NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

69ツーリング&お花見ツーリングPart2

Naka吉です! 今週日曜日。ディーラー主催の69ツーリングに参加して、早朝から駆け抜けたあとにMidoさんから「高遠城址公園」のお花見ツーリングへ行きませんか?とお誘いを受けました。 (69ツーリング事はコチラ)https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/…

69ツーリング&お花見ツーリング

Naka吉です! 昨日は2ヶ月ぶりにマミちゃんとツーリングでした。 先ずはモトラッド湘南主催の早朝に行われるイベント「69ツーリング」 早朝6時から9時までの間で、集合場所から目的地まで走るショートツーリング。 今回は宮ヶ瀬ダム近くの【ローソン相模原舟…

マミちゃんのヘルメットを新調

Naka吉です! マミちゃんも大型免許を取得してから3年。 自動車教習所に通い始めた頃から、ワタシが被っていたBMWのシステムヘルメットを使っていました。 今年は銀婚式を迎えることもあって、日頃の罪滅ぼしのためにマミちゃんに新しいヘルメットをプレゼン…

Naka's農園 2017

Naka吉です! 早朝に満開の「赤城山南面千本桜」を堪能した後、急いで実家へとんぼ返り 昨年の夏。 母が亡くなってから、定期的に実家へ戻って庭の草むしりをマミちゃんとしていたのですが、庭木の手入れまでは追いつかず放置プレイでした。 しかし、実家の…

赤城南面千本桜

Naka吉です! 先週末から実家の高崎へ・・・ 4月から勤務地が甲府になったので、金曜日くらいはプチ贅沢に特急で八王子へバビュ~ン いや~やっぱり特急は早い~早い(笑) 高速に乗りながらマミちゃんと話していると、赤城南面千本桜がちょうど見頃を迎えて…

KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩

Naka吉です! 昨日ニュースで取り上げられたとおり、昨年の台風による影響で、北海道で収穫される馬鈴薯が少なく、コイケヤとカルビーから相次いで製品の一部休止や終売が発表されました。 両メーカーとも国産じゃがいもを原料に作っているからこそ、安定し…

スタッドレスタイヤを交換した後は・・・

Naka吉です! 土曜日にクルマのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換完了 毎回、交換後の儀式となってるタイヤの汚れ落とし(笑) やはりコレをやっておかないと、次に装着する時に気分が悪いんでね 表側からみると比較的綺麗な状態のホイールですが、…

らー油つけ肉うどんの南哲

Naka吉です! 昨日、今日とハッキリしない天気。 この天気では、バイクに乗ってお出かけする訳にはいきませんね。 そんなハッキリとしない天気の昨日。 午前中にマミちゃんの親戚が厚木で営んでる自動車さんで、装着していたスタッドレスタイヤからノーマル…

舞鶴城公園へ行って来ました!

Naka吉です! 新しい職場には、毎朝4時20分に起きて通勤。 さすがに2時間近くの通勤はお尻が痛い痛い でも、毎朝車窓から眺める山梨の風景も落ち着けて、甲府駅に近くの舞鶴城公園の桜が綺麗に咲いたようなので、週末金曜日にチョッと足を伸ばしてみました …

富士森公園の夜桜見物

Naka吉です! 昨日の朝。 マミちゃんから「富士森公園の夜桜を見にいかない?」とお誘いがあって二つ返事でOK 長女も20時過ぎに帰宅出来そうなのでエイトプリンスの駅前で待ち合わせ ちょうどワタシが甲府から八王子に到着する時間と、帰宅途中のマミちゃん…

週末の出来事

Naka吉です! 4月から新しい職場へ転勤となるので、先週は慌ただしい1週間を過ごしました。 金曜日は普段と同じく出勤したはずだったのですが、やはりどこか普段と違っていたようで、珍しく携帯を自宅に忘れる失態 いつものルートで行っても十分間に合うので…