NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみの桜ときくちゃん宿ツーリング Part2

Naka吉です! 週末は、みなみの桜がそろそろ見頃を迎えたので花見をしがてら、南伊豆にある【きくちゃん宿】に泊まるツーリングへ行って来ました。 みなみの桜ときくちゃん宿ツーリング Part1 食後のデザートを平らげた一行は、南伊豆の【きくちゃん宿】へ…

みなみの桜ときくちゃん宿ツーリング Part1

Naka吉です! 週末は、みなみの桜がそろそろ見頃を迎えたので花見をしがてら、南伊豆にある【きくちゃん宿】に泊まるツーリングをYOHさんが企画してくれました。 しかし、頚椎症で手に痺れが出てしまったYOHさんは参加を見送ることになり、悪い先輩かずぅさ…

牛めし なんどき屋

Naka吉です! 昨日は検診日。 採血など検査を終えて昼メシを食べに新橋へ・・・ どこへ行こうか?とスマホを取り出し、ブックマークしてあったお店を見ながら、ラーメン?親子丼?蕎麦?どれを食べるか考えていたところ、パッと目に入ったお店が「牛めし な…

三島へパンケーキを食べに行って来ました!

Naka吉です! マミちゃんはぶり返していた風邪も、RSを引き取りに行って吹っ飛んでしまったみたい 昨日は体調の良くなったマミちゃんと、三島へパンケーキを食べに行こうと思って、急遽Facebookでみんなへ呼びかけたところ、マナちゃんがご一緒出来るとお返…

チョッとそこまで!

Naka吉です! 鼻風邪をひいたマミちゃん。 先週、スキーへ行く前には快方に向かったのですが、相変わらず体力が尽き果てるまで滑るNaka毛のスキー合宿が影響してか?再び風邪をぶり返してダウン気味でした。 でも、バイクに乗れば風邪も治ると信じてやまない…

R1200GS-LC Style Rallye カスタム⑤

Naka吉です! R1200GS Style Rallyeの乗り換えに伴って、トップケースはGIVIの【モノキートップケース OBK 42B】を購入しました。 R1200GS Style Rallye カスタム③ そして、取付ベースはGIVIのGS-LC用のスペシャルラック【SR5108】を密林で注文しました。 し…

こちらもリニューアル

Naka吉です! 何でも形から入るワタシ(笑) 愛車をR1200RT-LCからR1200GS Style Rallyeへの乗り換えに合わせて、ヘルメットをリニューアルしてみようといろいろ考えてみました。 RTへ乗り換えた時は、人生初のSHOEIを被ることにしました。 理由は1つ。シス…

家族スキー合宿へ行って来ました!

Naka吉です! 3連休の日曜と月曜を利用して、毎年恒例のNaka毛家族スキー合宿へ行って来ました 一般的に家族でスキーへ行くと、数本滑っては休憩したりしながら、早めに宿に戻ってお風呂に入って、夕飯食べて寛ぐのかな? しかし、我が家の場合はと申します…

R1200GS-LC Style Rallye カスタム④

Naka吉です! 三浦半島へ慣らしソロツーリングへ行った帰りに、モト湘へ立ち寄ってお願いしていたパーツを受け取って来ました。 そのパーツは「フロントフェンダーエクステンション(口ばし)」 先週、偶然にkomiさんと出会ってご一緒した時に「フロント周り…

三浦半島へ慣らしソロツーリング

Naka吉です! 明日から年に1度の家族でスキーへ ・・・と、その前に時間を取って三浦半島を時計回りに慣らしソロツーリングへ行って来ました 今日は少し遅めに7時過ぎにスタートです。 3連休初日とあってFMから聞こえてくるのは、どこも交通渋滞の情報ばかり…

LAVEN(ラベン) 耐熱ワックス

Naka吉です! 日曜日に慣らしツーリングへ行くと、今年は2度も降雪したこともあって、西湘バイパスや宮ヶ瀬近くの道路には解氷剤が撒かれていて、家に帰って来ると相棒が真っ白けっけ スポンジをカーシャンプーで泡だてて、汚れと解氷剤を洗い流しました。 …

R1200GS-LC Style Rallye を駆って慣らし運転へ・・・

Naka吉です! カスタムパーツの装着を終えた日曜日。 新しい相棒R1200GS Style Rallyeの慣らしへ行って来ました。 ワクワクしていたのか?早朝3時に目覚めてしまったけど早すぎ(笑) もう一度眠りについて、再び目覚めたのが5時。もう~やんなっちゃいます…

R1200GS-LC Style Rallye カスタム③

Naka吉です! カスタムというか、R1200GS Style Rallyeのスタイリングをよく見ると、エンジンやホイールがブラック基調で引き締まった感じか素敵 そこで、トップケースもブラックカラーのGIVIの【モノキートップケース OBK 42B】を購入しました。 まぁ~アル…

R1200GS-LC Style Rallye カスタム②

Naka吉です! 昨日は午前中だけお仕事。 仕事を終えたら新しい相棒のR1200GS-LCへカスタムパーツを取り付けるため、スーパーあずさに乗って帰って来ました 先ずは定番のハンドルグリップを保護する「シュリンクチューブ」の取り付けです。 プロテクターを外…

Rallye用の合鍵とキーケース

Naka吉です! ワタシが乗っていたRTは、水冷エンジンの初期型でしたから、当然キーレスではありませんでした。 それでも、リモコンがとても重宝していて、パニアケースやトップケースのロック、盗難警報を作動させるのも、ピッとボタンを押せば出来ちゃう優…