NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

南伊豆町 下賀茂温泉へ行ってきました!

Nakaです!
 
 
日曜日にモトラッド湘南の皆さんと南伊豆町にある下賀茂温泉河津桜を見に行ってきました
 
いつも通りに八王子の最低気温から・・・(笑)
相棒を駐輪場から引きだしイグニッションを点けたらマイナス3℃(汗)※今までに経験あり
でも、エンジンを温めるために大通りまで出ていく間にマイナス4℃
最低気温の記録を更新しましたヨ
町田で、華麗衆2号のYamaさんと待ち合わせをしてから、モトラッド湘南へ向かいます。(町田はマイナス2℃)
すでに、皆さんが集合して始めてますが大和市がとっても暖かく感じます(爆)
店内では、滝本店長からコーヒーのサービスと営業市東さんの奥さん手づくりサンドウィッチが振舞われ、出発までの時間を歓談しながら過ごしました。
出発前には、恒例の?市東さんのバイクチェック報告が行われ、ブレーキパットやタイヤの空気圧の諸注意がありましたが、タイヤの山がカットスリック状態のkomiさんが珍しく店長の前でミーティングを聞いてます(何でも、タイヤは注文してあるそうなのですが、入荷待ちとのこと・・・笑!いつもは後ろで隠れるようにミーティングに参加されてますけど・・・ネ!komiさん)
イメージ 2
これは、ヤバイでしょ!触ると表面がウェーブしてますヨ(汗)
 
 
 
 
さてさて、本日は20台21名(タンデム参加1名ミドリちゃん)で出発です!
イメージ 1
東名海老名ICから乗って駒門PAまで一気に走りますが、箱根のお山方面は怪しい雲が覆ってますし、箱根方面はチェーン規制の表示も・・・
東名高速塩カルばら撒かれて全面真っ白!駒門で休憩後は沼津ICで降りて、伊豆縦貫自動車道を走っているときには一瞬ですが雪が降り始めてスクリーンに雪が・・・(汗)
でも、途中からは薄日が差したりしながら快調にK17を南下しました!このK17が部分的に道幅が狭いところはあるのですが、海の眺めも素晴らしいワインディングでしたネ
冬場にお山が怪しい時にはアリのルートかな
土肥からはR136を使ってさらに南下!南下!南下!
宇久須のセブンイレブンで2回目の休憩後は、地魚が美味しい『びゃく』へお邪魔しました!
イメージ 3
お箸に差してあるサクラが洒落てます
 
イメージ 4
右から、しめさば・ぶだい・すずき・きんめ・マグロ・マダイ・手前にあなご
これにお蕎麦が付いた昼ごはんだったのですが、きんめとあなごが旨かったな(笑)
イメージ 9
大変美味しくいただきましたm(_ _)m
 
 
昼食後は今回のツーリングのメインイベント
河津桜を見るために、道の駅「下賀茂温泉湯の花」へ向かいますが、また!途中からが・・・
会場に到着して回りを見渡しても観光客もまばらです。この天気なら仕方がないでしょうネ!
売店の昔お姉さん(笑)からお土産買いませんか?攻撃を受けましたが、先ずは桜を見なければと川沿いに出てみると・・・・・・・・アレ?
ほとんどの桜は2分咲き?くらい(笑)今年の冬は特に寒いからまだまだですかネ
でも、すぐ近くに2本だけよく咲いてます!※噂のドーピング桜ですネ(笑)
イメージ 5
観光客に来てもらうためにはアノ手コノ手とされているのかな?
皆さんで集合写真を撮ってからは出発まで自由時間!華麗衆3号Midoさんとミドリちゃん達とソフトクリームを食べることに(汗)寒っう
お土産コーナーの一画で販売されてるソフトクリームなのですが、特盛ッス(笑)
コーンの先までギッシリアイスで満ち溢れてますでも、味は千葉のマザー牧場に引けを取らない濃厚さで2重◎でした!
イメージ 6
※特盛し過ぎで落ちそうですyo!
 
 
この後は、会場近くの出会い橋周辺の菜の花畑で2枚目の集合写真を撮ってから帰路へ・・・
イメージ 7
 
イメージ 8
まだ、満開ではないですネ!
 
帰りは、下田街道R414を通って道の駅「天城越え」までノロノロと走り全員が集まったところで解散となって、各自フリーのルートを選択です!
 
帰りは伊豆スカの選択もあったのですが、お山の日陰が怖くてNaka達華麗衆メンバーとNODAなのだ!!!さんと同じR1200STに乗っているK田さんと修善寺道路伊豆中央道を使って沼津まで戻り、東名高速に乗って帰ることにしましたヨ安全第一ですもんネ!
 
途中の中井PAで休憩中!FBにYOHさんから“帰宅しました”とコメントが伊豆スカはドライだったそうで・・・チョッと残念だったナ
 
今回は久しぶりに約440㎞の走行距離!
について、に入り2本呑んだら撃沈(爆)
今日は、左手首と背中と太ももが筋肉痛でやんしたヨ
モトラッド湘南の皆さんはいかがでしたか?
 
次のツーリングは、3月4日のメトロツーリングですネ
 
 
では、また