NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

お正月はお酒呑んで〜バイク起こして〜の繰り返し(笑)

Naka吉です!

 

いよいよ❗️本日、1都3県に緊急事態宣言が発出されました。

寒くなって乾燥すれば必然的にウィルスが猛威を増すのはわかっていたはずなんだけどな🤔

ここは自身が感染しないため、うがい・手洗いを励行することと、人混みなど感染リスクの高いと思われる場所へは布マスクは着用せず、必ず不織布マスクの着用を徹底します。

自身が感染しないことが、他の方への感染させるリスクを下げることにつながるからね。

 

さてさて、毎年お正月はマミちゃんの実家へ行って、姉妹が集まってワイワイとお酒呑んだり食事するのが恒例だったけど、お父さんお母さんへの新型コロナウィルス感染対策防止のため取りやめました。

基本的に自宅で❗️の〜んびり過ごそうと考えていたのですが、初日の出は拝みたいとのリクエストがあって、年末からどこへ行こうか🤔と考えていました。

ここ数年は伊東までクルマで行って、水平線から昇る初日の出を拝んでいたのですが、今年は趣向を変えて「富士山と初日の出」をテーマに場所探し👍

晦日紅白歌合戦を観ながら、マミちゃんと2人して途中でうたた寝してしまい……😅

パッと2人して同時に目覚めたら、0時を少し過ぎたところで「明けましておめでとうございます🎍」と挨拶交わして、今度は深い眠りに……笑笑

そして、早朝4時に目覚めて4時半過ぎに自宅を出発〜🚙

「富士山と初日の出」を拝める某所まで、途中休憩を入れて2時間。

アプリで調べた日の出時刻の6時57分前にとうちゃこ〜

まだ、辺りは薄暗くボクらと数人の姿を見かけました。気温はマイナス10℃😅

f:id:Nakakichi:20210107192849j:image
f:id:Nakakichi:20210107192845j:image

日の出時刻になっても、まったく太陽が昇ってくる気配がなく、寒過ぎたのでクルマの中で待機することにしました。

f:id:Nakakichi:20210107193316j:image
f:id:Nakakichi:20210107193311j:image
f:id:Nakakichi:20210107193324j:image

次第に明るくなってきたけど、まだまだ昇ってくる気配はなく、外気温がマイナス8.5℃と少し暖かくなったと勘違い😆笑笑

f:id:Nakakichi:20210107194004j:image

地元ナンバーを付けたクルマが数台集まってきたくらいで、寒すぎて皆さんクルマから出たり入ったりの繰り返し😉
f:id:Nakakichi:20210107194000j:image

そして、8時少し前に富士山の右側から2021年の初日の出を拝むことができました。

家族がみんな元気で健康に過ごせるようにお願いしましたよ🤗

f:id:Nakakichi:20210107194319j:image
f:id:Nakakichi:20210107194328j:image
f:id:Nakakichi:20210107194331j:image
f:id:Nakakichi:20210107194314j:image
f:id:Nakakichi:20210107194338j:image
f:id:Nakakichi:20210107194334j:image
f:id:Nakakichi:20210107194323j:image

写真を撮り終えたら撤収して、八王子の自宅へ急いで帰ります……だって……

f:id:Nakakichi:20210107194521j:image

マミちゃんがいろいろと料理を作ってくれているのに、我慢できずに1人フライングして乾杯〜しちゃった🍶😋
f:id:Nakakichi:20210107194518j:image

このまま元旦は呑み続けて終了……笑笑

 

そして、一夜明けて2日

今年はオフを頑張ると言うマミちゃん👍

転んだ時に1人で起こせるようになりたいと申しておりまして😅、自宅マンションの駐輪場で引き起こしの練習をすることに……

f:id:Nakakichi:20210107195751j:image
f:id:Nakakichi:20210107195756j:image
f:id:Nakakichi:20210107195802j:image
f:id:Nakakichi:20210107195759j:image

左側からはコツを掴んでスーっと引き起こし成功🤗

続いて右側からチャレンジするものの……

f:id:Nakakichi:20210107201438j:image
f:id:Nakakichi:20210107201442j:image

引き起こし出来ずに残念がるマミちゃん😅

この後も左右両方からチャレンジして、20回近く引き起こししたのかなぁ〜🤔

両方の手のひらにマメができるほど頑張った👍

f:id:Nakakichi:20210107201720j:image
f:id:Nakakichi:20210107201725j:image

ボクも引き起こしを頑張って、バイクにカバーをかけたら……これですね😋

f:id:Nakakichi:20210107202138j:image

箱根駅伝をテレビで観ながら、午前中からビール→日本酒→ビール→焼酎のループで呑める幸せ🍺🍶😋

お正月って素敵ね😉

 

お正月休み最終日

バイクをAdventureに変えて練習再開😅

f:id:Nakakichi:20210107210402j:image

前日にコツを掴んだマミちゃん❗️

重たいAdventureにトライしたけど、途中まで引き起こしたところで重さに耐えられず断念。

でも、半分くらい引き起こししたのだから、上達してスゴい👍

f:id:Nakakichi:20210107210612j:image
f:id:Nakakichi:20210107210615j:image

ボクは10回引き起こしにチャレンジ

しかし、6回目で腰に張りが出たので無理せず終了😅笑笑

f:id:Nakakichi:20210107211017j:image
f:id:Nakakichi:20210107211021j:image

引き起こし練習の後は、GS Trophy日本代表の田澤さんがオフトレの時に見せてくれた、バイクを中心にバランス取りながら1周する練習。

マミちゃんったら初めてトライしたのに成功しちゃってビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20210107211327j:image
f:id:Nakakichi:20210107211336j:image
f:id:Nakakichi:20210107211331p:image
f:id:Nakakichi:20210107211321p:image

ボクもトライ👍

f:id:Nakakichi:20210107211435j:image
f:id:Nakakichi:20210107211432j:image
f:id:Nakakichi:20210107211424p:image
f:id:Nakakichi:20210107211429j:image

お正月からバイクを引き起こしたり、バランス練習したりする◯◯タイ夫婦をマンションの住人はどのように思っているのか⁉️笑笑

 

今年もバイク楽しみますよ‼️🤗

 

では、また👋