NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを食べにインドール♬

Naka吉です! 今日のお昼。 無性にカレー食べたくなる時ってありませんか? 本日のワタシがそうなのね~(笑) 昼ごはんは会社からほど近く、飯田橋西口を出た外堀通り沿いにある「インドール」さんへ行ってきましたよ~ ここは、「とんねるずのみなさんのお…

愉快な仲間たちと富士山ツーリング

Naka吉です! 先週、minmin兄さんから日曜日の都合を聞かれたのですが、高田馬場で1件用事があったのでお断りしていました。 すると、土曜日に「愉快な仲間たち」のLINEへminmin兄さんから「富士山を眺めながら美味しいお店を教えてちょうだい~」ってメッセ…

肉の寺田

Naka吉です! 「ドンレミーアウトレット 高崎店」に立ち寄った後、昼ごはんは何を食べようかとマミちゃんと相談しながら走っていたら、信号待ちで肉屋さんの前で・・・『コロッケ』の文字が目に付いちゃって、昼ごはんのおかずが決定した瞬間でした(笑) そ…

またまた、来ちゃった(笑)

Naka吉です! 今朝には熱も少し下がったのですが、念のため病院で検査を受けて薬を処方してもらって一安心。 そして、実家へ帰る途中に・・・またまた、立ち寄っちゃったよ~ 「ドンレミーアウトレット 高崎店」 今日は、プリンではなくて1個70円の『シュー…

中華そば あお木

Naka吉です! 昨夜、高崎に住む母が高熱だとデイサービスから連絡があり、今朝には体温が下がって落ち着いた様子でしたが、念のために土曜日に病院へ連れて行くことに決めて、急遽!高崎へ・・・ 新幹線の車内では、ある方からオススメいただいたAmazonビデ…

遠く三河の国から来客

Naka吉です! 昨日は遠く三河の国から来客がありました。 以前のブログにも書きましたが、・・・今月初めにK072さんから「こんにちは~!Nakaさん、コクボモータースさんご存知ですか?」と1通のメッセージが届いたんです。 当初は奥さま用にGS800を購入しよ…

69ツーリングへ行って来ました~!

Naka吉です! 今日はモトラッド湘南主催の69ツーリング。 いつものように6時に西湘バイパス<西湘PA>に集合なので、八王子の自宅を4時50分前に出発~ 土曜日だったからなのでしょうか?R16もR129もトラックがたくさん走っていて、なかなか流れに乗れずに小…

ドンレミーアウトレット 高崎店

Naka吉です! 前橋の「喜久屋食堂」で絶品の『豚糸炒飯(ルースーチャーハン)』などを食べて満腹になって午後からの病院へ向かう途中、助手席に座ってスマホをイジっていたマミちゃんが突然「ココへ行きたい~」って言うんだけど・・・運転中は画面見れない…

喜久屋食堂

Naka吉です! 今日は高崎に住む母の通院日。 早朝に八王子から高崎へ向かい、二つの病院を受診して時間を見ると12時。 午後にもう一つ病院へ行く前に、出先で昼ごはんを食べようとGoogle先生にbookmarkしてあったお店を検索。 先日、バージンBMW編集部で4年…

オイル交換ミーティング

Naka吉です! 追突事故のあった翌日の日曜日。 かずぅさんから「ディーラーでオイル交換すると高いから、まとめ買いしてみんなでシェアしませんか~」とお誘いいただいたので、今までディーラーでお願いしていたオイル交換もRTとRSを維持するには、少しでも…

追突されました・・・!

Naka吉です! 土曜日にマミちゃんとタンデムで「開成町あじさい祭り」ヘ行った帰り道、美味しいプリン屋さんヘ向かっている途中の交差点で信号待ちしていたら・・・ガッシャーン RTの左横には携帯を持ったままのお兄ちゃんが転がってるじゃないか! すぐさま…

開成町あじさい祭り

Naka吉です! 昨日はモトラッド湘南にリコール対象となっていたいマミちゃんのRSを引き取りに行く日でした。 朝早く出かけて沼津「にし与」で朝ごはん食べてから、ディーラーヘ向かう途中に12日まで開催されている「開成町あじさい祭り」ヘ立寄ろう~と思っ…

ポチリスル菌感染中(笑)

Naka吉です! またまた、ポチリスル菌に感染したようです。 遠く愛知の兄さんが、ブログで書き込んでいた<モバイルバッテリー> いつもツーリングに備えて携帯していたそうですが、奥さまと一緒に使っていて2人で1つのバッテリーでは使いづらいということで…

豊しま 飯田橋店

Naka吉です! 今日は朝から打ち合わせが続き、ハッと時計を見たら11時30分過ぎだった。 お昼休みにはマミちゃんから頼まれた銀行手続きに行こうと思ってたけど、そんな時に限っていろいろと問い合わせを受けちゃって、気が付いたらお昼休みに食い込んどりま…

タープのポールが折れちゃった!【完結編】

Naka吉です! 先日のビービーキューの最中に、突然強い風によって折れちゃったポール。 詳しくはコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14327423.html 早朝の問い合わせから素早く的確な状況説明の指示を依頼されたから、まずはビーズ株式会社の担当…

タープのポールが折れちゃった!【どうしよう~編】

Naka吉です! 先週、日曜日に5年ぶりに家族でビービーキューへ行って来ました。 http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14309675.html ワタシが使っているタープは「DOPPELGANGER OUTDOOR ライダースコンフォートタープ<TT5-282>」。昨年6月に購入した物…

朝どり「甘々娘」を買いに行きませう~

Naka吉です! 先日、そろそろ「甘々娘」が手に入る時期になったんじゃねぇ~ってことで、急遽!TEAM華麗衆に「もろこし買いに行きませう。。。」なるイベントをMidoさんが企画。 二つ返事で参加表明をして、梅雨入り前日の土曜日にツーリングへ行って来まし…

今日のお昼は・・・

Naka吉です! 今日のお昼。 無性に魚が食べたくって・・・会社近くにある「三州屋」さんを訪問。 このお店は昼時にいつも混んでいて、2人で行っても待つことがあるんだな。 今日はどうかなぁ~っと暖簾をくぐって扉を開けると、運良くカウンターが1つ空いて…

天ぷら 新宿 つな八 <メトロ食堂街>

Naka吉です! 今日の会社帰り・・・オサンジンさんのブログで取り上げられていた「UNIQLO × MICHELINコラボTシャツ」を欲しくなって新宿で途中下車。 マミちゃんのRSに履いているタイヤがPR4だったし、サプライズで買っていこうかと思ってお店に行ってみると…

「LIFE LINK」ライトニングケーブル

Naka吉です! みなさん~クラウドファンディングってご存知ですよね。 前回、ドッペルギャンガーの社員さんが企画した「ぼくだけの世界遺産。 富士山型のユニークなテントでキャンプシーン をもっと楽しく!」という、富士山の形と色で再現したテントを考案…