NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

独創的チャイナ食堂「胡椒饅頭KIKI」へ!

Naka吉です!


今日は新橋で身体のメンテナンス。

朝から台風接近に伴って、公共交通機関には遅れや運休が生じていましたから、少し早めに自宅を出たものの駅に着くまでに靴がビッチョビチョ(笑)
幸いにも会社が自宅待機を命じたり学校が休校によって、電車の中は思った以上に空いてましたが、徐行運転を行ったために京王線は40分遅れの運行で到着。
イメージ 1

まだ、風が強く吹き付けていましたがランチタイムを避けて、お店のオープン時間に行って見たら準備中。
他のお店に変えようかな~と思ったら、地下からお店の方が出て来てオープンの準備を始められたので、ひと声かけて店内へ……
イメージ 2

イメージ 3

このお店は、テレビ朝日の「だけど食堂」で紹介されていたので、訪問したいリストの候補だったのです。
店内はJAZZが流れていて“本当に中華食堂”って思っちゃいますけど、ランチメニューはしっかり中華です(笑)
イメージ 4

イメージ 5

ランチメニューも魅力的なのですが、辛い物が好きなワタシとしては番組で紹介されていた「サンラーこしょう麺」に決定

そして、目の前に登場した「サンラーこしょう麺」
イメージ 6

イメージ 7

見た目は、あっさりスープにラー油が回し入れてあるようですが、少々物足りないのでテーブルにあったラー油をプラス
そして、提供された<生胡椒>はお好みで麺と一緒にいただくことに
イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

辛さは後からジワっと体が温まるような辛さ。
胡椒が練りこまれた麺は、あまり胡椒の香りや辛さは感じませんね~
イメージ 12

イメージ 11

しかし、<生胡椒>と一緒に口へ運ぶと、ピリッとした辛さとスッキリした辛さが味わえて美味しいし、エビもプリッとしていてとても美味しかったのですが、好みによりますがラー油の油が少しキツかったのだけが残念でしたが、台風で雨に打たれた身体を温かくしてもらえましたよ

食べ終えてお店を出ると、台風一過のおかげで天気回復
イメージ 13

イメージ 14



温まった身体から汗が出る出る(笑)
不思議とサッパリしてました。

では、また