NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族スキーで石打丸山へ

Naka吉です! 東京でも積雪予報があった土曜日の早朝。 毎年恒例の家族スキーへ新潟県の石打丸山スキー場へ向かいました。 赤城高原SAは雪でいっぱい(汗) なんとかたどり着いて車内で仮眠1時間半で1日滑り、夕食食べたらナイターだって(笑) 詳しくは後日…

四谷 政吉

Naka吉です! 今日も午後から冷たい雨になり、週末は平野部でも積雪の予報が出されるほど・・・ 幸いにも通勤とは重なりませんが、降った翌日は十分な注意必要ですね。 山沿いは大雪の恐れがあるというのに、我が家は明日から石打へ家族で1泊2日のSKI旅行の…

ラーメン国界(こっかい)

Naka吉です! 今日は全国的に最強寒波に覆われ、九州など西日本では積雪による交通マヒが起きているようです。 明日の朝は路面の凍結など十分に気をつけて行動していただきたいと思います。 さてさて、我が相棒のRTも2年近く東北や九州を走り抜けて19,000km…

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 水道橋店

Naka吉です! 昨日は高崎に住む母の通院日でした。 今週の月曜日に降った雪が、まだまだ国道のセンターラインに溶けずに氷の塊になっているほどでして、一人暮らしの母が自宅の庭や玄関周りの雪かきが出来ないので、病院向かう前に玄関や駐車場の雪かきを済…

やっと出来た!手作り天然酵母パン

Naka吉です! 昨年、まいとさんご夫婦とツーリングへ出かけた時に奥さまのカズちゃんが天然酵母を作ってパンを焼いている話しを聞き、マミちゃんも自宅でのパン作りを始めていました。 そして、昨夜・・・待望の天然酵母パンが焼きあがり、寒い夜にベーコン…

肉そば ごん

Naka吉です! 山梨県八王子市から(笑)3時間かけて御成門に到着して診察前検査を終えると12時30分チョッと前。 外は雨が降り続いていたので昼ごはんをどうしよう?と考えていました。 診察まで1時間弱あるから食べに行ってしまえ~って感じで何も考えず飛び…

雪!雪!雪!

Naka吉です! 今朝の八王子はまるで雪国のように大雪。 昨夜、長女を駅まで迎えに行った頃から降り始めていましたが、まさかここまで降り積もるとは思いも寄りませんでした。 たまたま、今日は自身の定期健診日だったので、いつもより遅く家を出ることが出来…

かねひで

Naka吉です! 今日は、RTのシフトアシストPROが不具合で修理したMidoさんと、MaxFritz相模原<妖怪の館>で待ち合わせ。 実はマミちゃんが使っているHeatechの電熱ジャケットのコネクタ部分をMidoさんに加工してもらう話しをしていて、今日はその部品を渡し…

今年の初乗り!69ツーリング

Naka吉です! 昨日はモトラッド湘南恒例の69ツーリングでした。 マミちゃんもワタシも今年初めてのツーリング。今年は暖冬とニュースなどに取り上げられていますが、早朝5時に起きてバイクの準備をしていると指先が冷たかったですね。 7時にお店を出発予定だ…

九段下 むさしの

Naka吉です! 今朝も飯田橋から九段下へと毎朝続けている1駅ウォーキング中に、昨夜「源来酒家」さんへと向かって裏通りを歩いている時、昨年2月に初訪問してから時々利用している立ち喰いそば「むさしの」さんの前を通ったのを思い出し、今年初の立ち喰いそ…

中国料理 源来酒家

Naka吉です! 今週月曜日から仕事初めでしたが、の~んびり過ごしたお正月休みのおかげで仕事もダラダラ~ 年末年始は血管から酒が飛び出るほど呑んで、マミちゃんにも「いい加減呑みすぎ~」と怒られたので、しばらくの間は禁酒状態継続中であります(笑) …

明けちゃっておめでとう~

新年明けましておめでとうございます。 今年も夫婦揃ってツーリングや美味しいグルメを探して行動して行きます。 ご一緒させていただく皆様、このブログをみて楽しんでいただいてる皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 Naka吉