NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

食後のお散歩は・・・

Naka吉です!


昨日は新橋でナポリタンとハンバーグを平らげて、昭和レトロに癒されていました。
でも、取ったカロリーはチャンと消費しないければなりませんね~

そこで、グルっと食後のお散歩へ行って来ました。
新橋駅前SL広場に 鎮座しているC11を眺めてからスタート
イメージ 1

飲食店の間を抜けながら「日比谷通り」へ・・・
ちょうどお昼時になったばかりでしたから、ファストフード店も人気ラーメン店も定食屋さんも何処もかしこも長蛇の列。いやいや~新橋界隈のサラリーマンは毎日戦いで大変なことでしょう~
「日比谷通り」から新たに出来た「環二通り」を曲がると、目の前にはビルの下に道路が走る<虎ノ門ヒルズ 森タワー>がそびえ立っています。
イメージ 2

先日、この虎ノ門ヒルズの目の前にオープンしたのが「BMWi Megacity Studio」
世界初となるBMWiブランドショールームで、国内にBMW i8とi3が同時に展示されるのはココだけなのだとか・・・
イメージ 3

イメージ 4

事前に予約すればi3の試乗もできるみたい。あと数年すれば本格的に電気自動車の時代が到来するのでしょうかね~
近くから2台見てみたいと思って近付いてみたのですが・・・ワタシが訪れた月曜日は定休日なりチーン(笑)
イメージ 5

まぁ~いつもこんな感じなので慣れっこになってしまってますね~
オープンしている間に来るために作戦を練らねばならぬかも・・・

さてさて、そんな妄想を抱きながら次は「ニッポンのココロ・・・東京タワー」へと向かいましょう。
東京タワーへ向かう途中にある「愛宕神社」。ここの長い階段登ると出世すると言う【出世階段】と呼ばれていますね。ワタシ以前に登ったことがありますが、願いが弱かったのか?遊ぶことが楽しくて、仕事が疎かだったかは分かりませんが、現状維持の万年係長でございます(笑)
イメージ 6

そのまま東京タワーへ向かわずに、少しだけ遠回りして<愛宕グリーンヒルズ>を曲がって坂道をえっちらおっちら・・・(汗)
すると、間口1間ほどの入り口のみ立食いうどん屋さんを発見。
イメージ 11

店内はお昼のピークは過ぎているのに、お客さんがいっぱいいて入れないくらい。
チョッと気になるので、こちらへ来た時には立ち寄ってみようっと・・・

そして、歩くこと約1時間で「ニッポンのココロ・・・東京タワー」にとうちゃこ~
イメージ 7

昭和生まれの人としては、スカイツリーよりも「東京タワー」眺めるとホッとするんですよね~
東京タワーの真下に来たのは何年ぶりことだったでしょうか・・・やっぱり333メートルは高いよなぁ~

このあと、芝公園方面へと坂道を下りながら1枚パシャ
イメージ 8

続いて、芝公園からも1枚
イメージ 9

食後のお散歩にしては、1時間以上バッチリと歩いたからカロリーは消費されたかなぁ~(笑)
散歩を終えて用事を済ませるために向かっていると、観光客を乗せたオーバトップの二階建てバスが・・・
イメージ 10


こんな東京散歩も良いかもしれませんね~疲れないし・・・
こんなこと考えてるから、いつまで経っても痩せられないのでしょうか(笑)


では、また