NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カール‼見ぃ~つけた

Naka吉です! 昨日、会社帰りに立ち寄ったスーパーで、今月末で東日本での販売終了となるカールを発見 子供の頃から慣れ親しんだお菓子『カール』 カールは1968年の発売からロングセラー商品となっていましたが、ジャガイモが主原料のお菓子の台頭により、ニ…

マミちゃんゴメンねツーリング

Naka吉です! 先週の月曜日の当直明けで、ワタシが「うどん旭&いちごカフェ」に行ったとFBにアップしたら、マミちゃんから「ズルい」と言われてしまったので、週末土曜日に「吉田うどん&桃かき氷」を食べに行って来ました。 bobさんへご一緒するお誘いをし…

イメージチェンジ

Naka吉です! ワタシの相棒 R1200RT-LCの外装をラッピングしてから1年半が経ちました。 貼り方が強かった所や、ゆるい所から劣化が進み、ご覧のようにひび割れがひどくなって来ました。 このカラーリングはとても気に入っていたので、遠くから見るだけならま…

当直明けに立ち寄った「うどん旭&いちごカフェ」

Naka吉です! 日曜日は夕方から当直でした。 翌月曜日は11時に無事放免となりまして、前々から地元甲府の部下から美味しいと言われていた吉田うどんを食べに行って来ました 訪問したのは会社からクルマで10分ほどのところにある「うどん旭」さん 外観は営業…

道志みちの隠れた美味しいお店「Restaurant HoRo HoRo」

Naka吉です! 8/19の土曜日は語呂合わせでバイクの日でした。 しかし、雨が降るとか?降らないとか?天気予報に惑わされて、バイクでお出かけしませんでした ちょうど家にいた次女が久しぶりにクルマの運転がしたいと言うので、マミちゃんと手分けして昼ご…

栄寿亭

Naka吉です! 今年もお盆の時期も仕事でした。 しかし、母の「新盆」でもあったので、火曜日の仕事終わりでマミちゃんが待つ高崎へ帰省。 そして、昨日の朝に父・母・姉をお墓へ送り出す「送り盆」を終えてから、仏壇などを片付けて渋滞が始まる前に八王子へ…

PIZZERIA Della Citta(ピッツェリア デラチッタ)

Naka吉です! お盆休み初日は「イヌの幼稚園」でお世話になってる、老犬ランちゃんの月謝を納めてからランチ。 昨年亡くなった母を連れて来たことのある思い出のお店です。 オーナーはナポリで認められたナポリピッツァ認定職人のひとりで、2014年ナポリピッ…

おゆう

Naka吉です! 今日からお盆休みですね~ 今年は昨年母が亡くなって新盆を迎えるので、会社から帰宅後して昨夜のうちに高崎へ帰省することにしました。 時間が20時半過ぎだったけど夕飯を食べるため、圏央道あきる野IC近く「おゆう」さんを訪問。 店内はカウ…

69ツーリング&明野のひまわり畑

Naka吉です! 土曜日に高崎祭りの花火大会を観てから、関越道~圏央道をバビュ~んと走って、自宅の八王子へ着いたのが22時30分少し前。 夜も遅かったから夕飯は、きゅうりと塩豆に麦ジュースというシンプルなスタイル ワタシは早々と翌朝の支度を済ませて寝…

高崎祭り 花火大会

Naka吉です! 土曜日は高崎祭りの花火大会。 花火を見終わったら八王子へ帰る予定にしていたから、市内まで観に行くと混雑していると思って、遠くから鑑賞出来る穴場を発見 ちょうど店員さんらしき方が買える所だったので、一言断りの言葉をかけて写真を撮る…

モトラッド高崎

Naka吉です! 土曜日に高崎へ向かう途中、リコさんとLINEをしていたら、昨年minmin兄さんがお世話になった(笑)ヤナセオートさんが移転リニューアルオープンしたと情報があったので、美味しいラーメンを食べたあと訪問してみました 以前はR18号線沿いの店舗…

手打ちラーメン 清仁軒

Naka吉です! 昨夜は前の勤務先の同僚が転勤になると言うので、転勤した課長と3人で東京駅近くの居酒屋で送別会でした。 本当は昨夜のうちに高崎へ行く予定だったけど話しが弾んでしまい、まさかの最終に乗り遅れ 今朝、目覚めてから改めて高崎へレッツゴー…