NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

カフェテラス ポンヌフ

Naka吉です!


今日は新橋で午後から用事があったので、その前に腹ごしらえを済ませねば・・・
新橋周辺の情報をGoogle先生に聞いてみたりしながら、何を食べようか思案している時がいちばん楽しいんですね(笑)
気分的に豚丼やカツ丼って感じでは無く、なぜか突然ナポリタンが無性に食べたくなり、幾つかの候補を選びました。ニュー新橋ビルの「むさしや」や「ポワ」も評判良くて、改めて新橋のランチがコスパに優れていて美味しいのが良くわかります。
そして、ワタシが選んだのは新橋駅前ビル1号館にある『カフェテラス ポンヌフ』さん。
イメージ 3

お店に着いたのが11時くらいでしたが、すでに7~8人待ちの列が出来ているではありませんか・・・
店内ではオープンに向けてスタッフの方々がテキパキと準備を進められていて、開店時間ぴったりの11時15分にオープン~
ワタシはカウンターのいちばん奥に陣取って、メニューの中で一番気になった【ハンバーグスパゲッティ】を注文。
イメージ 1

イメージ 2

このお店は昭和レトロを彷彿させるような、昔ながらの喫茶店の面影があってホッコリしますぅ~
イメージ 4

決して綺麗な店内とは言えませんが、何だか落ち着いてしまうのは何故なんだろう~(笑)

待つこと10分チョッとで、【ハンバーグスパゲッティ】とご対面~
イメージ 5

このステンレスの器で提供されるとワクワクしちゃいますよね~
ナポリタン具材はシンプルにハム・マッシュルーム・玉ねぎだけ。そして、ハンバーグにはデミソースがかけられている、このビジュアルはたまりませんね~
イメージ 10

一口ナポリタンを口へ運ぶと、モッチモチとしたナイデンテに仕上がった麺と甘めのトマトケチャップ味のバランスは最高ッス。
これぞ、昭和の喫茶メシの王道と言っても過言ではないでしょう~ね
イメージ 6

やっぱりこの粉チーズとタバスコを振りかけますが、NHK BSで放送している「こころ旅」で火野正平さんは、必ずと言っていいほど良くむせて食べていますね~(笑)
イメージ 7

一番ビックリしたのが<このハンバーグ>でした。
出来合いのハンバーグなどでは無く、きっと手作りハンバーグなのだと思います。だって、カットすると溢れるほどの肉汁にしっかり味付けされた柔らかいハンバーグなんですもん~
イメージ 8

これは良い意味で裏切られてしまいました~(笑)

それと・・・コレ
イメージ 9

今どきの喫茶店はPOSシステムが導入されているところばかりですけど、手書きの伝票を持って支払う時に和やかな気分になるのは不思議ですね~

久しぶりに昭和レトロへタイムスリップしたような気分で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

では、また