NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのビービーキューへ行って来ました!

Naka吉です! 今週の日曜日に、久しぶりに家族とビービーキューへ行って来ました(笑) 長女が高校へ合格した年にお友達を連れて行ってから5年が経っていますから、家族と一緒にBBQへ行ったとなれば記憶が定かでないくらい昔のことです。 子供たちからの発案…

朝めしツーリングへ行って来ました! Part3(byブレドール)

Naka吉です! 今月も何度か出かけていた<朝食ツーリング> マミちゃんから「久しぶりに葉山のブレドールへ行ってパンが食べたいぃ~!」「朝食のあとは海を見渡せるロケーションの良いところでコーヒーが飲みたい」とリクエストがありました。 マミちゃんか…

横浜でジンギスカン

Naka吉です! 今週の火曜日。 朝からmessengerがピコ~ン。 悪い先輩こと??かずぅさん??から「あ~ジンギスカンが食べたい!夢に出た!!笑。」とお誘いが・・・(笑) 金曜日の夜。横浜にあるかずぅさんオススメの「炭火焼 たたら」さんへMidoさんと3人で行…

松乃家 橋本店

Naka吉です! 昨日はマミちゃんが高崎の母の面倒見るため出かけていたので、夕飯は外食にしようと思って新宿をぶらぶら・・・ しかし、外国人観光客や仕事帰りの人々が行き交う流れ多さに耐えられず断念して京王線に揺られて帰宅の途に・・・ 橋本駅で乗り換…

また!届いちゃった(笑)

Naka吉です! 「マミちゃんから、いい加減にして~(怒)」って言われていたのに・・・ また、性懲りも無くポテチが届いちゃった(笑) ワタシはポテトチップスといえば・・・昔っから「コイケヤ」さんです。 特に『のり塩』は大好物で、1人でペロッと1袋を…

ヤバいかも・・・

Naka吉です! 今日も遅くまで頑張った。 普段は帰りの乗り換えでプシュ~ってすることはあるんだけど・・・ 今日は電車に乗るまで待てなくなってる~ぅ(笑) コレって◯◯中だろうか? では・・・

串エ門 室町店

Naka吉です! 今日は定期検診で御成門へ・・・ 午前中に採血を取ったら午後の診察までフリータイム。 今日はどこへお昼ゴハンを食べに行こうかと、電車に乗りながらGoogle先生にブックマークしておいたお店をチェック。 先日、高崎で行きそびれたお店のオス…

欧州食堂 HIGH FIVE!

Naka吉です! 急遽、今日は高崎に日帰り・・・ 午前中に用事を済ませるとお昼ゴハンの時間。 出先からの帰り道にどこで食べようか?とGoogle先生に尋ねると、あるお店がヒットして向かっていました。 ところが、信号待ちの時に目に入ったお店が気になってし…

二階堂

Naka吉です! 昨晩、自宅でInstagramを見ていたら「ワンタン」が美味しそうなラーメンに目が釘付けでした。 その場所を辿ってみると、毎朝市ヶ谷駅から1駅ウォーキングで歩くルートの途中でもある九段下ではありませんか~ しかも、無化調ダシが美味しい立ち…

初夏の高原ツーリング Part2

Naka吉です! さてさて、念願だった「御射鹿池」にへ行ったところまで、前回アップしたところ・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14263819.html 今回はその続き・・・「愉快な仲間たち」と初夏の高原ツーリングでの出来事を綴って参りましょう~ …

初夏の高原ツーリング Part1

Naka吉です! 先週、かずぅさんから「今週のご予定は?」とメッセージが・・・ マミちゃんから「週末は家事もしなければならないし、走って来れば~」って言われていたので、茅野市にある「御射鹿池」に行って麦草峠を走るか、八ヶ岳の麓をソロツーリングし…

朝めしツーリングへ行って来ました!Part2

Naka吉です! 今日は横浜中央市場にある「もみじや」さんへ行く朝食ツーリングへ行って来ました。 メンバーはTEAM華麗衆メンバーのkomiさん、Midoさんと、Maxfritz相模原の妖怪オーナー、おハナさん、メグちゃんを予定していました。 本当は一番マミちゃんが…

『64 ロクヨン 前編』

Naka吉です! 映画の番宣見ていて面白そうだったから、久しぶりに映画館へ・・・ 楽しみ~(笑) では、また

豚珍館

Naka吉です! 今夜はマミちゃんが高崎へ行っているので「夕飯は外食しようと~」って決めていたのです。 ※当然にマミちゃんにはヒ・ミ・ツ(笑) そして、午前中からどこへ行こうかなぁ~なんて考えながら仕事してましたよ~ 昼ごはんを食べながらブックマー…

朝めしツーリングへ行って来ました!

Naka吉です! 一昨日の土曜日のことです。 相模原の「妖怪の館」へ京都のお土産を届けに行って来ました。それと、お店のHPに妖怪オーナーから<春物の◯◯>がはいったど~とお知らせをもらっていたから実物を見たくて夕方お邪魔しちゃった。 http://geardo.ex…

GW後半は実家へ・・・

Naka吉です! 4/29~5/2まで「愉快な仲間たち」とのツーリングや夜会、マミちゃんと京都観光へ行ってきましたので、後半の5/3~5/5は実家の群馬へ・・・ 3日は前日までの疲れが出たのか珍しく8時まで寝ていたけれど、午前中は自宅の洗濯機の修理が終わる…

そうだ!京都ヘ行こう~ <最終日>

Naka吉です! 楽しい時間はアッと言う間に過ぎゆくものですね。 前日、35kmの自転車走行と2万歩も歩いたのに疲れ知らずなワタシ・・…って言うか、疲れがまだやって来ないだけの初老のジイさんですけど何か(笑) 京都観光最終日。欲張って「京都鉄道博物館」…

そうだ!京都ヘ行こう~ <2日目>

Naka吉です! 前日は早朝6時から名古屋市内を散策して1万歩も歩き回り、バイクで奥琵琶湖を経由してマキノ町の「メタセコイア並木」などを見て回り、夜は京都を闊歩してホルモン食べて帰って来たら・・・バタンキュー(笑) それでも、6時過ぎには目覚めてし…

そうだ!京都へ行こう~ <1日目>

Naka吉です! 「愉快な仲間たち」と楽しい時間を過ごした名古屋を後にしたあとは、マミちゃんと京都へツーリングすることにしました。 昨年は姉のお墓参りもあって東北へ行ったけど今年は何処へ行こうかと考えていると、自然の流れで西へ向かうことになった…

愉快な仲間たちとツーリングPart2

Naka吉です! minminさんオススメの「餃子の店 紀楽」さんで食べているとbobさんから入電があって、RSのレッカー移動も終えてこちらへ向かって走り出すとのことでしたから、待ち合わせ場所は地元のminminさんとK072さんに決めてもらい「道の駅 鳳来三河三石…

愉快な仲間たちとツーリングPart1

Naka吉です! もともと、bobさんご夫妻とは昨年の夏に鎌倉の「ブレドール」で偶然出会ってからツーリングヘ出かけたことがあり、このブログでお友達になったminminさんご夫妻と愛知方面ヘツーリングに出かけたいと企画しました。 そして、同じ愛知にお住まい…

愉快な仲間たちとツーリング

Naka吉です! ごった返すウィーク初日の29日からブログで知り合った「愉快な仲間たち」とツーリング&夜会。 その後はマミちゃんと名古屋から奥琵琶湖経由で京都までツーリングと、バイクから自転車に乗り換えてハードな?京都観光(笑) そして、先ほど20時…