NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休はバイクに乗らず!

Naka吉です!


この3連休は土曜日だけは生憎の天気でしたが、日曜・月曜とまずまずの天気でお出かけになられた方もたくさんいらっしゃるでしょう
昨日の夕方、テレビから流れて来る渋滞情報では、関越道高坂SAを先頭に41kmとビックリする長さで、紅葉シーズンと連休が重なったからなのでしょうね~。

さて、ワタシは金曜日の仕事終わりから新幹線で高崎へ移動して、その足で伊香保温泉の湯元近くの「河鹿橋」の紅葉ライトアップをマミちゃんと見に行き、一足早く楽しんで来ました
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 2

ライトアップを見た帰り、遅い時間にも関わらずハンバーグを食べに立ち寄ったり、温泉に浸かったりして、業務監査の疲れを癒しました(笑)
イメージ 4



金曜日の夜から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、土曜日は予定していた農作業が出来ずじまいでしたが、翌日の作業に必要な材料などを買い出しに出かけて、実家近くのラーメン屋「麺屋 八」さんを初訪問。
マミちゃんは店員さんオススメの“トマトラーメン”を注文
イメージ 5

トマトの酸味とハーブが効いた味付けで、まるでスープパスタみたいで美味しかったようです
そして、ワタシはネギ塩ラーメン&半カレーセット(笑)
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
仕事もしてないのに食べ過ぎですね~
麺も太麺と細麺がチョイス出来るので、塩ラーメンには細麺でお願いしました。
スープはあっさり風に見えますが、しっかりとしたダシと塩が良い塩梅でした


明けた日曜日は朝からNaka’s農園のお手入れ。
今年もミニトマト・茄子をはじめとした沢山の野菜が豊作でした。
疲れた土を掘り起こし、土壌改良材と堆肥を混ぜて2週間ほど休ませてから、小松菜などを植えようと思ってます。
たまたま、隣家の庭を剪定しに来ていた知り合いの植木屋さんからも良い土だと褒めてもらえて、3年目を迎えるNaka’s農園の達成感を味わえました。
イメージ 6

イメージ 8

そして、驚いたのは!夏前に時期が遅れて植えたジャガイモですが、放置プレーのままだったにも関わらず、ダメ元で掘り起こしてみたら思いの外たくさん収穫出来ちゃいました(笑)
イメージ 9

また、真っ赤に実ったジョロキアは、オリーブオイルに漬けて使ってみようと思います。
イメージ 7

午前中に一仕事を終えたら、この前行って美味しかった上州亭さんで「麦豚丼」を食らってエナジーチャージ(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
シャキシャキのキャベツは感動します。
豚丼もボリュームあるのにペロッと平らげてしまいますね~

食後は老犬ランの犬小屋修理の材料を買い出しに出かけて、帰宅後に作業開始
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
少しは住みやすくなったかなぁ?
結局、夕方まで1日外仕事を終えて、その足で八王子へ戻ろうかと思ったのですが、関越道が30km近く事故渋滞らしいので、疲れた体を癒すために温泉入って時間調整
たった1時間ほどずらしただけなのに、八王子まで渋滞なく順調に走って23時半頃に帰宅。
 

翌朝はモトラッド湘南へ……
STの時に付けていたパニアケースが、外した時にロックしたままで、某オークションへ出すにも出せない状態でした(笑)
たまたま、中古で販売されたSTがリコールで入庫したとの連絡を受けたので、クルマにパニアケースを乗せてロック解除

その足でMaxsFritzs相模原へ出向き、お取置きしてもらっていたジャケットを引き取りへ行ってきました。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
お店のHPから写真は拝借(笑)

変態オーナーとおハナさんのお出迎えを受けて、チョッと話し込んでいたら次々と来店ラッシュ
いつもアウトレットばかり買ってる、ワタシなんかは見向きもされず、二人とも“狩りモード”に突入ですよ(笑)
ワタシには見せない接客モードと1オクターブ上がった声が笑える!笑える!
そして、この見事に狩った後に満面の笑み
イメージ 21
余計なことを話して営業活動の妨げにならないうちに退散。

夕方からは、ジムへ行って汗を流してリフレッシュ。
こうやって3連休を振り返ると、バイクには乗らなかったけど、意外にアグレッシブに活動してたのね~

今朝の東京は、急に冷え込んだ朝になりました。
バイクでお山遊び出来るのも、あと少しでしょうか。

では、また