NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換して来ました!

Naka吉です! R1200RT-LCに乗り換えて早いもので1年と2ヶ月。走行距離ももうすぐ13,000kmに達します。 GWに東北ツーリングでは1880kmも走り、片減りしてきてそろそろ交換時期になりそう~ まだ、あと1,000kmくらいは頑張れば走れそうだけど、そろそろ梅雨入…

カレーの王様 市ヶ谷店。メンチカツカレー!

Naka吉です! 雨が降った夕方。いつもより早めに会社を出て、どこかで夕飯を食べて帰ろうと歩き出し、そのまま新宿へ行ってお店を探そうか?とも思ったりしながら考えているうちに、毎朝1駅ウォーキングで降りる市ヶ谷駅前にある、以前から気になっていた「…

23回目の結婚記念日!

Naka吉です! 日曜日は23回目の結婚記念日。 自宅でご飯作ってお祝いするか、外食に出かけてお祝いするかマミちゃんと話していた時、毎朝録画して観ているNHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」で神奈川編を放送していて、マミちゃんがOL時代に通ってい…

我らRT三人衆ツーリング

Naka吉です! 当初、日曜日の天気予報雨マーク。 GWで東北ツーリングへ行ってからバイクに乗る機会がなく、お互いにモヤモヤした気持ちで過ごしていたワタシとマミちゃん。土曜日はマミちゃんが午後から仕事が入っていましたが、早朝に山中湖方面出かけて午…

吉野家から新メニュー「ベジ牛」食べたど~

Naka吉です! 今日から吉野家では、11種類の野菜を使った新メニュー「ベジ丼」、「ベジ牛」、「ベジカレー」が販売開始されるのは、数日前のニュースで知っていました。 そして、午前中に登録してあったLineの公式アカウントから《50円引き》クーポンが届い…

今年もNaka’s農園はじめました<3年目>

Naka吉です! 今年もNaka’s農園の準備が整いました。早いもので夏野菜を育て始めて3年目になります。 冬の間は葉物に挑戦したのですが、毎日様子を見てあげられないために、霜や寒さで思うような収穫に至りませんでしたね~ なので・・・今年は早めに土作り…

新田毎(しんたごと)

Naka吉です。 先週~東北ツーリングから帰って来てから「社会復帰に時間が必要かもなぁ~」などと思っていましたが、金曜日に出勤するとデスクの上には書類が山積みのまま。 「まったく~何でも載せとけばいいいいってもんじゃないでしょう~」と心で叫びま…

支那そば なかじま

Naka吉です! 東北ツーリングを前日に終えて高崎で一晩休んで母をディサービスへ送り出して、午前中に荷物を詰め込んで八王子へと向かうことにしました。 しかし、GW明けの平日でしたからそのまま真っ直ぐに八王子へ帰るのはもったいないと思い、そう言えば…

東北ツーリング回顧録<最終日>

Naka吉です! 秋田からの長旅で疲れていた翌日も、早起きして旅行中に汚れた2台を洗車。先日、ご紹介しました「汚れトリンECO」も使って隅々まで綺麗に洗車してあげました。 やっぱりピッカピカになったバイクを眺めていると、自然に笑みがこぼれてしまいま…

東北ツーリング回顧録<4日目>

Naka吉です! いよいよ東北ツーリングも最終日。 相変わらず早朝5時過ぎには目覚めてしまい(笑)、最終日は秋田から母が暮らす高崎までの道のり<約480km>を走破するだけの単純な行動となります。 宿泊先の「ルートイングランディア秋田 SPA RESORT」は天…

東北ツーリング回顧録<3日目>

Naka吉です! 前日に秋田郷土料理に舌鼓をうち、横手の夜を満喫した夫婦ですが、やはり早朝5時間半過ぎには目覚めてしまいます(笑) 前日は田沢湖近辺から3時間ほどの雨天走行。マミちゃんのF800GTもワタシのR1200RT–LCも泥んこだらけだったものですから、…

東北ツーリング回顧録<2日目>

Naka吉です! 前日に782kmも走って疲れて起きれないんじゃないかと思っていたのですが、しっかり 5時には起床。ジイさんになると早起きになると言いますが、その兆候が表れていたりして・・・(笑) 暗くなってからコテージに到着したものですから、早く起き…

東北ツーリング回顧録<1日目>

Naka吉です! 5月3日早朝24時30分。 GW中渋滞情報を確認すると、早朝6時頃には東北道では厳しい渋滞が始まると予想がされていたので、久しぶりにロングツーリングへ出かけるマミちゃんの安全を考慮して明け方までに福島県まで走ろうと思って出発です。 八王…

汚れトリンECO(ボトル付き)を使ってみた!

Naka吉です! 東北ツーリングから帰ってきて、今日から仕事でしたけど日常生活に戻るまでは時間がかかりそうな気配。気ままな旅を過ごしてしまったからなのでしょうか~まぁ~来週から頑張りましょうか(笑) さてさて、本来は東北ツーリングの回顧録を書い…

東北ツーリング<最終日>

Naka吉です! 昨日は秋田から頑張って走り、母の暮らす高崎まで一気に約500kmを走破しました。 昨夜は缶ビール1本で撃沈(笑) 八王子に着くまで気を抜かず安全に走って帰ろうと思います。 このツーリングの回顧録はボチボチ書きていくことにしましょう。 で…

東北ツーリング<4日目>

Naka吉です! 昨日は姉の墓参りを済ませてから、男鹿半島の入道崎や寒風山へ行って来ました。 では、最終日。気をつけて行って来ます

東北ツーリング<3日目>

Naka吉です! 昨夜は横手焼きそばやキリタンポ鍋に舌鼓をうち、とっても満足な夜を過ごしました。 そして、昨日は午後から雨に降られてバイクがドロドロ。 おかげさまで本日は晴天でしたから、ホテルフロントでバケツを借りて洗車タイム(笑) さ~て!今日…

東北ツーリング<2日目>

Naka吉です! 日頃、マミちゃんの行ないが良いようで、岩手の朝は良い天気(笑) 夕方からは雨が降り出す予報なので、朝食を食べたら八幡平~田沢湖へと向かう予定 。 ※早朝の洗車は終了です(笑) 昨日は782kmも走った◯◯タイ夫婦ですけど、今日も安全無検挙…

東北ツーリングへ行ってきます!

Naka吉です! 現在、12時半を過ぎようとしています。 渋滞を避けるため、これから東北ツーリングへ行ってきます。 では、また