NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Motorrad湘南 69ツーリングへ行ってきました!

Naka吉です!


前日のゴロりんとさせてしまい、凹んだ気持ちでシクシク泣いて過ごそうかと思ったのですが……(笑)
そんな事では相棒RTもかわいそうですから、気持ちわ奮い立たせてMotorrad湘南の69ツーリングへ参加して来ました

早朝、5時20分過ぎに自宅を出てマミちゃんと一緒に、集合場所である津久井のローソンへと向かいます。
前日、フロントタイヤの不具合から解消されたマミちゃんのF800GTも『全く別のバイクになったみたい~』と、乗り心地も改善されて気持ち良く走ってたな~
※F800GTのフロントタイヤの件は改めて……

5時40分過ぎに到着すると、すでに20台以上のバイクとオーナーさんが集合されてました。
そんな中に若干二日酔い気味の某midoさんがいたのはナイショですけどね(笑)
台風の影響なのか?空は雲がどんよりとしていて、お山へ向かって走って行くと何だかヤバそう
イメージ 1

イメージ 2

店長から『ルートの確認と安全運転での走行と天気が悪くなったら自己判断で解散OK』とのミーティングを受けて出発

津久井辺りの走り出しでは17℃ほどでしたが、道の駅どうしを過ぎる頃には13℃くらいになったので、グリップヒーターとシートヒーターをONにして、更にスクリーンを立てて冷たい風を遮れば問題ナシ
山伏峠では更に気温が下がって9℃……
寒いったらありゃしない(笑)

ダラダラとクルマ後ろを走っても、1時間足らずで山中湖湖畔の長池公園に到着。
イメージ 3

木々が少しずつ色づき始めて、紅葉の見頃もあと少しでしょうかね~
機嫌が悪いのか?富士山は雲の中に隠れたまま。

トイレ休憩と参加者の集合写真に収めたら、69ツーリング最終目的地の『道の駅 朝霧高原』に向かって、どんより曇り空の中、R138からR139→K71→R139と走ります
樹海や朝霧高原周辺も紅葉が少しずつ始まっているようでした。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

全員が朝霧高原に到着後は、いつものソフトクリームではなくて、体を温めるホットミルクをいただきました~
イメージ 7

イメージ 8

今回の参加者27名。自分も含めて、早朝から寒い中走る◯◯タイの皆さまでございます(笑)
ここで、69ツーリングは解散


そして、69ツーリング2ndはここから
midoさんと相談して、富士山五合目まで走って“キノコ鍋”を食べに行く事に決定。
マミちゃんと3人でR139を南下して、富士山スカイライン経由で『道の駅すばしり』まで走りましたが、富士山スカイラインの途中で濃霧に見舞われて、場所によっては視界10mくらいでノロノロ走行。
イメージ 9

イメージ 23

しかも、外気温が8℃くらいでめっちゃくちゃ寒い
マミちゃんもヘルメットの中で『ゔっ~~』って震えてた(笑)

道の駅すばしりでトイレ休憩を済ませたら、一気に富士山五合目まで須走口から駆け上がりますが、やっぱり途中から濃霧で真っ白。
このまま登って行って、本当にお店が開いているのか不安になりながら走り続け、突然に濃霧が切れて明るい陽射しを感じていると走っていると、その先には富士山頂が待ち構えていました
そして、富士山五合目の駐車場にバイクを止めようとしたところ、そこから見下ろす景色が一面に雲海が広がっていて、しばらく声が出ないほど感動です
イメージ 10

イメージ 11

そして、訪問したのは『東富士山荘』さん。以前にも69ツーリングの帰りに立ち寄ったことがあって、2回目の訪問です。
メニューには「赤富士カレー」や「青富士カレー」なんてネーミングがウケる物もありましたが、ここまで来たら迷わず『キノコ鍋セット』を注文。

すぐに運ばれて来て固形燃料で鍋が温まれば準備OK
イメージ 12

キノコ鍋にキノコごはんとキノコの佃煮。鍋の〆用にミニうどん。
冷えた体にキノコ鍋。
イメージ 13

キノコごはんと一緒に食べれば旨し
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 24

イメージ 16

イメージ 17

うどんで食べれば旨さが増して、最後にはおかわりしたキノコごはんを投入して”キノコ雑炊“
イメージ 18

もうねぇ~ヤバイですよ~旨すぎて(笑)
お腹の食後にコーヒーまで付いて1,300は、富士山五合目の場所を考えてもお値打ちですな~
イメージ 19

食後は御殿場から東名高速に乗って、前日に預けていたパニアケースのシミ部分の補修が終わったので受け取りに行って、しばらくおしゃべり(笑)

自宅へ帰る途中に、忘れていたことを思い出してコンビニへ
ハイこれですね
イメージ 20
※近くに吉川晃司はいませんでしたよ(笑)

自宅へ帰ってから恒例の洗車していたら、知り合いの方から”良く洗いますね~“とお褒めの言葉をいただいたので、タイヤハウス裏側まで洗ってやったぞ(笑)※◯◯タイです

体も冷えていたし、腰も痛かったから、夜は近所の温泉に行ってノンビリと……
イメージ 21

イメージ 22

とても充実した1日でした

では、また