NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

RTが戻って来たから!

Naka吉です!

6月の初旬にRT-LCのリアサスリコールによって、約2ヶ月半の間にポチったパーツや以前に装着したパーツの記録です

まずは、リコール前に装着した「サイドスタンドエンド」
F8GTの時にもコメントしましたが、BMWのサイドスタンドはカモシカの脚みたいに細く(とても頑丈ですよ♪)て、しかもエンド部分が小さくて夏場のアスファルトや不整地でのサイドスタンドをかける際には気を使わなければなりません。
STの時には接地面の拡大と傾斜改善のために高さのある物を使っていましたけど、RT-LCは傾斜は気にならなかったので接地面の拡大を目的にWunderlichの製品を装着。

イメージ 1


ノーマルとは比べ物にならないくらい、接地面の改善になります。
しかし、チョッと表面の塗装が剥げていたのが気になりましたが、クレームも面倒くさいから錆止めペイントでチョチョッて塗っておしまい(笑)
装着後はどんな場所でも安心して停められそうです

続いては「フロントエクテンドフェンダー
4月に注文したのに、発送のお知らせは待てど暮らせど全くありませんでした(汗)
ちょっぴり不安になって"P&A International/パイツマイヤーカンパニー"へ問い合わせると「商品欠品中で商品が入荷次第に発送する」とのメールがと届いてから数日でパーツの到着(笑)
さては?忘れていたのかなぁ~

イメージ 2


先にF8GTへ装着した時に使用した強力両面テープは、伊勢神宮ツーリングから帰って来たら脱落しそうになっていて、たまたまリコールでモト湘へ行った時に手を加えていただいた事があったのです。
だから、今回はエーモンのクルマ用外装に使用する強力両面テープを1cm幅ほどの短冊状にして、もともとの両面テープの配置に気を使いながら貼って準備万端。

イメージ 3



イメージ 4


パーツクリーナーで脱脂してから、フェンダーの形状に合わせて装着完了

イメージ 5


日曜日に群馬~日光~東北道を470kmほどど走ってもズレルこともなく大丈夫そう
やっぱり空水冷になったBoxerエンジンは、常に綺麗な状態を維持したいですからね♪

最後に、今回のリコールでBMW Japanからもらったクーポンで装着した「LEDフォグランプ
通常のアクセサリーONでも数十秒の間は点灯するので、見た目がカッコいいですね♪

イメージ 6


日曜日に行ったツーリングの帰り道
フォグランプを点灯していると、明るく眩しいのか?何台かのクルマが譲ってくれました。

イメージ 7


この明るさは夜間走行の際には、自身も目立ちますしライディングも明るくて安心出来そうですね♪

では、また