NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Motorrad相模原初訪問と紅葉ライトアップへ!

Naka吉です!


秋晴れの3連休初日。
夕方から秩父の「月のもみじ公園」へ家族でライトアップを見に行く予定。

ポッカリ空いた午前中に、相模原駅近くにBMW MotorradディーラーがオープンするとYOHさんがFacebookに書き込んでいたので、 マミちゃんとお出かけして来ました。

R16を八王子方面から走り、相模原警察署の交差点を左折して2つ目の信号機を超えた左側に「Motorrad Sagamihara」を発見。自宅から20分チョッとの距離ですから、お世話になっているMotorrad湘南の半分くらいでとても近くて便利。

お店の前は広い歩道になってますが、バイクを止める場所が分からずにしていると、メカニックの方がお店の裏にある工場入り口の駐輪スペースまで走って案内してくださいました。
駐車スペースは今後の課題になるでしょうね。
裏から表へと回り込むと、オープンしたばかりで1番最初のお客でした。
イメージ 5

当然にオープンしたばかりですので、店内はBMWの基準に作り上げられていて、素敵な感じに作り上げられていますね~
イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

オープンを記念してR nineTのカスタムやリトモ・セレーノの車両展示車両もされていました。

白馬のMotorrad Daysではロープが張られて近付けなかったカスタムマシンにも、すぐそばまで近付いて車両撮影もOK。
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 6

BMW R100RSからR nineTまでの変遷をディスプレイされたそうです。

すると、倉持店長さんと開店に駆け付けたBMWジャパンの斎藤さんから上手に試乗を持ちかけられ、まんまとマミちゃんが毒牙にかかってしまいました(笑)
イメージ 11

※そして、まんざら悪くないなぁ~と品定め中のワタシ(悪)
イメージ 12

イメージ 13

いろいろと諸条件をいただいたので、冷静に判断してからお答えをすることにしてお店をあとにしました。


自宅へ帰ってからは、翌日のキャンプの準備をしてパッキングを終える頃に長女と次女がお買い物から帰宅。
16時過ぎに一路ライトアップを楽しむために出発

圏央道高尾ICから乗って、先日マミちゃんがトップケースを落とした場所を確認しながら、バビューンと走って1時間弱ほどで関越道花園ICに到着。
そして、ICからすぐのところにある「花園フォレスト」へ・・・・・・・

バームクーヘンをカットしたばかりで残りや大きさが基準を満たさなかったラスクが、安く入手出来るそうなので立ち寄ってみます。
薔薇の庭園があるそうなのですが、到着した時間も遅くイルミネーションが点灯していてよく分からず(笑)
イメージ 15

イメージ 14

店内はたくさんの焼き菓子やケーキにジェラードが販売されていて、奥には焼きたてパンの販売もあってマミちゃん買う買う(笑)

バームクーヘンの切り落とし¥400
イメージ 16

ラスクの型違い?¥500
イメージ 17

クッキーの詰め放題は長女が喜んで詰めていたなぁ~

お買い物を済ませたら、長瀞方面へと車を走らせ「皆野寄居有料道理」を走って20分ほどで「月の石もみじ公園」へ到着。

昨日は日中暖かくて過ごしやすかったですが、さすがに日も暮れて気温は一気に下がって、吐く息も白くなるほどでしたが、ライトアップされたもみじが綺麗でした。
イメージ 18

イメージ 24

イメージ 23

イメージ 22

イメージ 21

イメージ 20

イメージ 19

昨年、初めて訪れた時と変わらぬ感動を得ることが出来た様子でマミちゃんも子供達も大喜び。
寒い~寒い~と言いながらも、はしゃぎながら写真を納めている2人も20歳と18歳。

いつまで一緒に出かけてくれるのかなぁ~

さて、これからキャンプの準備をして朝霧高原へと行ってきます


では、また