NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新宿『クロッカンシュー ザクザク』Open!

Naka吉です!

北海道発「クロッカンシュークリーム」が食べられるお店が、新宿ルミネエスト地下1階に『ザクザク』と言う名前で9月4日にOpenしたとYOHさんから情報を得たので、週末金曜日の会社帰りに立ち寄って見ました
なかなか聞きなれないスィーツですが、作っているのは北海道の「洋菓子きのとや」と言って、勤務先の北海道出身者にもオススメされたことがある有名なお店なのです。

昨日はチョッと残業して新宿ルミネエストに到着したのは19時50分くらいでしたが、お店の前は長蛇の列になってました

イメージ 1


最後尾はどこかと探して辿って行くと、何と階段中段まで並んでるじゃありませんか
最後尾の看板を持っているお姉さんに訪ねると「1時間以上お並びになります」だってさ♪
ここはブログ的には並ばないといけないので(笑)カップルとお姉さんの間に挟まれながら待つことに。。。

列に並んでいると!前後のカップルとお姉さんたちが偵察に行って、逐一報告が聞こえるのでイライラせずに並べますね♪
Openしたばかりでオペレーションが間に合っていない感じがしましたが、巷で見かける"ビアード・パパ"と同じく注文を聞いてからカスタードを入れるので、慣れてくれば回転が良くなると思います

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


結局50分並んでOpen記念の6個入り1,000円をゲット

イメージ 6



イメージ 7


※通常は1本220円

イメージ 8




急いで電車に乗って1時間で自宅へ到着して袋を開けてみると。。。。。。。
カリッカリとした感触よりもしっとりしちゃってます

イメージ 9



カスタードの水分を生地が吸ってしまうからかも知れませんね。
今度は1本だけ買って食べた見るか

では、また