NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

自己紹介?!

こんばんはNakaです

タイトルに掲げたように、順番が逆なんですが自己紹介しておきましょう(笑)

1967年群馬県生まれ
現在は東京都西部の天気予報は山梨県を参考にすると良い所(爆)に、素敵な奥さんと思春期を迎えた娘たちと4人暮らし

正式には?18歳で免許証を取得し、親のスネを噛みすぎ(笑)バイクを購入

五反田で親戚がバイク屋さんをしてたので、当時F3のチャンピオンモデルに一目惚れしたYAMAHA FZ400を注文

納車して1 カ月過ぎたゴールデンウィーク初日に、実家近くの何でもない右コーナーを曲がりきれずに、側溝に突っ込み大破!
奇跡的に骨折は免れたものの、壊れたバイク見てブルーになったナ(笑)

必死でバイトして貯めたお金でバイク修理して、親戚の兄ちゃんに修行が足りんと叱られ(涙)………

それからは、大学の授業を受けないで峠に走りに行ってたな!

今では信じられないけど、お金ないからジーパンにジョージアの缶コーヒーを潰してバンクセンサー替わりに走ってたんですヨ(^-^)/
※その当時の方なら判るはずです(爆)
危険だけど懐かしいナ

ミニバイクレースやサーキット走行会に参加!多摩川河川敷でトライアルしてエンジョイするために、バイトまたバイト!

お陰様で大学時代の友人には"卒業できる?"と心配される始末(汗)

更に、バイク屋の常連さんが限定解除に目覚め!
自分も流れに身を任せて(笑)府中試験場へ………
雨降る検定日で短制動でリアタイヤがロックするも、教官が見て見ぬふり?で合格!※戻ってからしっかりと指摘注意されたことは言うまでもありません(汗)

それまでの間所有したのは
YAMAHA FZ400
YAMAHA YSR50(改)80登録
HONDA TLR200
YAMAHA FZR750
と乗り継ぎ、何とか卒業出来ました!ホッと安心です(^-^;

就職して勤務地が滋賀県だったからFZR750だけにして乗ってた

でも、結婚して東京に戻り、子供が生まれ……家計に影響を及ぼすバイクから削減対象とされましたが、一緒にバイクに乗ってた素敵な奥さん(爆)と交渉し、VT250を通勤快速として3年位乗り回してたナ

でも、信号待ちで大型バイクに並ばれ、羨ましい目付きで睨み付け、アクセル吹かすも置いて行かれるしネ(涙)

だから、テーブルの上やトイレにGooバイクを置くなど、地道な努力の結果……………
YAMAHA XJR1300 2000年モデルの白を購入出来ました!
いろいろと改造してましたが、ある日近所のライコランド多摩境店でBMW試乗会があって《後にお世話になる滝本店長との出会い!これが、悪の道?への第一歩(笑)》、オジサンバイクはどんなもの?と、冷やかし半分でR1200Rに乗車……

本当にカルチャーショックでしたネ
曲がるし、止まる時に変だし(笑)パワー感じないけど楽しいサ
もう、Boxerの虜でした(汗)

それでも、1年近く悩んだかな?
最後は滝本店長の悪の囁きに耐えられず(笑)
奥さんには内緒で(爆)R1200STを契約

2カ月近く会話が成立しない(汗)居心地の良い?生活でしたけど………

あれから2年!今では、週末にゴロゴロしてると、"何処かツーリングへ行って来たら???"追い出されてます(笑)
イメージ 1



長々と書き込んでしまいました(汗)


これからも、楽しいツーリングやバイクについて語って行きたいと思いますので、ヨロシクお願いしますm(__)m