NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式空気入れをポチっとな~

Naka吉です! 3連休の最終日はメンテナンスDay 伊豆へ行って来てから、ざっくりと洗いっぱなしだったGS-Rallye。 よ~く見ると泥が付着したままのところが目立っていたので、ホイール・エンジンや足回りを中心に、ケミカル製品を使って綺麗に拭き上げてあげ…

シートバックを落札!

Naka吉です! GSに乗り換えてから、3度ほど走った林道ツーリング 悪い先輩こと"かずぅ"さんが取り付けていたシートバックが、林道走るぞ~って感じでカッコよくて、ワタシも欲しくなって密林やヤホーショッピングを探していました。 そんな時❗ヤフオクでシー…

バイクに乗らない週末は・・・

Naka吉です! 連休は23日、24日と高崎でした。 23日の5時過ぎに八王子を出発。3連休だしのんびり下道を走って高崎へ・・・ 高崎の実家は築50年の古い家。何度か交換しているであろう水道管も、昨年は連日寒さが厳しく凍結の影響で、ピルホールが発生して水漏…

三洲屋 銀座店&都内ぶらり散歩

Naka吉です! 昨日は御成門で2ヶ月に1度の定期検診。 採血や心電図の検査を終えて午後からの受診前に、いつものお昼ごはんを食べに行くことにしました。 新橋などはサラリーマン向けのランチを楽しめるお店がたくさんありますが、糖質の摂取をコントロールし…

久しぶりの千葉へツーリング

Naka吉です! 昨日は「道の駅スタンプラリーファイナル」のイベントが、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われると言うことで、マミちゃんから是非ともイベントに参加してみたいとお願いされていました。 週末の天気がはっきりせず、前日まで行くか行かない…

カタチから入るワタシ(笑)【100%GOGGLE買っちゃった】

Naka吉です! 先日の伊豆へ行って、泥んこ遊びの最中に話題になったゴーグル。 林道を走っている時に路面を見やすくするため、シールドを開けたまま走ったりしていると、枝や石が飛んで来ます。 一応、ワタシはメガネをかけていますが、目を保護するためにも…

69ツーリング!今年最後の丹波山方面へ・・・

Naka吉です! 伊豆方面へ泥んこ遊びで楽しんで来た翌日の日曜日は、お世話になっているモトラッド湘南の恒例イベント「69ツーリング」 しかも、今年最後の丹波山方面へと駆け抜けるそうです。ここは、紅葉シーズンのお山を駆け抜けるチャンスを逃すわけには…

伊豆泥んこ遊びツーリング

Naka吉です! 先月、悪い先輩かずぅさんから「10日の土曜日は林道ツーリングへ行くよ~」ってお誘いいただいてました。 当初はチーバ方面を予定していましたが、諸般の事情もあったりして、ちょうど同じ日にマミちゃんが参加するレディースツーリングが伊豆…

秋の上州ツーリング【2日目】

Naka吉です! 上州ツーリング2日目の朝。 リビングのテレビをつけると、気象情報が放送されていて、東海地方(名古屋方面)は午後から雨マーク☂となってるではありませんか‼ さすがリコ雲の威力は半端ねぇっす(笑) 当初は伊香保温泉の紅葉や、蒸し立ての「…

秋の上州ツーリング【1日目】

Naka吉です! 週末は秋が深まる上州ツーリングへ行ってきました。 愛知からはminmin兄さんとリコさんがやって来るので、金曜日休みのマミちゃんは畑仕事をするため、先に高崎入り ワタシは仕事終わりで特急に飛び乗り、自宅でバイクに乗り換えて実家の高崎へ…