NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました!

Naka吉です! いよいよ、今年も残りわずかとなりました。 今年は長女が就職して手が離れ?次女はあと3年チョッと目標に向かって頑張る年となりました。 おかげでマミちゃんと一緒にツーリングへ出かける機会が多くなって近場のグルメツーや、TEAM華麗衆のメ…

年の瀬ですね~

Naka吉です! いよいよ残りは明日の大晦日となりました。 今朝は、我が家の近くに地下から湧き出た天然温泉や高濃度炭酸泉の湯船やサウナなどが利用できる「竜泉寺の湯」 が29日にオープンしたので、娘2人を連れて朝風呂へ行って来ました~ この開店祝いのス…

海鮮処 寿し常

Naka吉です! 昨日は年内の仕事納め。 仕事を終えた長女から「お腹が空いたから何か食べさせろ~」と連絡が・・・ マミちゃんは高崎の母の様子を見に行ってくれていたし、新宿で合流して夕飯を食べに行くことに・・・ 向かった先は、京王線相模原線終点の橋…

2016 BMW Motorrad Days Japanサンクス・キャンペーン

Naka吉です! タイトルのとおり、来年2016年の「BMW Motorrad Days Japan」を8月27(土)・8月28日(日)に長野県白馬村での開催が決定したそうです。 そして、BMW Motorrado Japanからイベントへのご愛顧に感謝して、「BMW Motorrd Days Japan 限定Tシャツ…

2015走り納めツーリング

Naka吉です! 先日、かずぅさんから「走り納めツーリング」として、千葉三大ラーメンの1つである「アリランラーメンを食べに行きましょう~」とお誘いをいただきました。 集合場所はアクアライン<海ほたる>。『ラーメン八平』さんのオープンが11時なので9…

満月クリスマス

Naka吉です! 今夜は38年ぶりに満月クリスマスなんですって 巷ではイルミネーションが煌びやかに街を照らしていてますけど、今夜は満月の光がとても明るくて綺麗です 今夜を見逃すと、次にクリスマスに満月を見られるのは2034年だそうです。 このブログ読ん…

ポテトチップス「苺のショートケーキ味」食べたど~(笑)

Naka吉です! ワタシの中でポテトチップスと言えば<コイケヤ>なんです。 その<コイケヤ>から、今月14日に『苺のショートケーキ味』が発売されたとFacebookに紹介されました。当初はコンビニで発売予定だと記事に書いてあったので、何軒ものコンビニを探…

冬グローブのインプレッション

Naka吉です! ワタシの手は小さく手のひらが厚く指が短い、まるで「クリームパン」のような形をしていまして、11月の初めに香川県にある『香三堂』さんで新しく冬グローブを新調しました。 その時のブログはコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/136…

お初のメンバーでまったりと・・・

Naka吉です! 先週末から冬らしい寒さが感じられるようになりました。 昨日は、山梨県白州に住む〈まいとさん〉と〈カズちゃん〉夫婦と、7月末に葉山のブレドールへモーニングを食べに行った時、ワタシのブログを見ていただいていた〈bobさん〉と〈ケイちゃ…

イルミネーションフェスタ2015 妖精たちの楽園

Naka吉です! 昨晩、高崎から八王子へ帰る前に前日に引き続きイルミネーションを見て来ました~ 訪問したのは【ぐんまフラワーパーク】で開催されている『イルミネーションフェスタ2015 妖精たちの楽園』 何と!全国夜景鑑賞士4,000人が選ぶ日本夜景遺産認定…

榛名湖イルミネーションフェスタ2015へ行って来たど~

Naka吉です! 昨日は母の通院日。 病院へ行ったり家の用事を済ませたりしたら、アッと言う間に日が暮れる時期なんですよね。 昼からディサービスを利用していた母を迎えに行ったあと、昨年も行った『榛名湖イルミネーションフェスタ2015』へ母を連れて行って…

だるま大使

Naka吉です! 今週は高崎の母の通院日。 昨夜、仕事を終えて自宅へ帰り着替えを持って高速でバビューン。 地元高崎で豚骨ラーメンと検索すると必ず上位にリストアップされる「だるま大使」さんへ到着したのは23時30分ころでした。 まぁ~この時間帯に豚骨ラ…

まったりとした週末でした~

Naka吉です! まずは先週金曜日。 連日の残業続きでしたから「何か気分転換しなくては」と思い、マミちゃんも夜は飲み会だったので1人映画館へ・・・ 観に行ったのはダニエル・クレイグが最後の主演になるのでは?とウワサされている「007スペクター」のレイ…

中華そば 田中屋

Naka吉です! 今日、病院で定期検診を終えたマミちゃんと合流して、昼ごはんを食べに行ってきました。 ワタシの会社近くもいろいろと食べに行ったことがあるお店が多くなって来ていましたから、またGoogle先生に尋ねてみると神楽坂上交差点のすぐそばに『中…

密林からのお誘いで・・・ポチッとな~(笑)

Naka吉です! 先日、密林から1通のメールが届きました。 しかし、本当にワタシの好みを分析されていて、メールが届くたびに開けるのが怖くなるくらい。 今回のメールを開けてみると、ワタシが10代の頃に熱中した「バリバリ伝説」(通称バリ伝)のFAN BOOK購…

ROYAL CURRY高崎店

Naka吉です! 高崎の実家で過ごした日曜日。 前日にクルマの洗車を済ませていたので、午前中に車内掃除と車庫周りの伸びきった植栽を整えたあと、14時近くに近くのビバホーム(ホームセンター)へ買い物へ・・・ このビバホームは日用品から職人さんたちが使…

深谷ネギ醤油ラーメン

Naka吉です! 今週末は高崎の実家で過ごすことに・・・ 前日、TEAM華麗衆メンバーとの忘年会で遅く帰宅でしたので、ゆっくりとした朝を過ごして10時過ぎに八王子の自宅を出発。 忘年会では〆のラーメンなど食べず、朝ごはんも食べていなかったものですから、…

TEAM華麗衆<2015忘年会>

Naka吉です! 昨夜は「TEAM華麗衆」の忘年会でした。 今回の場所は<かずぅさん>がセッティングしてくれました。 横浜駅周辺は週末金曜日と言うこともあってか、どこも予約がいっぱいだったらしいです・・・と言うことで、予約出来たのが【みなとみらい駅】…

<西新橋>大吉田(おおよしだ)

Naka吉です! 12月になってこれから忙しくなるっていうのに、昨日から本部のある品川でカンズメの研修会に参加することになりました。 昨日の夜は研修会終わりで、元上司や部長から強制参加の呑み会に参加。 ※まぁ~嫌いじゃないので、自ら参加したと言えば…