NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Albero(アルベロ)


Naka吉です!


高崎のNaka’s農園も最近の長雨と曇り空続きで、今年の収穫を断念して伐採しちゃいました。
イメージ 1

イメージ 2

マミちゃんの後ろ姿が少し寂しそうですね~


そして、伐採と草むしりを終えた後、マミちゃんが洗濯物を片付けている間に、1人でお出かけして来ました。
訪問したのは『Albero(アルベロ)』さん。
フルーツを知りつくした果樹園が手がけていることで、自家農園にて心をこめて育てた、旬の力ある果実や野菜を中心に、素材の美味しさを存分に引き出した手作りの優しさ溢れるジェラートを、果樹に囲まれた自然の中で味わえます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

小さな店舗ですけど、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりと寛げそうですね。
訪問時間が18時過ぎでしたから、一部売り切れていたジェラードがありましたけど、その中から選んだのは《とうもろこし》と《ホワイトジンジャーレモン》
イメージ 8

イメージ 7

同じバニラ系を注文してしまって、ヤっちゃった~って思いましたけどね(笑)
イメージ 9

上にのった《とうもろこし》は、ほんのりの甘さととうもろこしのツブツブ感が感じられて美味しかったです。
続いて、下の《ホワイトジンジャーレモン》は、先に食べた《とうもろこし》の甘さをスッキリさせるくらい、生姜とレモンが効いていて美味しかったなぁ~
そして、帰りにはマミちゃんのおみやげに《枝豆》のジェラードを買い求めて帰ると、マミちゃんも大喜びしてくれて枝豆の香りが残る美味しいジェラードを楽しんでくれたようです。

次に訪問した時には、この農園で採れた二十世紀梨を使った『梨ソーダ』を買ってみようっと。
イメージ 10

地元で見つけた美味しいジェラード屋さん。今度はマミちゃんと来ようっと・・・


では、また