NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋を求めてツーリング(キノコ鍋編)

Naka吉です! 2ヶ月ぶりに夫婦揃ってのツーリング。 朝からモトラッド湘南主催の69ツーリングへ参加して、箱根のお山や富士山を楽しんで走ったところまではお伝えしたところ・・・http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14638637.html さてさて、本日のメイ…

食欲の秋を求めてツーリング(69ツーリング編)

Naka吉です! このところ、台風や秋雨前線の影響で不安定な天気が続き、気分もイマイチ晴れやかな気分になれずにいました。 日ごとに日の出遅くなり、先日は秋分の日迎えて、これからは日が短くなります。 そんな季節になると「食欲の秋」となって、美味しい…

八咫烏(やたがらす)

Naka吉です! 数日前にインスタを見ていたら、8月末に会社から近い九段下に新店舗がオープンしていて、写真で見る限りすごく美味しそう~だったので、昨日の会社帰りに立ち寄って来ました。 そのお店は「八咫烏(やたがらす)」さん。 チョッとふりがなつけ…

今年もコノ時期がやって来ました~!

Naka吉です! 昨晩、帰るコール(古いですね)をマミちゃんにすると、「スーパーで筋子買ったから、今年もよろしくね~」と一言・・・ 今年も『自家製いくら』を作る時期がやって来ました~ まずは材料の筋子 この筋子をボウルに移して、ぬるま湯の中でほぐ…

かつサンド工房 PANTON

Naka吉です! 昨日は朝から雨が降りっぱなし・・・ 午後から母の眠るお寺で用事があったため、どこかへ出かける訳にも行かず、以前から高崎に美味しい「かつサンド」食べられるお店があると情報を入手していたので、オープン時間に合わせて行ってみることに…

小塙

Naka吉です! 土曜日は早朝からマミちゃんは畑仕事。ワタシはクルマの洗車。 ひと段落付いた所で、白菜の苗を買いに行きがてらお昼ごはんを食べに行くことにしました。 前夜にワタシはラーメン。マミちゃんも〆にラーメン食べたようだったので、何を食べよう…

横浜らーめん青木家

Naka吉です! 9月の銀週間に入ったものの生憎の天気が続きますね。 週末は父と母が眠るお寺で行われる、母の納骨を終えて初彼岸の法要に参加のため、金曜日の仕事終わりで高崎へ・・・ マミちゃんは親戚の同世代が集まる女子会に参加。 そうなると夕飯はワタ…

kunotech 「Gentlexメッシュカバー」を新調!

Naka吉です! 2014年の10月。 ブロ友の"すぅさん"がRT1200-LC用のカスタムとして装着したのを知り、6月に注文した商品が届いて喜んだの思い出します。 http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12125879.html しかし、以前にかずぅさんのフロントシートを換…

お久しぶりです・・・ボチボチとブログ再開します

Naka吉です! このフレーズも久しぶりですね。 さて、母の四十九日法要と納骨を昨日済ませることが出来、これで少しは落ち着きそうです。 いろいろ準備に追われ、バタバタしながらもマミちゃんの協力なしには成し遂げることは出来なかったかも知れません。 …