NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

蒙古タンメン中本 橋本店

Naka吉です!

朝から霧雨の日曜日。
バイクで出かけることもできず、朝から家の中でゴロゴロ(笑)
このまま1日ゴロゴロしていると、家の中でもカミナリが落ちかねないので、トム・クルーズ主演の「ザ・マミー」を観に行ってきました。
イメージ 1

ダークユニバーサル第1弾の映画だけあって、迫力満点のアクションと次々と起こるホラーの展開は拳を握りしめて観ちゃいましたよ~😉

鑑賞のあとは久しぶりに「蒙古タンメン中本 橋本店」で赤くて辛旨いラーメンを食べに訪問しました。
イメージ 2

久しぶりに訪問して券売機を見ると、いつも食べてる『北極やさい』の横に『北極やさいシャキシャキ』などと言うメニューがあるではないですか🤗
迷うことなく早速注文ですよ(笑)
そして、【蒙古タンメン中本】のLINEに添付されていたクーポンを使ってウーロン茶をお願いしました。
イメージ 4

イメージ 5

並んで待っている間に、店内のタイミングを見ながら作っているので、先に座ってわずか数分で目の前にとうちゃこ~
イメージ 3

『シャキシャキ』とはモヤシのことらしく、今までの『北極やさい』よりもボリュームが増した感じですね。
イメージ 6

相変わらず麺と辛さのバランスが程よく、蒸し暑い日に汗をかきながら食べるラーメンは最高に美味しいですね🤗
イメージ 7


セブンイレブンで販売されてるカップ麺も再現度高いですが、やはり実食が一番美味しいですね。
でも、最近の中本は辛さがマイルドになったような気がするのはワタシだけでしょうか?
それとも辛さにマヒしているのか?(笑)

何れにしても、また食べに行こうっと・・・👍
ごちそうさまでした。

では、また