NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば マルナカ

Naka吉です! 昨夜は今月末で転勤する他部署のお偉いさんと新宿で一杯。 どうやって帰ったのか覚えていないほど酔っ払い、お陰さまで今日はヒドイ二日酔いなんです(笑) マミちゃんがイチゴ酵母で作ったパンを持ってきたのですが、どうも胃が受け付けなさそ…

豚大学(新橋)

Naka吉です! 土曜日のお昼ゴハン。 昼過ぎから東京モーターサイクルショーへ行くことになっていたので、11時チョッと前に新橋【烏森口】改札前にMidoさんと待ち合わせ。 いろいろとお昼ゴハンの候補を考えていてトンカツやラーメンも候補にしたのですが、先…

東京モーターサイクルショー<番外編>

Naka吉です! 東京ビックサイトで3日間開催されていた<東京モーターサイクルショー>も昨日で終わり、多数の方がが訪れたことと思います。 すでにバイクや尾根遺産のことはアップしていましたが、今回は<番外編>としてお伝えしてみようと思います。 まず…

東京モーターサイクルショー<尾根遺産編>

Naka吉です! 一部の方からご要望のありました<尾根遺産シリーズ>です(笑) まぁ~東京モーターショーと比べるとバイク関連の尾根遺産の◯◯は・・・ね~ 各メーカーの尾根遺産は優しい笑顔で応えてくれるのですが。パーツメーカーなどの尾根遺産を撮ろうと…

東京モーターサイクルショーへ行って来た!

Naka吉です! 金曜日午後から東京ビックサイトで開催されている「第43回東京モーターサイクルショー」へMidoさんと行って来ました。 昨年はR1200RSが出展されるからと気持ちがワクワクして向かったのですが、年々感動が薄れて来ているのかワクワク感が薄らい…

Midoさんと「の~んびりツーリング」<本編>

Naka吉です! <連休最終日に行ったツーリングの備忘録> 日曜日はマミちゃんの両親が金婚式を迎えたので、親戚家族が集まってお祝いでした。 TEAM華麗衆のメンバーは前日から集まる約束をしていたようなのですが、神奈川の海沿いは朝から雨が降り続き取り止…

開花宣言!

Naka吉です! 昨日、東京地方は桜の開花宣言でしたね。 早速、毎朝歩いている1駅ウォーキングの途中で靖国神社へ行ってきました。 昨年と少し違うのは「標準木」が綺麗に囲われていて、「標準木」らしくなったことでしょうかね(笑) さて、いよいよ春本番で…

Midoさんとのんびりツーリング

Naka吉です! 3連休の最終日。 Midoさんと一緒にのんびりツーリングへ出かけてきました。 朝から八王子はパラパラ(笑) 沼津で朝から贅沢な「にし与丼」 まいう~だす(笑) 雨に見舞われ裾野を右往左往。 冷え切った身体を温めるために「小山町民いこいの…

今日はお祝い~

Naka吉です! 今日はマミちゃんの両親が結婚50年の金婚式でした。 三姉妹の家族集まってお祝い出来て、まったりした時間を過ごすことができました。 いよいよ来年は我が家が銀婚式。 また、みんなで集まれると嬉しいなぁ~? では、また

フルラッピングしてみた~!<R1200RT-LC カスタム>

Naka吉です! 以前、Midoさんが自身のR1200RT-LCにラッピングフィルムを施したのに影響されて、ワタシも自作でR1200RT-LCへフルラッピングの挑戦を試みることにしちゃいました。 ラッピングフィルムのカラーはMidoさんが持っていたサンプルの中から<マッド…

貝だしラーメン「貝ガラ屋」

Naka吉です! 昨日、徹夜でRT-LCのラッピングを終えてからディーラーへパーツを運ぶ途中、13時を過ぎていたので腹ごしらえを済ませることに・・・ 訪問したのは横浜線淵野辺駅から離れたところにある「貝だしラーメン『貝ガラ屋』」さん。 たまたま、Google…

徹夜で・・・

R1200RT-LCのフルラッピング平日の夜なべと昨夜からの、徹夜で出来上がり~ 眠い目を擦りながらディーラーへカウル類を持ち込みです。 詳細はあとで・・・ では、また

R1200RS-LC カスタム Part5<R1200R/RS用 エンジンスプラッシュガード>

Naka吉です! 先日、初回点検を終えてエンジンもブンブン丸で楽しめるようになったR1200RS。 エンジンヘッドガードはEuroNetで購入したモノを点検時にお願いして付けてもらいましたが、左側の取り付け穴が微妙に合わなくて苦労していた姿を見た時「自分で装…

R1200RS慣らし完了~

Naka吉です! 2月6日に納車になったマミちゃんの「R1200RS」も銚子や河津町まで足を運び、順調に距離を重ねて来ました。 河津町に行って帰ってくると残り100kmあまりだったので、土曜日に慣らしの仕上げに小田原方面へ走りに行こうと考えていたらリオさんか…

玉いち

Naka吉です! 昨日は高崎に住む母の検診日。 マミちゃんは未だギブス装着しているので、今回は日帰りでバビュ~ン 3つの病院を朝から巡って、全て終わったら12時半過ぎでした。調剤薬局に処方箋を出してクスリを準備してもらっている間にお昼ごはんを食べに…