Naka吉です! 今日は25回目の結婚記念日。 甲府から〈特急かいじ〉に飛び乗って、急いで八王子へ帰ってから、我が家の大好きな「ヴェールの丘 セレオ店」へダッシュ よく25年も耐えてくれたマミちゃんへ感謝のコメント よ~し今晩も呑んじゃうぞ~(笑) で…

距離感欠乏症の夫婦(笑)

Naka吉です! 三崎漁港で朝食を食べてから相模原のマクフリへ戻る最中に、マミちゃんから「高崎のNaka's農園に蒔いた枝豆などの豆類が、雨が少なく発芽していないから様子を見に行こう~」ってことで・・・急遽高崎へ向かうことに(笑) そして、走り出す準…

リハビリ朝飯ツーリング

Naka吉です! マクフリ相模原店の妖怪オーナーが2月に倒れて緊急入院してから3ヶ月。 驚異的な回復力は、やっぱり妖怪だったのか~と思わせるほど元気 左手の握力も50%ほど回復して、近くをバイクで走り始めたようだったし、ちょうど1年前にも朝飯ツーへ行…

たいやき 神田達磨 新橋店

Naka吉です! 今日の検診も無事に終えて、薬局で処方箋されたクスリをもらって帰宅途中に、新橋駅に向かう途中で前から気になっていた「たいやき 神田達磨 新橋店」で『羽根付きたい焼き』をお土産として購入。 持ち歩いている手提げ袋中から、焼きあがった…

銀座 風見

Naka吉です! 今日は自身の検診日。 朝イチで病院へ行って血液検査を受けた後、マミちゃんから頼まれた用事を神田まで行って済ませて来ました。 午後から検診だったので、お昼ごはんを食べてから向かっても十分に間に合う時間 今日、訪問したお店があるのは…

甲州居酒屋 さけくら

Naka吉です! 銀婚式能登半島ツーリング 最終日にも書いたとおり、ワタシが甲府へ転勤になり、「愉快な仲間たち」のbobさんがごった返すウィーク明けに甲府出張と言うではあ~りませんか(笑) 日曜日の洗車をした後に、うたた寝してしまって少しだけ風邪気…

銀婚式能登半島ツーリング 最終日

病院で処方された薬を飲んで、快方に向かっているNaka吉です! さてさて、マミちゃんと結婚25周年を祝う「銀婚式能登半島ツーリング」も最終日。 前日の天気予報では、走り出す頃から雨が降る予報 前夜の酒宴で盛り上がって、起床したのが6時。外はすでに雨…

銀婚式能登半島ツーリング 3日目

火曜日の午後から鼻水と咳が止まらず、会社を休んだNaka吉です! 遊んで来て休んじゃダメだよな~ って、ことで銀婚式能登半島ツーリング3日目から続きます。 朝7時から朝食タイム どのおかずも美味しかった~焼き魚は『サヨリ』で味は『シシャモ』のような…

銀婚式能登半島ツーリング 2日目②

Naka吉です! 銀婚式能登半島ツーリング2日目の続きです。 お山の中に佇む長閑なカフェに立ち寄った後は、宿泊先の輪島へと向かう途中にある「白米千枚田」に立ち寄りました。 以前、TEAM華麗衆メンバーで訪れた時は雨が降り続き、ヘルメットを被ったまま見…

銀婚式能登半島ツーリング 2日目①

Naka吉です! 今年はマミちゃんと結婚して25周年。 いろいろとありましたが、こんなワタシに25年も連れ添ってくれたマミちゃんとの想い出の地「能登半島」へツーリングにやって来た2日目 泊まった「ルートイン グランディア氷見 和蔵の宿」は天然温泉でした…

銀婚式能登半島ツーリング 1日目

Naka吉です! 今年はマミちゃんと結婚して25周年。 いろいろとありましたが、こんなワタシに25年も連れ添ってくれたマミちゃんに感謝です。 そして、今年のごった返すウィークには、結婚前に2人でキャンプツーリングへ出かけた思い出の能登半島へ行くことに…

みさと芝桜公園 〈週末の出来事 Part3〉

Naka吉です! 「鼻高展望 花の丘」で菜の花畑を見てから、ほど近い父と母が眠るお寺へ向かって墓参り。 これからの時期は墓石の周りに雑草生えるので、マミちゃんと手分けして草むしり さて、お墓参りを済ませたあとは、生前に母を毎年連れて来た「みさと芝…

鼻高展望 花の丘 〈週末の出来事 Part2〉

Naka吉です! 土曜日に畑を広げるために、スコップ1本で地球と格闘したら筋肉痛で、腰やら太ももとか腕までも痛い ビール2本でマミちゃんと一緒に撃沈したけど、早朝5時台には目覚めてしまうオジサンと昔のお姉さん(笑) そして、前日に「母の月命日の墓参…

週末の出来事 Part1

Naka吉です! 週末金曜日。 4月から新しい勤務先で仕事に就いて1ヶ月。 不慣れな部分もありながら、何とか1ローテーションを終えてホッとしたところ、スタッフのみんなが歓迎会を開いてくれると言う事で酒宴を楽しんで来ました。 ひとつ驚いたのは、宴会の〆…