NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「博多もつ鍋 やまや」飯田橋サクラテラス店

Naka吉です!

今日のお昼は、マミちゃんが都内で所用があったので、一緒にお昼ごはんを食べて来ました。
訪問したのは、昨年の10月にオープンした飯田橋西口の<飯田橋サクラテラス3F>にある「博多もつ鍋 やまや」さん。
イメージ 1

辛子明太子のやまやさんが運営するブランドのひとつですね。
以前から訪問してみたいと思っていたのですが、なかなか機会が合わなくてやっと訪問する事が出来ました。
イメージ 2

訪問したのがお昼休みが終わった13時過ぎ。
店内の片付けの間だけ待つことになりましたが、店員さんのキビキビと行動している間にメニューを決めて先にお会計。
やまやのランチは「辛子明太子・からし高菜・ご飯」が食べ放題で、おかずの定食セットで1,000円はお得感がありますね。
二人の意見をまとめて決めたのは「鷄の唐揚げ明太風味定食」と「じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き定食」
夜の利用を考えてなのでしょうか?テーブルがゆとりのある配置になってます。二人で大きなテーブルでもったいないなぁ~などと恐縮してしまいますが、次から次へとお客さんの回転が良いのであまり心配ないのかも知れません。笑

テーブルには人数分のお箸とお手拭きがセットされて、注目の辛子明太子とからし高菜はお客さんが替わるごとに入れ替えていて、常に新しい物が食べられるのは気分良いですね。
イメージ 3

そして、待つことに5分ほどでお盆に乗せられて登場です。
まずは「鷄の唐揚げ明太風味定食」
イメージ 4

イメージ 5

そして「じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き定食」
イメージ 6

イメージ 7

ともに唐揚げ7個。豚しょうが焼き7枚とボリュームたっぷり。
もうね~辛子明太子だけでも良いんじゃないの~って感じ。
イメージ 8

おかずはタッパに入れてご飯と明太子&味噌汁だけで十分です。
ついつい食べ過ぎてしまって、ご飯をおかわりしてしまいましたとさ…………笑
イメージ 9

お腹イッパイに辛子明太子とからし高菜を味わうことが出来て幸せ。

では、また