NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごった返すウィーク初日<昭和の日>

Naka吉です! いよいよ、昨日から大型連休が始まった方々もいらっしゃるようですね。 成田空港からは3万人もの観光客が出国手続きを済ませて飛び立っていったとかにゅーすになっていました。 そんなごった返すウィーク初日は、午前中だけ書類を片付けに飯田…

芝桜と雪の回廊ツーリング②

Naka吉です! 今日も暑い1日でしたね~ 事務所の中にいても暑いし、外へ出れば陽射しがジリジリと照りつけて真夏のような陽気でした。 さて、昨日は草津の麓から<嬬恋パノラマライン>を駆け抜けたところまでお伝えしました。 その様子はコチラから・・・ h…

芝桜と雪の回廊ツーリング①

Naka吉です! ここ最近は暦が夏かと勘違いしてしまうほど連日暑い日が続いていて、今月の初めには雪が降ったりしたことも忘れてしまいますね~ 一気に真冬から真夏へと変わったので体調管理が大変ですけど、R1200RT-LCのマフラー交換も終えることが出来たの…

R1200RT-LCをカスタム

Naka吉です! R1200RT–LCに乗り換えて1年が経って、いつも一緒に走りに行っている“かずぅさん”や“Midoさん”もRTに乗り換えられ、カスタマイズの話しなどで盛り上がっていました。 そんな話しをしていた時、日本仕様のシートでは低すぎると感じたMidoさんがハ…

桜なべ みの家(本店)

Naka吉です! 昨夜は、悪い先輩のかずぅさんと深川森下にある「桜なべ みの家(本店)」さんね行って来ました。 創業明治30年。「桜なべ」や「馬刺し」など馬肉料理の老舗のお店。 隅田川や小名木川の海運事業の発達に伴い、賑わいを増していた深川森下町。 …

2015 みさと芝桜まつりへ行って来ました!

Naka吉です! 先週の土曜日に実家から15分ほどの所にある<みさと芝桜公園>で4/11から5/10まで『2015 みさと芝桜まつり』が開催されていたので、母を誘ってマミちゃんと3人で行って来ました 朝のテレビ小説「まれ」を見終えてから支度して現地へと出発 芝桜…

ゑびす食堂

Naka吉です! 先週末は高崎に住む母の病院回り等に行っていました。 ちょうど母がショートステイに行っていた金曜日。 マミちゃんと地域の包括支援センターで相談ごとを済ませたら、時間が11時半近くになっていたので、前日に引き続きお昼ゴハンを外で取るこ…

スパゲティー専科 はらっぱ 岩押本店

Naka吉です! 今日は母が病院に通院するため、仕事を休んで昨夜から高崎へ・・・ 病院は昼からの予約だったので「どこかで昼食でも食べながら行こうっ~」と、母とマミちゃんの3人でお出かけ。 どこへ行こうかとクルマでぶら~り。 まだ知名度はあまり高くあ…

69ツーリング!そのあとは・・・

Naka吉です! 早朝は曇り空だった日曜日にディーラー主催の69ツーリングへ行って来た記事はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12831243.html 富士山の雄大なロケーションをバックに記念撮影を楽しんだあとは・・・ 先週RT-LCの慣らし運転がてら…

行って来ました!69ツーリングへ・・・

Naka吉です! いつもお世話になっているディーラー主催の「69ツーリング」へ 行って来ました。 今回の69ツーリングでは3月末に納車されたかずぅさんのRT-LCと、かずぅさんの納車日に勢いで新車の契約をしちゃったMidoさんのRT-LCのデビュー。 特にMidoさんの…

品川『路地裏』へ行って来ました!

Naka吉です! 今日は年度末に休日出勤した振替で半休でした お昼ごはんをどこへ行こうかと考えながらGooglemapを見ていたら、以前から気になってbookmarkしてあった品川港南口近くにある<激辛牛すじ煮込み定食>が人気の『路地裏』さんが目に飛び込みました…

イメージチェンジ?(笑)

Naka吉です! 長年Araiのヘルメットを被り続けて来ましたが、昨年の秋にSHOEI NEOTECに変更して以来、あちらこちらへとツーリングへ出かけて快適に使っています。 悪い先輩かずぅさんから「目立たないカラーだね~」と言われてラインテープでアクセントを付…

スタッドレスからノーマルタイヤへ履き替えました!

Naka吉です! 今年の1月に納車され当日にスタッドレスタイヤへと交換していた「BMW 116i M?Sports」 季節は桜も咲く季節となりましたものですから、ノーマルタイヤへと履き替えることにしました。 しかし、納車時に左側後部のホイールの一部に<ガリ傷>を発…

BMW116i M–Sprts HIDヘッドバルブ交換!

Naka吉です! 3週間前になりますが、116i M–SportsのHIDヘッドライトバルブ交換の事を備忘録として綴っておきましょう。 116i M–Sportsが納車されて主に乗っているのは、毎週高崎にいる母の面倒を見に行ってくれるマミちゃん。仕事を終えてから夜の圏央道・…

満開の桜を見に行って来ました!<夜桜編>

Naka吉です! 本当は昨日アップしようと書き込んでいたのですが、会社にiPadを忘れてしまい1日遅れの投稿でございます(笑) さて、満開の桜を見るために毎朝の1駅ウォーキングに加えて千鳥ヶ淵や北の丸公園へと足を伸ばしたところでしたが、月曜日は早めに…