NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ワタシから○○を取ったら・・・(笑)

Naka吉です!
 
 
本日、お正月に会社に届いた"年賀状"を庶務課がまとめたファイルが回覧されてきました

コチラをご覧ください。
イメージ 1
 
おや何か違うぞと、気付かれたアナタそうなんです(笑)
ワタシの名前は「Naka吉 」なんです。

つまり、ワタシから「公(おおやけ)」を無くしたら、「恥じ」しか残らないようですね
 
でも、こんな体験は2回目なんですヨ~(爆)

1回目は、結婚式場で打ち合わせをしていた時に、打合せ表に書かれているワタシの名前をカミさまが見つけて「名前が間違ってます」と指摘したら、担当者の男性が「えっ
だから「名前が恥になってますけど」って言ったら、担当者が気付いて平謝りになったところをカミさまが交渉
スタンダードのケーキを注文したはずなのに、当日は豪華なフルーツケーキにイチゴがトッピングされたケーキに化けてましたたけどね
 
しかし、今回の年賀状は丁寧な手書き。ワタシ会計課の用度担当者なのです。
日頃から厳しい交渉しているから、「倍返し」喰らったのかも・・・じぇじぇじぇ!!!(笑)
 
これを教訓にして、差出人を記入する時は気を付けることにしましょう
 
 
では、また