NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

年末のお掃除❗️

Naka吉です!

 

プチツーリングへ出かけた翌日は、朝からゴシゴシ!あららあしてました🤗
まずはラリースーツからスタート👍
夏に洗って以来の洗濯だったので、林道やツーリングで付いた酷い汚れは液体洗剤を塗って放置したあと、ブラシで優しく擦ってから残り湯にどぶ漬け😅

f:id:Nakakichi:20210106182935j:image

お湯を抜きながら足で揉み洗い🦶

f:id:Nakakichi:20210106182939j:image
脱水しながらお風呂の鏡・湯船・床を隅々までお掃除タイム❗️

その時に思ったこと……長女や次女の洗顔フォームが何種類もあって、顔は1つなのに何故⁉️と思う父であった😆(笑)
脱水を終えて綺麗になったラリースーツは、お天気も良かったのでベランダに干してご満悦🤗

f:id:Nakakichi:20210106183356j:image

そして、ベランダに脚立を🪜立てて窓拭き‼️
最後にマミちゃんのRallyとボクのAdventureを洗車……

前日、「平野の浜」から持ち帰って来た汚れも洗い流して綺麗〜綺麗〜🤗

f:id:Nakakichi:20210106183912j:image
f:id:Nakakichi:20210106183836j:image
f:id:Nakakichi:20210106183906j:image

どうせすぐ汚れちゃうのにワックスがけしちゃった😅

f:id:Nakakichi:20210106183847j:image
f:id:Nakakichi:20210106183857j:image
f:id:Nakakichi:20210106183841j:image
f:id:Nakakichi:20210106183833j:image
f:id:Nakakichi:20210106183901j:image
f:id:Nakakichi:20210106183852j:image
でも、綺麗になって気持ちよく新年を迎えられのは気分よいものです🤗

 

それから、ラリースーツを洗っている時に、オフロード専門店ビバーク大阪さんに注文していた、Adventure用のニュータイヤ【MOTOZ TRACTIONATOR ADVENTURE】が届きました👍

f:id:Nakakichi:20210106193259j:image

このタイヤはGSCMの時にご一緒させていただいたH谷さんやH瀬さんに旅団の団長も銘柄は違えどMOTOZを履いていて、評判が良くてシンコーの次にと考えていました。

そろそろ、シンコーを履いてから8.000kmを超えてリアのオイシイところは過ぎちゃっていたので、在庫を確認したら欠品……😵

そうしたら年末にビバーク大阪さんに400セット入荷したとFacebookに掲載されていたので、早速注文した次第です🤗

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、明日にも緊急事態宣言が発出されるそうなので、今月予定していた練習会も延期されるようであれば、急いで交換せずにしばらく様子を見ようかと思います。

 

では、また👋