NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

プチツーリング&カキフライ

Naka吉です!

立冬を過ぎても日中は、まだまだ暖かかった昨日。
前日にマミちゃんから「天気予報は夕方から雨になるから走りに行きたいわ」とお申し出がございまして、近場わぐるりと一周走って参りました。

早朝6時半過ぎに八王子の自宅を出発
一路山中湖方面へ向かって道志みちを走りましたが、思った以上にクルマの出だしが多くて道の駅どうしまではノロノロ運転。
これが、逆に周りの紅葉を見ながら走ることが出来て結果オーライ

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


道の駅どうしを過ぎると、急に気温が下がり始めてトンネルを越える頃には8℃。電熱ベストにグリップヒーターとシートヒーターをオンにすればぽっかぽかです(笑)

イメージ 4


山中湖まで上がって来たところのセブンイレブン山中湖平野店で、一息入れるコーヒーブレイク

イメージ 5


富士山はご機嫌ナナメなのか雲の中に隠れたままでしたが、天候が回復するのを期待して「山中湖花の都公園」まで足を伸ばしてみましたが、ご機嫌は回復せずに雲の中。

イメージ 6



イメージ 7


ここで待つのを諦めて籠坂峠から道の駅すばしりへと下る途中から、富士山の頭が見え隠れしていたので、ふじあざみラインを少し登ったところで写真を撮ろうと駆け上ったのですが、イマイチはっきりと姿を見せてくれません

イメージ 9



イメージ 8



イメージ 10


その後、トイレ休憩に立ち寄った道の駅すばしりでは、夕飯用に白菜やしめじを購入。

イメージ 11


御殿場まで下ってから乙女峠を駆け上がって仙石原へと向かいます。
道路脇の木立はちょうど紅葉が良い感じ。

イメージ 12


仙石原も思ったほどクルマが少なくて、路肩に止めて写真を1枚納めました。

イメージ 13


桃源台から大型バスに行く手を阻まれながらも、箱根神社から芦ノ湖湖畔を走って大観山まで登ったところでトイレ休憩に立ち寄ったのですが、マミちゃんが狩りモード全開になっていて超~安い野菜を見つけてロックオン(笑)

イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


ここでも、わさび菜・赤大根・ナメコ・茄子をご購入(笑)
時間も11時半近くになってきて、お腹も空いたので海老名にある「とんかつかねひで」に向かって出発

イメージ 19



イメージ 20


久しぶりにターンパイクを下り小田厚を走って、圏央道海老名ICを降りてK51を少し走ると12時半過ぎに目的地到着。
ここは某相模原の妖怪変態エロおやじのオススメの場所。

ワタシは迷わずに“カキフライ定食”をチョイスしてのですけど、いつも決められないマミちゃんは、カキフライも食べたいけど他の物も食べたいと迷っていて、“ミックスフライ定食”の串カツをカキフライ2個との交換をオバちゃんに交渉して成立(笑)
ミックスフライ定食は他にエビフライとヒレカツがのってくるので、ある意味マミちゃんが一番良いメニュー選択でしたね~
そして、待つこと10分ほどでテーブルに登場です。

イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 26


ここのカキフライはご覧のとおりに、とにかくデカイ
そして、5個も乗っかっちゃってるし~
一口頬張ると中からジューシーなカキのエキスがジュワ~(笑)
2人揃ってウフフっとしか言えません。
味噌汁は煮干し出汁で旨味がしっかり、付け合わせの白菜も良く浸かっていて衣の脂っぽさを取り除いてくれてグット。
旨い旨い旨いです。
1つのカキフライに2~3個が入っているそうで、今までに食べたことのあるカキフライの常識が打ちのめされる感じでした。

イメージ 25


マミちゃんのミックスフライ定食もボリュームたっぷり(笑)

最後の1つは箸が止まりそうになりましたけど何とか完食。
他にカレーが旨いと妖怪変態エロおやじから聞いたので、次回はカレーを成敗しに行かなくてはなりませぬ(笑)

1日走って200kmほどのプチツーリングと旨いカキフライを食べて満足満足

では、また