NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

紅葉ツーリング&美味いランチ

Naka吉です!

今日はモトラッド湘南のイベント“69ツーリング”へ行って来ました。
行き先は上野原から小菅村を抜けて、大菩薩ライン~塩山フルーツライン。

集合はローソン相模原長竹店に6時。

続々と皆さん集まって、出発する時には23名。
※集合時間に間に合わなかった2名は途中のコンビニで合流(笑)
天気予報では午後から雨予報ですが、晴れ渡った良い天気のもと出発

前日の夜は少し寒くなるかなぁ~?と思い、電熱ヒーターを着て走り出します。
上野原から小菅村へ向かうと、段々と気温も下がり10℃くらいで、ピリッとした空気が秋を感じますね~

途中、休憩を取りながら「道の駅たばやま」に到着。

大菩薩ラインで柳沢峠を越える時には、頭に雪を被った富士山が見えて、辺りは紅葉が真っ盛り

途中で若干のトラブルがあったようですが、塩山フルーツライン「牛奥みはらしの丘」に全員が揃ったところで記念写真を撮って69ツーリング終了なり

今回、山梨方面へツーリングへ出かける話しをしたところ、会社でお世話になっている方から美味しいランチの場所を教えてもらったので、マミちゃん・YOHさん・midoさんと4名で向かいました

訪問したのは、甲府昭和ICからすぐのところにある「ラ・ルミエル」さん

ランチは前菜・サラダ・メイン2品・デザート&ドリンクのみなのですが、メインはパスタやピザにオムライスなどを好きな組み合わせで注文出来るそうで、それぞれがハーフサイズ。

ワタシが注文したのは“厚切りベーコンと柚子こしょうのペペロンチーノ”と“デミグラスソースのオムライス”

まずは≪前菜≫
自家製ピクルスは野菜の歯応えが残ったまま、酢漬けにされていてとっても美味しかった。
某チェーン店のハンバーガーに入っている物とは比べ物にならないですね(笑)
クラッカーにのせたチーズとバジルソースを絡めると美味しさがUP

≪サラダ≫
レタスと水菜がシャッキシャキ

≪メインの2品≫
“厚切りベーコンと柚子こしょうのペペロンチーノ”

“デミグラスソースのオムライス”

≪デザート≫
プリンは濃厚な味わいで、自然と笑みが出てしまいました(笑)

≪ミルクティー

最初は物足りないかなぁ?なんて思ってましたけど、メイン2品とデザートを食べ終える頃には満腹
これで1,680円はとてもリーズナブルと感じられましたよ

ご夫婦で切り盛りされているようで、奥さんの対応がほっこり出来て、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした。

食後はR358(精進ブルーライン)~K36~K719で河口湖へ出ると雲行きが怪しい

河口湖湖畔での休憩を取りやめて、富士吉田から東富士五湖道路で山中湖まで走ったところでYOHさんとお別れ

そして、山中湖湖畔の途中から雨模様

道志みちに入ると所々雨足が強くなりかけるものの、レインコートを着るまでもないような感じで、とりあえず道の駅どうしまで走って休憩。

少し休んでから走り出すと、途中から雨も上がってドライコンディションになったから“てるぼう”の効果はあったのでしょうか(笑)

道志みちを走りきった所のセブンイレブンで最後の休憩。
先週に引き続き、コーヒーじゃんけんで負けて奢ってやったぜ~(笑)

今日も無事帰宅したら、いつもの洗車を終えてツーリング終了
来週、再来週と用事や予定があるから、しばらくRTにはお休みしてもらいましょうかね
納車から7ヶ月。途中2ヶ月リコールで乗れなかった時期がありましたが、走行距離は約7,000km。
RTもお疲れ気味かな~