NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マミちゃん!お誕生日ツーリング Part2

Naka吉です! マミちゃんのお誕生日だった土曜日。 早朝に出発して「明野のひまわり畑」に立ち寄ったり、komiさんがゲットしてくれた整理券で今年も『水信玄餅』をいただいたり、宿題だったヤツレンの牛乳ソフトクリームも堪能出来た。 「マミちゃんお誕生日…

マミちゃん!お誕生日ツーリング Part1

Naka吉です! 土曜日はマミちゃんの誕生日。 土日のお休みに誕生日が重なったし、母の入院で毎週末は高崎との行き来ばかり。 疲れは溜まっているだろうが、ココロの疲れも取り除いてあげないと・・・ そこで考えたのは、この前下見に行った「明野のひまわり…

フルーツ王国へツーリング Part2

Naka吉です! Part1では、清里の清泉寮まで行く道中の話で、久しぶりのバイクに乗ったこともあって1人盛り上がってしまって申し訳ない(笑) 愉快な仲間たちとの再会。 minmin兄さんとリコさん。マイトさんとboss。美味しいフルーツと楽しい会話が待っていそ…

フルーツ王国へツーリング Part1

Naka吉です! 3連休最終日。 マミちゃんは朝から仕事。 「バイクで走ってくれば~」と、高崎の往復で疲れているのも関わらず優しい言葉をかけてくれるマミちゃんに感謝。 さて、どこへ向かおうかとGoogle先生とにらめっこ。 圏央道が東北道と繋がってから、…

ドンレミーでかき氷(笑)

Naka吉です! もはやグルメブログと化してます(笑) 博多うどんを食べ終えたワタシとマミちゃんが向かったのは、最近何度も登場しているドンレミー高崎店。 前日、老犬ランちゃんを預けている「犬のようちえん」の帰り道にデザートを買いに立ち寄ったのです…

博多釜揚げうどん イチカバチカ

Naka吉です! 今日は朝から実家の草むしりや車の洗車を終えて、昼過ぎに親戚やあちこち用事を済ませて八王子へ ふと時間を見ると14時。 中途半端な時間に食べるにはさらっと麺類ってことで、以前には中華そばと日本蕎麦屋をコラボしたお店だったのが、3月に…

凡味 そばきり

Naka吉です! 昨日、母の入院先へ見舞いに出かけ、帰りに叔母がお昼を食べようと誘ってくれて、高崎市問屋町にある「凡味 そばきり」さんへ行ってきました。 お店の前を何度か通ったことがあって、昼時は行列が出来ていることもあって気になっていましたが、…

きんとうん

Naka吉です! 今週末も仕事終わりで高崎へ タイミングよく乗り継いだら、思った以上に早い新幹線に乗れそうで、列に並んじゃったあと・・・お茶かコーヒーくらい買っておけば良かったと後悔するんだなぁ~(笑) そして、出発に備えてbobさんから教えてもら…

天丼てんや 橋本店

Naka吉です! 1週間のご無沙汰でございます。 先週は実家の母の入院でドタバタとした週末を迎え、週明けからは連日の残業でブログ更新も滞ったまんまでした。 さてさて、気分を変えてブログ更新は・・・ 帰りが遅く乗り換え駅で遅めの夕飯。 天丼だけ食べよ…

新福菜館 秋葉原店

Naka吉です! 最近、グルメなことばかりUPしていて、めっきりバイクに関する投稿が途絶えております(笑) そんな今日もグルメ特集~ 本日、お昼に訪問したのは秋葉原駅中央改札口から歩くこと5分弱のところにある「新福菜館 秋葉原店」さん 今年のGWに京都…

湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味

Naka吉です! 再び・・・『湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味』が届いちゃった(笑) だって、定期的にメールが送られて来るから仕方ないよ~ ※って言いながら確信犯なんですけどね。 これで、またマミちゃんに怒られそうですけど・・・(笑) 前…

えぞ松 神楽坂店

Naka吉です! いやぁ~夏いですね~ 7月になったばかりだというのに、猛暑日が続くなんて異常気象です。 今年の夏は、暑さと水不足が心配ですね。 さて、本日も商品入替え作業の立会いでお仕事のワタシ。 事務所はエアコンが効いているけど、あっちの方~こ…

ぶら~り・・・新宿まで

Naka吉です! 朝9時から始まった商品入替え第1日目も、業者さんの段取りが良く17時チョッと前に予定していたすべての入替えが完了。 やり残した事務処理を終えて、帰ろうと会社を出て飯田橋の駅へ向かいました。 日中は蒸し暑くて、ム~ンとした暑さと湿度で…

本家あべや 神楽坂店

Naka吉です! 今週末の土日は、会社の商品入替え作業立会いでお仕事 ただし、ひとり出勤ですからお昼ごはんは、ぷら~っと歩いて親子丼の美味しい「本家あべや 神楽坂店」さんへ・・・ 今までも、マミちゃんや娘たちと何度か訪れたことのあるお店でして、平…

久しぶりに赤いヤツ(笑)

Naka吉です! 今日は久しぶりに「赤いヤツ」を食べたくて、蒙古タンメン中本新宿店へ行ってきました。 1年ほど?訪問してなかったら、店内が片側カウンターと奥にテーブル席に改装されてびっくりポンだす。 いつものように券売機の前で何を食べるか悩んでし…