NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

Naka吉です! 大晦日です。 今晩の紅白歌合戦でも見たら年末気分に浸れるのでしょうか? 年々、お正月気分が薄らいでいるように感じるのはワタシだけでしょうかね。 そんな昨日、今年の春から良く走ってくれたR1200RT-LCとF800GTのメンテナンス&大掃除。 相…

三崎まぐろ祭年末ビックセールへ行ったど~!

Naka吉です! 今年も残すところあと2日。 年内の出来事は年内にアップしないと・・・汗 日曜日にYOHさんとマミちゃんの3人で、三浦半島の三崎漁港で開催される「三崎まぐろ祭ビックセール」へ行って来ました。 YOHさんの情報ではかなり混み合う事が想定され…

土曜日の出来事

Naka吉です。 相変わらずYahooブログのアプリが不具合が生じたまま改善されず、ブログ投稿に手間が必要になって、ついつい疎かになってしまってました。 早く改善して欲しいところですね。 さてそんな状態ですけれども、先日のツーリングで使えなかった電熱…

今年最後のツーリングへ。。。

Naka吉です! YOHさんから「こあじ亭の鹿肉ステーキ食べますか」とFBにお誘いがあり、今年最後のツーリングへ行って来ました 集合場所は西湘バイパスの西湘PAに7時30分。 少し余裕を持って6時過ぎに八王子を出発したのですが、先日購入したマミちゃんの電熱…

爆走!暴走!房総半島(笑)

Naka吉です! iPhoneアプリからは不具合が生じていて、ブログへのアップが不便で仕方ありません。 昨日は、かずぅさんとMidoさんの3人で、鴨川の「鮮魚池田」へ金目鯛の煮付けを食べに行こう~ってことで行って来ました。 いろいろ書きたいのですが、不具合…

高崎は寒かったぞ~さん(笑)

Naka吉です! 高崎に住む母の定期検診のために、水曜の夜から高崎へ行って来ました。 爆弾低気圧の影響なのか、本庄児玉近くからは雪が舞っていました。 寒さを和らげるために・・・23時過ぎでしたけど温かいラーメンをいただきに「八番山 ばりきや」で担々…

世代交代!

Naka吉です! ワタシのお仕事は事務屋。 事務屋として駆け出しの若い頃、上司から「自分用の電卓として使いなさい」とプレゼントしていただいてから、商売道具として大事に使い続けて19年。 ※角の塗装が剥がれていたり、ぶつけて凹んだところに年季を感じま…

辛口料理スズメバチ 東京新橋本店のオープンへ行ってきた!

Naka吉です! 先日、LINEニュースで話題のグルメとして取り上げられていたお店「辛口料理スズメバチ 東京新橋本店」が、昨日オープンすると記事に書いてあったので早速行って来ました。 オープンは11時。この「辛口料理スズメバチ」は関西を中心に店舗展開し…

電熱ウェア!Heatech!

Naka吉です! TEAM華麗衆忘年会の席で「自分だけ電熱ベスト着てヌクヌク走っていないで、マミちゃんにも買ってあげなくちゃ~」って、皆さんから言われまして……… ネットで探してもレディースサイズはあるけれど、マミちゃんも一度袖を通してサイズを知りたい…

TEAM華麗衆忘年会

Naka吉です! 昨日は夕方からTEAM華麗衆の忘年会でした。 美味しいお酒と料理をいただけるので、午前中はジムへ行ってカロリー消費 たっぷりと汗をかいて、気分も身体もリフレッシュ。 八王子駅に向かって歩いていると、一時停止違反を警戒中のドラえもんに…

飲むカントリーマアムを飲んだぞ~

Naka吉です! 本日、12月9日にローソン限定商品として発売された「飲むカントリーマアム」 ご存知の方もいらしゃると思いますが、奥さん以外は新しいモノ好きのワタシ笑 ※最近、マミちゃんも見てるらしい・・・汗 早速、今日の3時のおやつタイムに会社近くの…

由比の桜えびを食べに行こう~ツーリング!

Naka吉です! 先週は三浦半島にある三崎漁港の朝市へクルマで出かけたところでした。 今週はモトラッド湘南の早朝69ツーリングが箱根方面へと走る予定になっていたのですが、この時期の箱根を早朝走るにはマミちゃんにとってはスリリングなので回避して、ど…

BMW純正 スポーツソフトバック2スモール

Naka吉です! 先週、三崎漁港へ行った帰りに立ち寄ったモトラッド湘南では、年末クリスマス フェアを開催していました その時、あのトップケース落下事件の話しになって、何故だかまわりまわって店長の耳にも入っていたようです 店長曰く「モトラッド湘南の…

ハタチの誕生日祝いに・・・

Naka吉です! 先月の誕生日で20歳になった長女。 生まれた時には、ワタシの肘から先ほどの小さな赤ちゃんでしたが、あっという間に20年も経って立派な?成人になる過程を目を細めながら、見守ることが出来て大変嬉しく思います。 中学生の頃の反抗期ではマミ…

靖国神社《黄葉(いちょう並木)ライトアップ》へ行ってきたぞ~!

Naka吉です! 毎朝、会社へ行く時は1駅手前の市ヶ谷で降りて、九段方面から飯田橋へと歩いている途中にある『靖国神社』で、先月28日から今月7日の間に境内の(いちょう並木)をライトアップするイベントが開かれています。 先週の28日と29日には、『黄葉見…

日曜の早朝限定『三崎朝市』へ行って来たぞ~!

Naka吉です! 10月の後半の日曜。早朝限定『三崎朝市』へYOHさんに連れて行ってもらった時、“朝市限定品きも煮”を食べて《柔らかさ》と《きもの旨味》に魅了されてしまいました。 その時のブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12135288.ht…

宮ヶ瀬湖イルミネーション!

Naka吉です! 今年も残すところ、あと1ヶ月ですね~ そろそろ、各地でイルミネーションが始まる時期になりました。 ご近所の一軒家の皆々様におかれましては、1年で一番力が入ることと思われます。 様々な色に眩く光るLEDの多さや飾り付けを競い合うのが、年…

中華料理 末広(CHAINA SUEHIRO)

Naka吉です! 以前から、いつも一緒にバイクで走り回っているかずぅさん<悪い先輩>から「会社の近くに美味しい味噌ラーメンのお店があるから、食べに行こうよ~」とお誘いをいただいてまして、昨日念願が叶って食べに行って来ました 訪問したお店は、東西…

朝霧キャンプツーリングPart2

Naka吉です! 前日に10時間もの間呑み続け、焚き火を終えてシェラフで寝たのが11時頃。 ワタシが使っているシェラフは18歳の時、初めてKUSHITANI高崎店でグローブやジャケットを買った際に頂いたKUSHITANIのロゴ入りシェラフ。 19歳で北海道一人旅へ行って使…

朝霧キャンプツーリング

Naka吉です! 3連休は本当に天気に恵まれてキャンプツーリングへ行くには最高でした。 穏やかな天気の日曜日。 我らがTEAM華麗衆のかずぅさんとMidoさんの3人でキャンプ。 本当はkomiさんも参加の予定だったのですが、月曜日がしごとなってしまい参加出来ず…

キャンプツーリングへ行ってきた<速報>

Naka吉です! 天候に恵まれた昨日と今日。 朝霧高原へキャンプへ行ってきました。 昼間っから呑み始めて、夜遅くまで延々と。。。。。。(笑) 詳細はまた後で・・・・・・ では、また

Motorrad相模原初訪問と紅葉ライトアップへ!

Naka吉です! 秋晴れの3連休初日。 夕方から秩父の「月のもみじ公園」へ家族でライトアップを見に行く予定。 ポッカリ空いた午前中に、相模原駅近くにBMW MotorradディーラーがオープンするとYOHさんがFacebookに書き込んでいたので、 マミちゃんとお出かけ…

ポチリスル菌がパンデミック!

Naka大吉です(笑) やはり、違和感がありますね~ さてさて、明日から3連休。 今年も残すところあと僅かです。 紅葉もだいぶ近くの場所へ移って来ているので、遠くへ行かなくても鑑賞出来そうですね 明日は秩父まで足を運んで、昨年も訪れた「月の石もみじ…

上州紅葉&グルメツーリング

Naka吉です! 前回「大事なモノがころりん」してしまい、TEAM華麗衆のメンバーの皆さんや走行中の皆々様にご迷惑をおかけしたことは報告済み。 http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12250421.html しっかりと反省しましたから、本題のツーレポを書き綴り…

大事なモノがころりん!

Naka吉です! 秋晴れの空が晴れわたった昨日、いつもの華麗なメンバーと「群馬方面へ紅葉&麦豚丼を食べに行こう~」と企画してツーリングへ行って来ました。 今回はリハビリから回復したNさんと久しぶりにお逢い出来るし、何よりもマミちゃんがお逢い出来る…

つじ田 味噌の章 飯田橋店

Naka吉です! 何かと慌ただしい日々の連続でしたが、週末金曜日はいつもより早く仕事を切り上げて、前から気になっていたラーメン屋へ行って来ました 初訪問したお店は『つじ田 味噌の章 飯田橋店』 すぐ横は、すだちや黒七味で食べる『めん徳 二代目つじ田 …

JAL整備工場見学ツアーへ行って来た!

Naka吉です! 華麗衆メンバーのかずぅさからのお誘いで羽田空港に隣接する「JALメンテナンスセンター」で行われている整備工場の見学ツアーへ行って来ました。 午後14時30分から16時10分の予定で、JALの整備格納庫内の見学が行える人気のツアーでなかなか参…

プチツーリング&カキフライ

Naka吉です! 立冬を過ぎても日中は、まだまだ暖かかった昨日。 前日にマミちゃんから「天気予報は夕方から雨になるから走りに行きたいわ」とお申し出がございまして、近場わぐるりと一周走って参りました。 早朝6時半過ぎに八王子の自宅を出発 一路山中湖方…

ミラクルムーン!

Naka吉です! 今夜は171年ぶりの「ミラクルムーン」 何とか粘って撮ってみましたが、コンデジではここまでが限界みたい 曇り空の間から覗いたところを狙ったのですが、もう少し天気が良かったら……残念でした では、また

3連休はバイクに乗らず!

Naka吉です! この3連休は土曜日だけは生憎の天気でしたが、日曜・月曜とまずまずの天気でお出かけになられた方もたくさんいらっしゃるでしょう 昨日の夕方、テレビから流れて来る渋滞情報では、関越道高坂SAを先頭に41kmとビックリする長さで、紅葉シーズン…