NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間お世話になりました【7月~12月】

Naka吉です! 今年を振り返って・・・ 【7月】 御用になって・・・ 高い駅そばになりました 69ツーリングに参加したMidoさんを強制参加させた上州ツーリング 【8月】 高崎まつり&花火大会 69ツーリングからの、明野ひまわり畑 桃のかき氷ツーリングでは、こ…

今年も1年間お世話になりました【1月~6月】

Naka吉です! 今年もたくさんのバイク仲間との出会いによって、いろいろな思い出を作ることが出来ました。 【1月】 次女が成人式 親としての務めを実感できました。 吾妻山公園 菜の花畑へ。。。 【2月】 minmin兄さんから譲っていただいたマフラーをRSに装…

酒場 日々

Naka吉です! 昨日は仕事納め。 勤務先の皆さんと、今年最後の忘年会へ行って来ました。 訪問したのは、甲府市内でめちゃくちゃ料理が美味しいと評判のお店「酒場 日々」さん 午後からは会議と各場所への挨拶回りで、喉が渇いてカラッカラ まずは麦ジュース …

今年最後のツーリングは西伊豆へ

Naka吉です! 先日、minmin兄さんからLINEがピコ~ン❗ また、「今、いいですか?」「私は足柄SAです」ってコメントかと思い、恐る恐るメッセージを開けると。。。 23日~24日の日程で日帰りツーリングに行きたいと思ってます。。。ですって やっぱり、この人…

魚心亭

Naka吉です! 今週の火曜日は、ガングリオンの除去手術を月曜日に無事終え、退院するマミちゃんを病院までお迎えに行って来ました。 金曜日に外来受診して患部の状態が良ければ、土曜日にはタンデムでツーリングに行きたいと意欲マンマンです(笑) 都内から…

分田上

Naka吉です! 日曜はマミちゃんが入院。 3年前の夏に白馬で立ちゴケした時、左足が挟まれ小指の靭帯を損傷し、親指付け根に衝撃で出来たガングリオン【決して、エバンゲリオンではありません】の除去手術のため。。。なんです。 都内の病院へ行く前に、地元…

丸や

Naka吉です! 土曜日は、少し早めにマミちゃんのR1200RS2年目点検。 モト湘へ行く前に腹ごしらえ 訪問したのは「丸や」さん。 開店時間の11時少し前に着いたけど、すでに駐車場には数台のクルマが待機中。 みんなで行儀よく並んで開店を待ちます 店内はカウ…

R1200RT-LC 外装リフレッシュ

Naka吉です! 9月に我が相棒のR1200RT-LCの外装をイメージチェンジしてから3ヶ月経過しました。 https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15412095.html フロントやサイドは遠くから見れば、綺麗に仕上がっていてモウマンタイ しかし、スプレーで吹き付けた…

都内散歩

Naka吉です! 今週の月曜日。 定期検診が終わってから都内散歩して来ました。 御成門~新橋~日比谷公園 日比谷公園のイチョウも落葉して冬の装いですね。 都会のオアシスには、ベンチに腰かけて読書する人・子供連れの家族・テニスで汗を流す人など様々・・…

銀座 風見

Naka吉です! 昨日は定期検診。 事前の検査を終えて、「銀座 風見」さんへ訪問して来ました 前回訪問の時はコチラ https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15184417.html その目的は・・・『牡蠣そば』 店主のインスタで紹介されていたのを見ていて、定期検…

今年最後の69ツーリングへ行って来ました!

Naka吉です! モトラッド湘南主催の早朝ツーリングである「69ツーリング」 早いもので今年も残すところ20日余りとなったところで、今年最後の69ツーリングを行うというので参加して来ました。 この時期なので、いつもより1時間遅く7時に西湘PA集合。 行き先…

簑和

Naka吉です! 今日の午前中はマミちゃんの実家までドライブ 用事を済ませると12時過ぎ。 八王子へ帰りながらお昼ごはんを食べることにして、何が良い?かとGoogle先生を検索。 久しぶりにラーメンもいいねって話していたけど、以前から稲城に気になってブッ…

年忘れの会

Naka吉です! 昨夜は会社の忘年会でした。 4月に転勤してから8ヶ月が過ぎたけれど、一緒に働く皆さんの人数が多くてお顔とお名前が覚えきれていません このような集まりで、懇親を深めることは良いこと 会場は石和温泉にある「ホテルやまなみ」さん。 仕事先…

タイヤ交換は久しぶりにメッツラー!

Naka吉です! 先日の土曜日。 三浦海岸で昼ごはんを食べてから、マミちゃんのリアバックファスナー修理の相談にモト湘へ行った時のこと・・・ 店内でコーヒーをいただきながら談笑していると、サービスの石川くんがニヤリと笑いながら近付いてくるではないか…

どうしても!道志みち走りたくって・・・

Naka吉です! 前日、愛知から衝動にかられて「Night Rider Meeting」へやって来たminmin兄さん! 夜遅かったし、日曜日はどのようなルートで帰るのか尋ねて見ると、「道志みちを走って富士山方面から愛知へ」な~んておっしゃる。 どうやら、本当の理由は・…

Night Rider Meeting

Naka吉です! 土曜日はお台場のBMW Group Tokyo Bayで開催された「Night Rider Meeting」へ参加する前に、三浦海岸で美味い海鮮物を食べて、モト湘で景品貰ってから妖怪の館へ遊びに行っていたら、minmin兄さんからLINEがピコ~ンと鳴って、港北PAで待ち合わ…

チョイと三浦海岸まで・・・

Naka吉です! 土曜日はお台場のBMW Group Tokyo Bayで行われた「Night Rider Meeting」へ参加する前に、「どうしても海鮮物が食べたい❗」と言うことで、マミちゃんの要望に応えて三浦海岸までひとっ走り いつもの出発時間よりゆっくりして、9時過ぎに三浦海…

湖池屋工場直送便 ポテトチップス届いたど~

Naka吉です! もう~我が家では定番になりつつある『湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味』が、会社から帰ると宅配BOXに届いてました 夕飯を食べながらマミちゃんからは「ブログ用の写真は撮ったの?」「箱は開けないの?」とせがまれ、慌てて写真撮…